写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の安定したぐでぐで日和

実家に帰ってきました。今日は朝から晩までぐでぐで。若干頭は痛いですが、調子はいい方。 昨日は友人とフリータイムで午後1時から8時までカラオケ。途中、コブタは疲れて休みましたが、 友人は歌いっぱなし。彼女はTUBEの長年のファンでカラオケでもよく歌…

なんの頭痛?

オーダーメイド枕にようやく慣れてきました。昨日は珍しくぐっすり。朝も調子がよかったのですが、さっき頭(頭というか顔(眉間、おでこ、ほっぺた))が痛くなってきたので、頭痛薬を飲んでしまいました。しばらく寝ていたら復活。肩こりはそれほどないし…

初めてのマッサージ

ホテルの部屋から見えた景色。鬼怒川が茶色く濁っていまふ。ライン下りもロープウェイもしばらく運休。 コブタは元々行く予定がなかった場所なので影響はなかったけど、ツアー客とかには影響があるだろうな。 今回宿泊したホテルは素泊まりで一人8000円×3泊…

旅行から帰ってきました

たらいま~。秘密にしていた旅先は日光でした~。小学校の修学旅行以来、2度目の訪問です。 3日間、毎日快晴で暑くて日焼けしました。鬼怒川は茶色に濁っていて、台風の爪痕が残っていましたよ。 20日は東武動物公園に立ち寄り午後4時過ぎに鬼怒川のホテルに…

そんなバカな・・・

昨日、待ちに待ったオーダーメイドお枕さまがご到着しました。寝るのが楽しみでルンルンでしたよ。 これで肩こり頭痛ともおさらばだー!と思いましたよ。そしていよいよ就寝。 最初は普通に寝ていたのですが、あろうことか、だんだん頭が痛くなってきました…

ドーナッツに追われて

一昨日、お旦那さまがミスドで大量のドーナッツを買ってきてくれました。が、食べるのが大変。 いつもそうだけど、お旦那さまの買い方が何に関してもドカ買いでびっくりしまふ。 お姑さんにも沢山あげたんだけど、3日目にしてまだ食べ終わりまへん。(お旦那…

線香花火

千葉の家に行った時、線香花火をやりました。軽井沢でやる予定でしたが、雨で出来ず。 三脚も使わず手持ちで簡単に撮っただけなのでテキトーな写真ですが。。 この線香花火、中国製なのでダメダメです。パチパチしている時間が短くて、先っぽがすぐに ジュっ…

崖屋造り

今日のトップ写真、すごくないですか?おお!っと思いまへんでしたか?これが福島宿で感動した崖屋造り。 ああ、でもこのすごさは実際に見ないと伝わらないなぁ・・。 もう崩壊寸前だけど大丈夫かなぁと心配になってしまいまふ。でもとても素敵なので、なん…

すばらしい肩もみ機を見つけました

この建物、劇的ビフォーアフターで紹介された物件らしいですよ。匠が建て直したのかなぁ。 広角レンズぢゃないと全景が撮れない家でした。笑 さておき。千葉の家に来ていまふ。昨日、ホームセンターに行ったら、とてもいい肩もみ機を発見。 想像してみてくだ…

今朝の地震

今朝、寝ていたら結構大きい地震が来て飛び起きました。飛び起きたもののボケーっと揺れの様子を伺い、 急ぐわけでもなくむくりと立ち上がり、キッチン脇の飾り棚へ。割れ物が多いので手で落ちないようにしていたら後ろでガチャン!!という音が。振り返ると…

小さな宿場、福島宿

木曽路写真スタート。小さい宿場から写真を載せたいと思いまふ。(福島宿→馬籠宿→妻籠宿→奈良井宿) 福島宿は今回初めて行きました。古い街並みはほんの一部で本当に小さかったのですが、ステキでしたよ。 この馬の照明?は何を意味しているんでしょうね~。…

因縁の場所

今日のトップページ、「寝覚の床」という場所ですが、ここでブヨに刺された可能性大なのです。 今はかゆみもなく回復したものの、痕が残ってしまいました。。 ここに辿り着くまで、コブタが最も苦手とする渓谷特有の山道があって、来たことに少々後悔。 おや…

秋色靴下ゲット

ネットの靴下屋でちょっとお安くなっていたので、まとめ買いしてみました。 今見たら、偶然にも24色中この4色だけ入荷待ちになっていましたよ。秋の基本色ばかりですからね~。 コブタは今までレギンスばかり履いていて、あまり靴下は履かなかったのですが、…

オーダーメイド枕を作りましたが

今日は朝から先日お話した、オーダーメイド枕を作りに行ってきました。だけどテレビで紹介されたとかで、 すごく人気があって、測定は出来るけど材料が不足していて完成に時間がかかると言われてしまいました。 すぐお持ち帰り出来ると思っていたので残念で…

新しいスニーカー

デザインと色にひと目惚れしてコンバースの新作スニーカーを買っちゃいました~♪ 前回はこのスニーカーhttp://selfportrait.petit.cc/banana/2154945を買いましたが、今も毎日履いてフィッツミーに行っていまふ。今回は黄色とは正反対の秋色で。ところでコン…

枕を変える決心

コブタさん、コブタさん、ポラロイドで何を撮っているの? ・・・何も撮っていまへん。 腹を引っ込めて、更にバッグで腹を隠してコブタ自身を撮ってもらったのです。(写真集切り抜き用) 二の腕がパンパンなのは放っておいてください。 →photoback 軽井沢の…

パッケージデザインが

肩こりを治さないと頭痛も治らないと思ったので、5年前にお旦那さまがネットで買った薬を飲んでみることにしました。犬がボクシングのグローブでおっさんの肩をトントン叩いている絵が描いてありまふ。このパッケージデザインだけ見たら、勝手に800円~1200…

しし唐にやられる

昨日、キューピー3分クッキングの本に載ってた「牛肉、長芋、しし唐の梅オイスターソース炒め」という料理を作ったのですが、しし唐を20本くらい入れたところ、4本ほど激辛しし唐に当たってしまい、撃沈。コブタは元々辛いのが苦手なので、ハバネロレベルに…

連休は旅行へ

ヒカリゴケってほんとに光ってるのよね。チョーRGBの色ぢゃないですかっ。笑 さておき。9月20日から某所に3泊4日でお旦那さまと旅行に行くことになりました♪ 休みが決まったのが8月の終わりだったので、急遽宿探しに没頭したお旦那さま。そりゃあもう、どこ…

シャンプーについて

最近、お天道さま、見てないなぁ。光合成しないと身体がますますおかしくなっちゃうよ。 今日から9月に突入。さっそく仕事が入ってきました。今日は夕飯が作れそうにないので、 フィッツミー帰りにお惣菜のてんぷらを買ってきちゃいました。あとはサラダを作…

写真、贈るね。