写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りしゃもじ

嫁に来る時に実家から持ってきたしゃもじ。おかんがずっとずっと使っていたもの。今はコブタが受け継いで使っていまふ。

結果

なんとっっ!!!!今回初めてうまく焼けたーーー!!!ジュージューいい音がしたぞ。お旦那さまも大満足。 全部で30個焼いて3個残ったので、明日の朝のコブタご飯へ。

餃子焼くぞ

まさにこれから焼くところ。包むのはまぁまぁだが、焼くと毎回失敗する。嫁に来て初めての餃子。果たして・・・。

お初

最近、初にくぢゃがを作った。男はにくぢゃがが好きだという噂はウソだと思う。

冷蔵庫に潜むブタ

落としブタはいろいろ役にたつ。

狭い通路

昨日から仕事が始まった。営業に池袋まで来てもらって、伯爵という喫茶店で打ち合わせ。元々コブタがやっていた仕事なので説明は特になし。1時間ほど会社の状況や世間話をして解散。午後からさっそく仕事を開始。16時までやって、夕飯の仕度。慣れないのです…

ミニダイニング

今日もよいお天気。一昨日、友達が新居に遊びに来てくれましたの。台所の収納のことで悩んでいてコブタがエラそーにアドバイスしてあげましたの。朝から夕方までのんびりお茶していろんな話をして「夕飯何にしよう・・」と言いながら帰って行った友達。また…

大学イモ

近所の大きな商店街にある小さな老舗。創業65年。ここで売っている大学イモは最高。が・・・買う時は大きな声で呼ばないと出てこないおばさん。そしてめんどくさそうに対応するおばさん。

いつもの昼食

一人の時の昼食はシリアルが多いけど、食べた後は震える。そういえば温めて食べたことがないな。

カブもみもみ

おはよーございまふ。最近カブの塩もみばっか食べてるコブタでありまふ。今日も朝からいいお天気。今掃除機をかけたとこ。さっきまで生理痛でお腹が痛かったけど治った。それにしてもさぶい。さぶいから日記の更新を怠っているだけで、別に忙しくはありまへ…

たらいま

おはよーございまふ。コブタ、昨日実家から帰ってきて、元の生活に戻っておりまふ。向こうでは地元の友達に会ったり、髪をショートにバッサリ切ったり、結婚式のDVDを親に見せたり、いろんなことをした2泊3日。リラックスして参りました。今日は3時半に起…

コブタぱたぱた

おはよーございまふ。コブタ、今日は朝からなんだかパタパタしておりまふ。というのも明日から2泊で実家にお泊りするので、お旦那さまの2日分のごはんを作り置きするため、午後からお料理に励みまふ。今、洗濯物を干したとこ。これからスーパーに行ってお買…

お色直しドレス

コブタの哀れなお肉むちむちお色直しドレスでございまふ。 お肉むちむちで見れたもんぢゃないんだけど、ドレスと花輪がかわいいので記念に載せまふ。 モザイクかけてまふが、アホ面して大笑いしていまふ。

ぐでぐで

今日も一日ぐでぐで。ここ3日間まともな料理を作っていない。らくちんなのだけどお旦那さまに申し訳ない。お旦那さまは9時半過ぎに仕事から帰ってきてお酒を飲みながら駅伝を見てお昼寝した後、活発に行動している。コブタはまたまた結婚式の写真をプリント…

明けましたおめでとう

2011年スタート。明けました、おめでとう。コブタはお旦那さまと一日中ぐでぐでのんびり過ごしておりまふ。お旦那さまは朝から飲んだくれていまふが、今は活発に活動中。コブタはスカパーで「ホタルノヒカリ」を見ながら寝たり起きたり。昨日は結婚式の写真…

写真、贈るね。