写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の忙しさ

今日は超忙しくてお昼ご飯も10分で食べて、お昼寝もなし。朝からネット関係・共有関係が全部繋がらなくなり、パニック。しかもあちきともう一人のデザイナーさんだけがそんな状態に。他の人は平和に仕事をしている中で、コブタだけがバタバタ暴れていた。今…

吹き出た

うー。鼻の下の吹き出物が吹き出して痛い。昨日の会議中、鼻の下の吹き出物を無意識にいじってたら、コブタ、ひづめで思わずガリガリっと削ってしまい、血が出てきてしまった。はっ。これはマズイと思って鼻の下に手を当てて隠していたら怪しまれた。さてお…

ヤクルトさん

今、お昼休み。15時。先週から15時ぐらいになるとヤクルトのおねえちゃんが毎日来ている。こんな場所まではるばるやってくるおねえちゃん。みんなそのさわやかな声に誘われてヨーグルトなどを買いにわんさか集まってくる。コブタも今日はピーチヨーグルト100…

いざ出動だ!

あづーい!!よし!扇風機、出動だ!!あ、日記に書くのを忘れてたけど、扇風機、買ったんだった。デスク用の小さい、四角い扇風機。車のエアコン吹きだし口と同じような感じのやつ。2000円。これがまたなかなか良くて大活躍。兄も会社で同じのを使っている…

初映画館おデート

ううう。月曜日だ。。。休日はあっという間に過ぎてしまう。さっそくだが、昨日のおデートのことを勝手に話すので聞いてけろ。昨日は朝から雨だったので、強制的に屋内おデート。付き合って2年5ヶ月目にして初めての映画館おデートをしてみた。見た映画はも…

万華鏡撮影に明け暮れる

こんな感じで撮った。 今日はお昼までぐーすか寝て、午後から何か撮りたいなぁと思い、部屋を見渡して、ふと目についたもの。それはずっと前にコブタが伊豆で作った万華鏡。そうだ、万華鏡をマクロレンズで撮ってみよう!ということになり、早速ベッドに万華…

首が鳴った

あづーい!!!早くエアコンつけろぉ!!昨日より更にあづくてぐったり。今年の5月は全然爽やかぢゃない。春を飛び越えてもう夏だ。さっき、首を左に曲げてたら営業のおじさんか来て、いきなりコブタの首を持ってそのまま思い切り曲げた。そしたらボキボキボ…

初エアコン

うー!!今日は朝からあづい。やばいぞ、やばいぞ、今日は冷房入れないとやばいぞ!とコブタ一匹で騒ぐ。ミニ扇風機を買おうかなぁと後輩君に相談したら、なんと、後輩君の机の横に扇風機が置いてあるではないかっ!「え!いつ買ったの!?」「あづくて我慢…

裏隣下隣上隣前隣

清々しい朝。よいお天気。今週は外階段の掃除当番なので、朝からいそいそとモップを振り回してお掃除。モップの上のさきっちょが危うく人に当たりそうになったりする。外階段は砂がたまりやすい。砂をちりとりに入れてゴミ箱に捨てるのもなんか変。砂なんだ…

言いたいせりふ

今日は台風の影響で会社に着くまで大変な思いをした。駅まで歩いている途中、何度も傘が吹き飛ばされそうになった。あまりにもすごい風なので、傘が壊れる前にとじたりしていたら全身びしょぬれ。駅のトイレの前に折れた傘が何本も捨てられていた。電車は大…

うー。

うー。会社に着いたとたんお腹が痛くてゲイリー発生。トイレにとじこもる。今日はイヤなイヤな月曜日。9時から朝礼があった。予想通り一人ひとり順番が回ってきて、何か一言、話さなくちゃいけないらしい。こんなくだらないことのために頭をかかえるなんてイ…

イタイタ

今日は朝から生理痛でぐったり。おくすりを飲んでもあんまり効かず、一日中お布団の中でもがいて寝ていた。気づいたら夕方。むくりと起きてさっき夕飯を食べて、今、世界遺産を見てたとこ。コブタは、旅番組や、こういう世界遺産みたいな静かな番組が好き。…

へろへれ~

まったくその通りだ。 ういっす。今日は歩きづかれてへろへれだけど、頑張って日記を書く。昨日、日記に書いた通り、今日は9時半に起きてお出かけした。羽田空港へ。「空飛ぶ子ドラ」という羽田空港にしか売っていないドラ焼きが食べたくなったのだ。うちで…

特になにもない

うれしいうれしい金曜日。今日こそ会社帰りに礼服を買わなければ。明日と明後日は特に用事がない。晴れてたら土曜日くらいお出掛けしたいなぁ。彼は日曜日、友人の結婚ぱーちーに出席する。こないだ買ったお洋服をいよいよ着る日がやってくる。オサレしてい…

昔のドラマ

突然見たくなった。(笑)http://www.youtube.com/watch?v=5m8XdG3Koag&feature=related

内職日和

るるるるんるるるん♪コブタ、ピンセットを使ってシールを貼る。今日は朝から工場で内職仕事。訂正シール貼りだ。大好きな内職仕事をしているのでコブタご機嫌。でもそこにまたもや営業の小僧がやってきて「僕もやります~」とかなんとか言っちゃってやり始め…

悪口オンパレード

たたんだ傘を引きずって歩く大人はバカとしかいいようがなーい!今朝、エスカレーター下りの左側に立っていたら右側を降りていく人の中に傘を引きずって歩いてるバカを見た。後ろにいる人は大迷惑。エスカレーターを降りてからも傘をズズズズズっと引きずっ…

お昼寝おデート

うー!!さぶいっっ!!なんなんぢゃ、この寒さは。会社に来れば暖かいかと思っていたのに会社もさぶい。この会社って、冬は寒いわ、夏は暑いわで温度管理が大変。お天気も悪いし。この時期に台風ってなによ?まったくもう。せっかくクリーニングに出してき…

コブタ、涙する。

何度聞いてもいい曲はいい。 だけど、この曲は彼にしか唄えない。彼の声ぢゃないとだめだと思う。 今日もこの曲を聴いて涙するコブタであった。 (Click!)

お宅訪問

今日も雨。午後からダイエーに礼服を買いに行こうと思ってたけどだるくてやめた。結局また部屋で転がるコブタ。昨日は結婚式の撮影の打ち合わせで池袋の先、朝霧台という所に住んでいる友人の家にお邪魔した。川を渡り、草原が見えて、自然がいっぱいの場所…

コブタ、変身

空気がひんやりした朝。今日は金曜日だぁ!来週の月曜日は休みだから3連休だぁ!いいだろう。やーいやーい!とコブタ、朝から大いばり。しかし土日は雨らしい。しょぼん。明日は6月7日に挙式予定の友人宅にお邪魔して撮影の打ち合わせ。彼氏さんとも初めて会…

地震がやってきた

うー。寝不足~。昨日の夜中にあった地震で目が覚めちゃって。地震が起きてから震度はいくつだったんだろうとテレビを付けたけど、VTRの番組ばかりでニュースがやらないなぁと思ったら突然画面が切り替わり、緊急ニュースでアナウンサーが出てきた。しかもそ…

夢の島おデート

あ~ん、始まってしまった・・・会社がぁ~。おおやだ。だる~い。人に会いたくな~い。ラッシュがやだ~。とコブタ朝からグチっぱなし。もう今日はグチしか言えない。でも昨日のおデートは楽しかったので、そのことを日記に書いて爽やかになろう。というか…

また転がる。

今日もお天気が悪かった。お天気が悪いとコブタも低気圧ぎみになる。なので、また部屋でゴロゴロ転がっていた。お昼はお寿司。「今日はこどもの日だから、お寿司。でもうちには子供はいないけど。孫でもいればいいのに」と母。かしわ餅を食べながらグチる。…

鯉のぼりだらけ~

今日は始発で相模原駅まで行き、そこからバスで20分ほど揺られ、相模川沿いの鯉のぼり1200匹を撮ってきた。起きた時は星が出ていたのでお天気に期待したが、家を出て歩き始めた時に曇っていたので引き返そうか迷ったけど、せっかく起きたのだからと重い足取…

コブタ、転がる。

今日は朝からしとしと雨。お庭のお花や葉っぱにしずくが沢山出来てきれいだったので写真を撮った。そして今日は彼のお誕生日。残念ながらおデートぢゃないけど。雨が降っているのをいいことに、コブタ、一日中部屋でコロコロ転がっていた。夕方、晴れてきて…

携帯忘れた

携帯、家に忘れてきた。こんなことは初めて。これはまずいと思い、会社のパソコンから彼にメールを入れたけど、アドレスが間違っているのか送れない。仕方がないので家に電話しておかんにあちきの携帯を操作してもらい、彼のメールアドレスを調べてもらおう…

やる気なし。

今朝は電車がガラガラでびっくり。ゴールデンウイークだからかぁ。仕事なんかやってらんね~というわけで、コブタ、今日は会社に来ても休日モードなのでいつもより更にやる気なし。だら~んとしまりのない顔をしてボーっとしている。うう、今日もあづくなり…

写真、贈るね。