写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

先日行った川越へ行く途中に撮ったお花、その他の写真が出来てきた。今時珍しいスライドフィルム。コダックDYNA HG100。2005年6月に使用期限が切れていたフィルムなので、色味が心配だったが、なんとまぁ、きれいぢゃないのー!多少赤味かかったりしてるけど…

朝からあづくて大変。エアコン付けずに頑張っていまふ。昨日は実家のおかんとおとんがお中元を持ってやって来た。お姑さんがメロンやさんくらんぼや虎屋の羊羹を出してくだすって感謝でありまふ。ああ、部屋があづくて長時間パソコンが出来ない。でもエアコ…

今日は涼しくて快適だった。午前中はお旦那さまと車でスーパーに行き、大量の食材買占め。ついでに「今日の料理」と「オレンジページ」も買ってもらった。「今日の料理」は本に合わせてテレビ番組も録画してくれるらしい。料理が苦手なコブタ、iPhoneで写真…

昨日の夜、あづくて死にそうになった。あのあづさでエアコンをつけなかった夜は初めて。夜中に台所に行って水で手を冷やしたり顔を洗ったり、朝まで眠れず。独身の時は家でガンガンエアコンをつけていたので、体がついていかない。ああ、どうやってこの夏を…

あづい・・・コブタ、このワーゲンと同じ顔してまふ。「あづくてやんなっちゃうよ~」とワーゲンさんも申しておりまふ。今日は今年一番のあづさ。なんとか扇風機だけでしのいでいまふが、限界かも?さておき。川越と雑司が谷旧宣教師館の写真があがってきた…

今日は午前中に「雑司ヶ谷旧宣教師館」というところへ写真を撮りに出かけた後、池袋でフィルムを出してきた。昨日はお旦那さまと早朝から川越に写真を撮りに行った。コブタ、活発。だけどむしあづくてすぐにダウン。昨日なんか曇りのち雨の予報だったのに、…

ほしいアプリは全部ダウンロードした。ダウンロードしても使ってみていらないやつ(無料)は消している。新しいコーナーも作ったので見てけろ。今日は朝から生理痛でぐったり。元気だったら川越に行こうと思っていたのに。午後からどこかに行きたいなぁ~・…

コブタったら、もう夢中。昨日なんか夕飯も作らないでいじくりまわしていた。写真加工アプリばっかダウンロードしてまふ。でも無料のやつだし。有料のは3つほしいのがある。タッチパネルというやつに慣れていないので、へなちょこタッチ、スクロールでかっこ…

うひひひひ!!ついに買ってしまった。それにしても慣れない作業で大変。お旦那さまと四苦八苦していまふ。

昨日の夜、久しぶりに腹をかかえて笑った。それはお旦那さまとiphoneの話をしていて、ホームページの話題に切り替えたその時。コブタ「コメントが来るとメールでお知らせしてくれるんだよ!」お旦那さま「え!?米とがないとメールでお知らせしてくれるの!…

前からちょっとほしいと思っていたが、最近ものすごくほしい、iphone。電話もめったにしないしメールも少しだけ。ネットも使わない。ゲームもしない。しかもコブタはdocomoの携帯。ほしい理由は一つだけ。写真を撮って、写真アプリにあるかわいい枠付きで加…

東日本大震災から3ヶ月。あの日に棚から落ちて羽が割れてしまったブタの時計。お気に入りだったのに。さておき。昨日は友達のベビーを見に行ってきた。新生児室にずらりと並ぶベビーの中に発見。窓越しに写真を撮るが、うまく撮れず。両隣で泣きまくっている…

今朝、友から連絡あり。昨日午後9時14分、3724グラム51センチのビッグベビーが誕生したとのこと。明日、さっそくお祝いしに遥々病院の方へ行ってきまふ。あ、またプチリニューアルして雰囲気を変えてみた。最近飽きっぽい。

今頃ふんばっているであろう友の連絡待ち。無痛分娩でレッツだゴー!元気な男の子が生まれますように。

なんとなく日記を書く気にならなくて、数日おサボりしていまふが、コブタは元気に仕事をしていまふ。

ああ、もうすぐ「ベルサイユのばら」が見終わってしまう。毎日夢中になって見ているベルばら。ご存知だろうか。「ルパン三世」の101話、ベルサイユは愛に燃えた という話にオスカルが登場していたことを。最後は薬を飲んでアンドレと石になってしまうという…

ダイエットのせいで最近とんと甘いものはご無沙汰。今一番食べたいのはミスドの焼きドーナッツ。

写真、贈るね。