写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年、今日で終了

今年最後の更新です。2021年はあつ森三昧で人生が変わりました。それくらいすごいゲームです。あつ森は。ところで1週間くらい前から突然、フリーズして動かなくなる事態が起きています。1日1回はフリーズ。強制終了で再起動すれば大丈夫なんだけど、オートセ…

メリークリスマス

とりあえず、笑ってください。47歳のおばさんが、こんなことしています。顔ハメパネルではありません。ツリーの形をした服を着ているのです。今年も我が家は平和なクリスマスを迎えられて感謝です。メリークリスマス。 とこトン島夢番地:DA-3550-1261-8206

先週の出来事

上の写真はお旦那さまの島です。斜めにズラ~!!!と木が並んでいて、ここまでくると異様な光景です。木しかありません。なのでわたしは木材とフルーツには全く困らず、自分の島には数本しかフルーツの木がありません。木材もお旦那さまが定期的に全部の木…

あつ森 1番くじ結果!!

8日にあつ森の1番くじがセブンイレブンやイトーヨーカードーなどで発売されましたね。なかなかゲット出来ないと言う噂を聞いたので、わたくし、6日の朝からさっそくリサーチを開始しました。まずは隣町にあるイトーヨーカードーに電車で行ってお店の人に聞い…

あつ森 2021年11月分まとめ

いよいよマスターがうちの島にもやってくることに! パニ―の島訪問、さっそく色々と手続きしてどんどんお店が開店。 ハッピーホームパラダイス、スタート!すごくきれいで感動。 壁をぶち壊してついに完成した喫茶「ハトの巣」。楽しみ。 初!!コーヒー。(…

今週の出来事

■あつ森、新家具、昨日でとりあえずコンプしました!全色はないけど。これでちょっとは落ち着くかも?上の動画を見てください。こんなに腰を振って料理をする動物いますか?笑 クロベエの料理の作り方がおもしろくて毎回見入ってしまう。腰の動きがたまらな…

あつ森 海に漂う動物たちとビーチで楽しむ動物たち

ハッピーホームパラダイスのビーチに行くと時々見られる光景。浮き輪に乗って漂っている姿を初めて見た時は妙に感動しました。笑 すみません、色々忙しくてまともにアップできず。先週は仕事で忙しく、今週は膠原内科の血液検査で先生に「ちょっと気になると…

今週の出来事

うちに初めて遊びに来てくれたのはシベリアでした。 ハッピーホームパラダイスでamiiboが使えるようになり、ギーガーを呼びました。 やっぱりこの環境が安心するのだろうか。実家がこれって・・・笑 個人的には「ゆめかわ」とかより、この機械家具の方が好き…

今週の出来事

今週のあつ森びっくりは、4日、お旦那さまの島にようやくキャンプサイトが出来て、次の日、初めてのお客様が来たんですわ。入ってびっくり!ジュンじゃありませんかーーーーっ!!!もうびっくりですよ。あり得ないでしょう!!!初のキャンプサイトにジュン…

あつ森 初ハロウィン2021

31日の朝、無事にしずえさんからハロウィン開催の放送が入りました。 夕方、さっそく私もハロウィンの仮装に変身。 空が紫色なのはハロウィン仕様だからだろうか。 あと少しでハロウィンが始まるというのに、その気配が全くなし。 ハロウィンが始まり、ブー…

あつ森 2021年10月分まとめ(ハロウィン除く)

お取引でヤバそうな人が来たけど、いい人だった。一緒に記念撮影。 なにが「うぉっシャーーー!!」なのかと言いますと イセエビを獲って海の幸、コンプしました! さっそく寄贈しましたが、イセエビはこの日以来、獲れてません。 イセエビ、食べたい。 ラム…

今週の出来事

■今週のあつ森は取引でトラブル発生して、ちょっと疲れました。島荒らしで有名な人が来ちゃって(来た時はまだその人が島荒らしの人だとは知らなかった)、男の名前なのにウエディングドレスとベールを着ていたところから怪しいと思いましたが、とりあえず島…

今週の出来事

■あつ森の現在の貯蓄、このような感じになっております。目標は1憶ベル。サブ島も作るし、アップデートでパニ―の島開設や新しい家具等にお金がかかりそうなので、そのくらいはほしいです。未だに株はやっておりません。ほとんど写真交換などの取引で稼いでい…

あつ森アップデートにびっくり仰天!!

今週、二台目の飛行模型が手に入りましたー。2台目スイッチの3回往復終了!まぁマイル稼ぎのために1回は往復するけどね。今回の模型は3台目に飾ります。(3台目スイッチはまだ買ってないけど、買います!)それと、お取引でワンピース、ボトムスの全おさわり…

実家帰省中

6日から一年半ぶりに実家に帰省しています。毎日あつ森を思う存分やりまくっています。お旦那さまの島は南半球なので桜が咲いています。レシピがなかなか風船から落ちて来なくて大変ですが、ねばって「おはなみちょうちん」のレシピを4枚ゲットしたので3…

今週の出来事

■サボテンのサボ子さんが、とうとう枯れてしまった。2013年に我が家にやってきたサボ子さん。サボ子さんから生まれた子供たちはベランダで元気に育っていまふ。長い間、ありがとう。 ■台風直撃の日に補聴器外来の予約が入っていて、お旦那さまに車で病院まで…

あつ森 2021年9月分まとめ

何が「うぉっシャー!!」なのかといいますと・・・ 9月1日、魚コンプしたのです!!! さっそく博物館に寄贈しました!博物館も魚コンプ! 魚をコンプしたら住民たちが頻繁に見に来てくれるようになりました。 クロベエはイトウを見にきたのかしら。 ラムネ…

今週の出来事

■このお店、なんか、あつ森のタヌキ商店になんとなく似てる気がするのよね~。先週、取引掲示板にて有名な方の島で全家具・小物・壁掛け・ラグ・壁・床・とたけけ曲・傘を一気におさわりしに行ってきました~。2時間ちょっとかかりました。もうくたくた。評…

今週の出来事

■今週のあつ森びっくりはサブのポストにシベリアから本物の「こうごうしい彫刻」が届いたこと。シベリア、こないだは「いだいな彫刻」をくれたけど、いい奴だわ~。一方、もう一人のサブにはクロベエから偽物の「おもしろい名画」が送られてきた。 ■今、お旦…

今週の出来事

■今週のあつ森びっくりは日本刀が一気に3口も手に入ったこと。一口目は私の島でジョニーからもらって、二口目はお旦那さまの島でジョニーからもらったもの、三口目がすごいんですわ。お取引でローランの壁・床20枚をセットでマイル8枚で投稿したところ、おひ…

今週の出来事

■千葉に行ってる間、パソコン部屋にネズミが出たっぽい。開けたビスケットを輪ゴムで止めて置いておいたら、袋が破られて中身がほとんどなくなっていた。でも開けていないお菓子は何もなっていない。最初はネズミとは思わず、あれ?こんなに食べたっけなぁ?…

あつ森 夢番地公開

昨日、9月1日の夕方、ついに「とこトン島」の夢番地を初公開しました!お昼頃、雨が降り、その後晴れたので花がキラキラ光っていてきれいです。ちょうどキャンプサイトにお客さんが来ていたので、テントも反映されています。DA-3550-1261-8206 インスタやツ…

あつ森 2021年8月分まとめ

このくそ暑いのにほっかぶりしてボロボロの服を着ています。 スッポン大好き。釣れると嬉しいのよね~。 ベストフレンドの夢番地に行って目が覚めると、いつもすごい恰好。 マコト、ビーチで佇む。何か孤独を感じる。笑 お旦那さまの島、化石の鑑定をしたの…

お知らせ

ブログのデザインが崩れていた原因をはてなブログに問い合わせたところ、わたしが外部サーバーを利用しているため、対応できないと言われ、自力でなんとかすることに。わたしのブログは普通の人と違って、別のレンタルサーバーも利用している。ヘッドデザイ…

お知らせ

8月30日現在、このブログのデザインが崩れています。どうしてか分かりません。はてな側に問題があるのだと思います。画像が表示されていませんが、こちらはどうにもしていません。そのうち直ることを期待します。すみません。

先週の出来事

■ドクターX、10月から放送!!嬉しい。この時期だからこそやってほしい。大門未知子を見ていると元気が出る。独立したからもうやらないのかな、と思っていたけど、復活してよかったー。 ■26日から29日まで千葉の家に行ってました。千葉にはSOYO(送風マット…

あつ森 第二回・三回 花火大会の様子(8月8・15日)

せっかくなので置き花火をしてみました。きれいですー。 次はシャボン玉。あっと言う間に終わってしまうところがリアル。 次はふきもどし!これは何度やっても大丈夫。 思い切り吹いてみたー!笑 楽しい。 何度見てもきれいだなぁ、、毎週日曜日のお楽しみで…

あつ森でキントリイメージ

iPhoneからアップしてます。ドラマ緊急取調室を見ていて、あつ森でイメージが作れないか無理矢理考えて作ってみましたー。笑 私は真壁さんで、「おもしろくなってきたじゃない!」とドヤ顔してる感じですー。ドラマを見てる最中にスマホでテレビに映る室内の…

今週の出来事

■先週末から急に涼しくなって寒いくらい。なんか、一気に秋が来た感じだけど、また暑くなるんだろうな。 ■田村淳、昔はただのチャランポランだと思っていたけど、結婚してから変わったなぁとつくづく思う。ヤフーの記事を見てそう思った。 ■イモト妊娠!なぜ…

あつ森 第一回花火大会の様子(8月1日)

朝からしずえさん、テンション高めで放送が入りました。 私はなぜか盗人の恰好で登場。つねきちも朝から準備していました。 夕方になり、みんな広場に集まってきたよ~いよいよ始まる!私も浴衣に着替えました。 お聞かせ出来ないのが残念ですが、BGMが素敵…

写真、贈るね。