写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

f:id:cobutan:20210417131436j:plain

コンコン咳が相変わらず。あつ森の掲示板で取引をした時とか緊張しているのか、そういうストレスがたまる時だけ出るような気がする。

区の健康診断の結果が来た。ホルモン検査は異常なしらしい。肝臓、胆嚢、膵臓、脾臓は異常なしだけど腎臓は案の定、異常。左描出不良ってなに?私の腎臓は馬蹄腎という馬のひづめの形をした珍しい腎臓なんですわ。アレルギー検査39項目ではスギだけ6段階の3で陽性反応が出たけど、その他は陰性。意外。よかった。普通の血液検査では糖代謝とBMIで引っかかり、判定はB。まぁ普通に太りすぎってこと。

じゃがいもとたまねぎのクリームチーズマヨ和えを作ろうと思い、冷蔵庫から使いかけのクリームチーズ(カップのやつ)を出して開けたらカビが生えていてうねりがかっていてびっくり。気持ち悪かった。

コロナ、第4波、早すぎる。ワクチンはどうしたんだろう。いつまで経ったら実家に帰省出来るんだろう。ここ数ヶ月、病院以外で電車に乗ったことは一度もない。

3月、4月もあつ森関係(amiiboカード・スイッチのケース)以外の物はネットで買わなかった。脱買い物依存症。

久々に某回転寿司屋に入ったら、店員のテーブルの拭き方に驚いた。いい加減すぎる!!タッチパネルを拭いていない!!!信じられない光景を見て恐ろしくなった。やっぱり外では食べたくないし、トイレも入りたくないな。

最近、地元ではタピオカ店がどんどん潰れて、唐揚げ専門店が増えている。世の中は今、唐揚げブームなんだって??

あつ森のサンリオコラボカードが今日届いた!6枚買って、なんと全種類キャラが揃った!嬉しい~♪これで全家具をゲットだ!今週のあつ森取引では20枚もマイル券を使って大きな取引をしてしまったので、釣りをしたり潜ったり虫を獲ったりしてマイルをせっせと貯めている。サンリオキャラ全員集合の写真↓ 最後の写真は表情をそれぞれ変えてみた。明日、あつ森4月前半の写真をアップしまふ。

f:id:cobutan:20210417144554j:plain

f:id:cobutan:20210417144608j:plain

f:id:cobutan:20210417144619j:plain

xx雨

写真、贈るね。