写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から一週間ほど実家に帰るので冷蔵庫の中を空にするよう励んでいまふ。 お旦那さまのご飯はお姑さんにおまかせ。

夢は「カメラ日和」「女子カメラ」に小さくていいから写真が載ること。 最近、本の置き場がなくて買うのをやめてしまったが・・・。

晴れてる。どういうことでしょう?今日のお天気は一日雨の予報。まだ雨が降る様子がありませぬ。嵐の前の静けさってやつかしら。朝からiPhoneで写真撮りたい病にかられて、訳もなく部屋中のいろんなものを撮ってまふ。

ゲリラ豪雨が行ったり来たり。それに合わせて窓を開けたり閉めたりで忙しい。今日は30度いかないみたいだけど、室内はムシムシ。予定では明日から実家の親と軽井沢に行く予定だったけど、台風が近づいているので、25日からに変更した。

今日は朝からお旦那さまと「コクリコ坂から」を見てきた。子供には多分、ウケが悪いと思う。前の席に座っていた小学生の女の子2人がつまらなそうで落ち着きがなかったし。だけど、45歳のお旦那さまはおもしろかったと絶賛。お気に入りの「海がきこえる」を…

あづさの中で唸りながらまたプチリニューアルしちゃったのよ~。まだ完成ではなさそうだが。

なんていうお花でしょう? スーパー、7時くらいに開店してくれないかな~。10時に行くとあづくて汗だく。肉の売り場が一番涼しいので、少し涼んで帰る。午後4時までは何本も凍らせたペットボトルをかかえてひたすら耐える。午後4時からは天国。

あづくてパソコンが出来ない。トップの写真と日記の写真は同じ所だけど、フィルムが違いまふ。フィルムによってこんなに色が変わるのね~。今日も朝からカンカン照りで、焼き豚になりそう。暑い部屋で耐えるのも大変でありまふ。

お旦那さまがベランダに日よけの網をつけてくれた。かなり日陰になって涼しい気がする。今日は21時から「魔女の宅急便」がやるので、それまでに仕事を終わらせてエアコンの効いた部屋で見るのだ。何度も見てるのだけど、楽しみ。16日公開のジブリ映画「コク…

あづい。あづいしか言えない。午後4時まではなんとか頑張ってエアコンを付けずにいまふが、付けたら次の朝まで付けっぱなし。しょうがないね~。今の楽しみはお風呂から出て、涼しい部屋で冷たい麦茶をごくごく飲みながらテレビを見て、ごろごろすること。…

雨が降り出してコブタニヤニヤ。雷も鳴り出した。もっと降れー!!これで少しは気温が下がる!ばんざい!今日も暑い部屋で仕事をしていまふ。写真は、時々我が家の外階段にやってくるネコちん。どこかの飼い猫で赤い首輪をしているのだけど、このネコちん、…

写真、贈るね。