写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日が暮れる

前の車から突然、犬がヌっと顔を出してびっくり 目が合いました♡ ああ、もう夕方になってしまった。。今日は朝からだるくて何もやる気が起きず、異常に眠くて座椅子でテレビを見ながら寝たり起きたりして一日が過ぎてしまいました。献立を考える気力もパソコ…

イヤな予告

昨日は1ヶ月ぶりの大学病院の耳鼻科へ。悪化はしていないし、1月2月から比べたら、だいぶ楽にはなったけど、相変わらず一日中耳鳴りが鳴り続けていることと、頭鳴りもしていることを伝えましたが、TRT療法以外、何も治療方法がないので、聴力検査だけしまし…

忍者皿

先日、かっぱ橋に行った時に買った忍者がモチーフのお皿。なんでまたこんな外国人観光客が買うようなものを買ってしまったんだろう。笑 理由は3つ。最初、黒い模様かと思ってよく見たら忍者だった!という驚きと安さ(360円)と斬新さでつい手に取ってしまっ…

今日のお弁当

今日のお弁当です。ラディッシュの飾り切りがどうしてもうまく出来まへん。卵焼きの押印もちょっとかすれてしまいました~。先日、ホームセンターで買った板をテーブルに置いてお弁当を撮っていまふ。もう少し薄い色が良かったんだけど、なくて。。まぁいい…

かっぱ橋道具街でマリオカート出現

著作権侵害で問題になっているマリオカート、かっぱ橋道具街で走っているのを見かけました~。やっぱり目立つよね~。乗っているのは外人ぽかったです。 昨日、フィッツミーのお友達とかっぱ橋へ行ってきました。体操をする前に彼女が「かっぱ橋でジョセフジ…

今日のお弁当

今日のお弁当です。30年以上眠っていた例のお弁当箱を使ってみました~。いつものお弁当箱と違って深さが浅いので、慣れない詰め方です。このお弁当箱にはやっぱり日の丸かなって思ったので、シンプルに梅干しと黒ゴマを。それではおしながき~。 ★ナスとイ…

油漏れ缶

千葉の家に到着して車から出たとたん油の臭いが充満していました。犯人は倒れているやつ。爆発して棚から漏れ出していました。ってゆうか、どれも古そうな薬品ばっかりだね~。錆びてるし。でも缶のデザインがかわいかったので思わず写真を撮ってしまいまし…

キッチンにミニ本棚置きました

相変わらず、ごちゃごちゃしているキッチンですが、お弁当の本が多すぎて置くところがなくなったため、キッチンに置くことにしました。実はいつもキッチンに座って本を見ながら献立を考えることが多いのです。スイッチをポチっと押すと沖縄民謡が流れるこの…

今日のお弁当

今日のお弁当です。昨日、千葉の家から帰ってきて急いで下準備をしました。卵一個で卵焼きを作るって難しい・・失敗してしまいました。今週はお旦那さまの日程が少々変わったので、お弁当にも影響が出てきまふ。 日程が変わる時は早めに言ってくださーい! …

我が家で掘り出し物発見!!

一昨日の夕方、我が家の二階、めったに入らない物置みたいな部屋の奥から、お旦那さまが見つけてきました! 中学生の頃に使っていたお弁当箱だそうです。ビミョーな形で正方形に近い長方形のアルミのお弁当箱! これはコブタにとっては大収穫です!笑 このお…

今日のお弁当

今日のお弁当です。ごちゃごちゃしないシンプルなおかずばかりなので詰めやすかったです~☆ 紫玉ねぎマリネは長期保存出来ていいね~。ズッキーニは表面に波型をつけたんだけど、あんまり見えてないわ・・・笑 それではおしながき~ ★アスパラとチーズの肉巻…

今日の夕飯

今日の夕飯です。もずくは一週間に一度は食べるようにしていまふ。パプリカが半分残っていたのを忘れてて慌てて使いきりました。笑 メインのエビチリに椎茸を全部使うのはもったいないと思い、別の一品を追加しました。お弁当に鶏ひき肉を使っているので、夕…

今日のお弁当

今日のお弁当です。いつもの撮り方+ちょっと雑誌用的な撮り方をしてみました~。 この曲げわっぱ、昨日、地元の商店街で1500円で売っていたんです!少し傷があったり、作りが少々雑だったりするんだけど、それにしたって安いよ~。今まで買ったお弁当箱の中…

今日の夕飯

久々に夕飯の写真を撮ったりしてみました。コブタが帰省中、お旦那さまが5キロ近く太っちゃったので、ダイエットをまた再開しました。こないだまで10キロ痩せさせたんですよ。血圧も夜はほぼ正常値、朝も170から平均150くらいまで下がりました(まだまだ高い…

犬プルプル

犬のトリミング。犬が高い台に乗せられてプルプル震えてじっとしている・・・毛なんか生えっぱなしでいいからここから下ろして~って言っているかのよう・・・犬にとっては地獄かもしれないね。とホームセンターで思ったのでありました。コブタもそろそろト…

今日のお弁当

今日のお弁当です。昨日、仕事が来る前の早い時間に作っておいたので良かったです。珍しく赤ピーマンが売っていたので肉詰めに。普通はピーマンを縦に切って肉を詰めると思うんだけど、今回は輪切りにして肉詰めにしてみました~。それではおしながき~ ★赤…

スーパーの陳列棚が・・

そんなに主張しなくても・・笑 あんた「俺の塩」なら人にあげちゃダメなんぢゃないのー?笑 今日の東京の最高気温は28度。なんてこった。日差しが出てきて暑そうなので、買い物はやめました。 冷蔵庫にあるもので夕飯はなんとかしまふ。明日のお弁当は冬瓜と…

燃え尽きそう

仕事が苦しい~苦しい~耳鳴りガンガン 最近少し良くなってたのに元に戻ってしまいました・・・

友人のボランティア話

トイレの話ついでにもうひとつぶやき。先日、友人からショッキングなメールが来ました。 食事中の方などは危険なので読まないでください。気分が悪くなるかもしれまへん。笑 彼女はお弁当の配達の仕事をしていて、いつも顔なじみの何軒かのお宅にお弁当を届…

トイレットペーパーの切れ目

家のトイレに入ってペーパーを使おうとすると、ちょびっとしか残っていなくて、交換する確率がすごく高いのよね。芯を見ながら「おまえはそんなにコブタに会いたいのか」って思っちゃう。 ※写真は横浜イングリッシュガーデンのトイレです。

予定が狂った日

ミモザが風でそよそよ~ / Nikon F3 昨日の夜から仕事が来る予定だったのに来ませんでした~。来週月曜日に来るとなると、お弁当が作れなくなるので、日曜日にスープを作ってスープジャー弁当になるなぁ。予定が狂って献立見直しです~。3日間は身動きが出…

今日のお弁当

今日のお弁当です。先日実家に帰省した時に鎌倉長谷で偶然見つけた、丹沢杉のくりぬき弁当箱です。瓢箪の形でかわいいでしょ~?ずっとほしかったので見つけた時は迷わず手に取って購入しちゃいましたよ~笑 詰め方は難しいけど、やっぱりかわいい~♪ 今日は…

ガムテスト開始

まだ板ガムが売ってることにちょっと驚きました。そしてクールミントの9枚入りガムのデザインが全部違うことにも驚きましたよ。今日から膠原病シェーグレン症候群の検査のため、1日2回、ガムテスト開始です~。 ガムを10分間、唾液を飲み込まずに噛むって結…

ベネチア号

この船がコブタが乗ったベネチア号です。コブタは一番最初の便(10:30~40分間・2200円)で、トップページの写真は次の便まで待って写真を撮りました~。雨合羽を持っていない人は無料レンタル出来たので、 わざわざ持っていかなくてもよかったんだなぁ。雨…

今日のお弁当

今日のお弁当はビビンバどーんっ!!ほうれん草は醤油ナムル、もやしは塩ナムル、にんじんは胡麻和え、牛肉はピリ辛炒めです~。この4種の味が濃いので、卵とエビと空豆は塩茹しただけで、味はつけていまへん。簡単なんだけど、茹でたり切ったり炒めたり、結…

新たな病の疑い

桜ももう散り始め・・ / Nikon F3 iPhoneだと近くまで寄れる / iPhone7 Plus 今日は朝から大学病院の膠原病内科へ。血液検査で引っかかり、膠原病の疑いが出てきたのです。 膠原病って名前だけは知ってるけど、どんな病なのかは知らないのよね~ 先生は自…

今日のお弁当

二週間ぶりのお弁当です~。タケノコごはんの具だけ、実家からもらってきてダシで炊きました~。山椒は実家の庭で収穫したものです。タルタルソースだけは傷みやすいので今朝作りました。パプリカ入り鶏つくねに餃子の皮を切ってペタペタ付けて揚げ焼きにし…

実家滞在終了

今日は朝からスーパーに行って買い出し。実家で明日のお弁当のおかずを作っておりまふ。お旦那様は昨日から会社の会議のため、伊香保に一泊して、その帰りにうちに寄って東京に戻りまふ。さぁ明日から、いつもの日常に戻るよ〜

大岡川 弾丸クルーズ写真スタート

トップページは今日から一日おきに大岡川の桜写真です~。雨の中、ボートに乗って、顔に雨粒当たりながら必死に撮ったのですが、至って普通の写真です。笑 席は一番前の右側。みんなお友達同士や家族で来ているのに、コブタだけ一人でポツーン。動物園も江ノ…

朝日新聞で素敵な広告を探す 第3弾

実家にいる間、毎日、新聞をチェックして素敵な広告を探しましたが、それも今日で最後となりました~。 明日、東京に戻りまふ。あまりにものんびりしすぎて元の生活に慣れるまで大変な気がしてきました。 東京に戻ったら、いきなり仕事が来そうだしね~フィ…

写真、贈るね。