写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

先週の日記に、左足のふくらはぎの内側がピリピリすると書いたが、12日の午前1時頃、寝ていたら突然左膝らへんに勝手に筋肉が動いてピクピクする現象のもっとすごいバージョンが出た。それは1回に3秒くらいの血管が波打っているような長い痙攣。ピクピクどころじゃない。しかも痛い。これは明らかにおかしい!とそのまま朝まで眠れず、朝一で整形外科へ行った。お盆中でもやっていたのでよかった。先生が足のあちこちを押して検査したら、一カ所だけ、大声で叫んでしまうくらい痛い所があって、ほんとに叫んでしまったのだけど、何度も押すのでムっとした。レントゲンも四枚撮り、骨には異常なし。やはり筋肉の問題で原因は不明なんだけど、リハビリをしましょうと言われて二階にあるリハビリステーションへ。いるのは老人ばかり。電気をかけてもらい、体操を少し教えてもらった。来週も体操をしに来てくださいと、予約を取らされた。処方は1日に2枚までしか貼ってはいけない強力な湿布。飲み薬と同じくらいの効果があるらしい。それにしても、あの痙攣は恐ろしい。ずっと痙攣しているわけじゃないけど頻発してやってくる。夜中に起こると眠れなくなって耳鳴りが大きくなるから、せめて昼間にしておくれよ、訳の分からない痙攣さま。。。でも歩く時は痛くないのよね。なんだろう。水分不足かもしれないと言われたけど、そうなのかなぁ、、シェーグレンなので沢山飲んでいるつもりだけど。

今日は朝から膝の痙攣が止まらず。あのすごい痙攣じゃないけど、もう4時間以上続いているので、さすがにちょっと心配になってきた。ふくらはぎのピリピリは湿布のおかげ?で少し回復しているような気がする。

髪の色について、いろんな人にどうやって染めているのか聞かれておもしろい。知らない人からも質問された。そんなに興味があるんだろうか。ただのマニュキュアだと言うととても驚かれる。ブリーチだと思っているらしい。

実家のおかんの妹の京子さんが、お尻の穴から腸が出てきて入院したらしい。大丈夫なんだろうか。お尻から腸って!!!

まつ毛パーマが取れてきた。8月の終わりに行こうかな。髪も染めないと。アート眉毛にも興味があるけど、あれは刺青に近いから痛いだろうな。でもアパレルショップの店員さんがやっていて、すごくきれいでいいなぁ。眉毛書くって面倒だし、うまく書けないし。二回で10万とか言ってたな。

ほしい洋服がありすぎて狂いそう。実際、買いまくって狂ってます。でも、それでも抑えている。ネットで残り1点になるギリギリまで買わない。今はちょうど夏物セールで、普段は手が出せないブランドも30%~50%オフでお買い得。つい買ってしまう。柄物が多い。やっちゃんのお店でも秋物が入荷してすごくかわいいけど、新作だから高くてとても買えない。プルオーバー1枚に8000円とかムリよ。まぁ凝ってて素敵だから仕方ないけど。今年の秋はもう何年も履いたことがないブーツに挑戦しょうかな。いつもスニーカーばかりだから。ブーツにロングスカートとか憧れ。今、わたしは47歳にして乙女真っ盛り。笑 昨日、商店街の露店にインド系の洋服が山のように飾ってある店に入ってみたらオーナーさんが五郎丸系のわたし好みの顔の人(48)で、年齢がほぼ一緒だったので仲良くなり、3時間くらい近距離で話をして濃厚接触。マスクをしてるものの、ちょっと心配。でもすごくいい人で、自販機でお茶を買ってきてくれた。インド系の服は独特なんだけど、めずらしい柄(目立つ)のサロペットと朱色のドカタパンツとエプロンワンピースを買った。値段も安いし、お客さんはみんなまとめ買いをしていてすごかった。好きと嫌いがはっきり分かれる洋服屋さん。次回は12月に来るそう。ところで、台風はどこへ?こちらには来ませんでしたよ。

今週はあつ森から残暑お見舞いを贈ります。皆さん、お盆休みは楽しんでいますか?わたしは何も予定もなく、いつもと変わらずの日々を送っております。

xx xx とこトン島夢番地:DA-3550-1261-8206

写真、贈るね。