写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

本の見本が28日に出来上がってきたので、お呼ばれして出版社へ行ってきました。え?見本て、数冊じゃないの?何か梱包されたものがどっさりなんですけど!ビリっと遠慮なく担当者さんが紙を破いて、出たーーー!!本ですよ、本!!本物の。フォトブックじゃないですよ、カバーがあって、帯がある、値段がついてる、バーコードがある!本!!興奮して手がベトベトになりました。すごい。色もきれい。泣けるー!!

本の発売日が4月7日だったのですが、思っていた以上に発注が来てしまい、部数が足りず、増刷していると出版社の方から連絡があり、4月18日発売に変更されました。嬉しい悲鳴です。それと数冊ですが、紀伊国屋書店新宿本店に並ぶそうです。まぁなんと!こんな凡人が作った本が、そんな大手に並ぶなんてびっくり。日頃の出版社さんの努力が伺えます。というわけで、まだこちらも写真付きでは発表しません。笑

昨日、ずっと待ち構えていた、ある方のポップアップがあり、15分前に着いたら行列が出来ていてびっくり。1月に行った時は誰もいなかったのに。で、店内は開店と同時に戦場。全部一点ものなので奪い合いですよ。インスタや販売サイトでデザインや値段などを予め理解していたので、直行でその商品めがけていくわけですが、狭いのでなかなか難しい。でもお目当ての2点、〇〇〇パンツとブロックプリントのサロペットゲットで満足です。これ以上、人気になるとライバルが増えてイヤなので、誰のポップアップかは書きません。笑 簡単に買える値段ではないので、今まで貯めていたおこずかいがすっ飛びました。

最近、色々と忙しくて、いつもあつ森は午前中にやるのに、夜遅くにやったりすることも多くなりました。今日は朝少しやってたら、奴がいた!!!うわ~~!跳ねとる!!ぴょんたろう・・・このくそ忙しい時に、始まるのか、イースター。すっかり忘れていたわ。でももうレシピも全部あるし、たまご集めも大してやらないと思うけど、でもやっぱり、たまご、集めちゃうのよね~、今、卵高くない? お旦那さまの島のキャンプサイトにブロッコリーが来たので、マコトを出しました。マコトの写真、30枚くらいある。笑 うち、ブロッコリー、ものすごく食べていて、ブロッコリーに追いかけられています。お旦那さまが安いと言って大量に買ってくるもので・・

xx xx とこトン島夢番地:DA-3550-1261-8206

写真、贈るね。