写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

f:id:cobutan:20210612150217j:plain

今週は特に何もなく、相変わらず毎日、朝からあつ森。サブが3人いるので、ジューンブライドのイベントで合計4人を一人で動かすのが大変。けど、その分、たくさん家具がもらえる。新しい部屋を作成中で、絶対に使わないと思っていたスフィンクスを使い、エジプト系をめざしている。ツタンカーメンを作るのに金鉱石を使うのでお金がかかる。6月はフィッツミーでビンゴが開催されているので、ビンゴのスタンプを押すために毎日通っている。短周期で来た生理は5日で終わったのだけど、その後のおりものが気になる。なんだかなー、更年期だから色々、調子が悪くてイマイチ生活にハリがない。今、「ハケンの品格」再放送を見ている。やっぱり昔の方がおもしろい。7月から久しぶりにみたいと思うドラマが二つあるので楽しみ。「ボイス」と「緊急取調室」。今期は全くドラマを見なかった。実家の親がコロナワクチン1回目を終えて、来週おとんが2度目のワクチンを打つ。2度目は何かしら副反応が出る可能性が高いので心配。友人とも話をしたけど、ワクチンを打った後に亡くなるケースが結構あって、打つかどうか迷っている。いや、打たない方に心が傾いている。お旦那さまも考えは一緒。後遺症に苦しむことになるかもしれないし。わたしは自己免疫疾患があるので、必ず副反応は出るだろう。ああ、やっぱり打ちたくない。今の生活の仕方ならマスクをしていれば感染するリスクは低いはずだ。なんなら一生マスクをしていたっていい。元々人様に顔を見せたくないし。マスクで済むなら後遺症で苦しむよりマシ。

xx晴れ

写真、贈るね。