写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ピーナッツもどき

ピーナッツかと思いきや、ピーナッツの形をした、きなこ味の落雁。騙されたーと思ったけどチョー美味しい。ピーナッツの形をした陶器に入れてみました~。もう食べてしまったのでないです。最近、饅頭やらフルーツやら甘いものを食べ過ぎているので、饅頭が…

賞味期限が・・・

今日から使うべに花サラダ油 賞味期限は・・・・!!!? 今日から我が家で使うべに花サラダ油。賞味期限が20年前に切れたもの!!お旦那さまが突然どこからか持ってきた。大丈夫なのかっ、これ。見た目もにおいも特に異常なしだけど、やっぱ劣化してるよね…

雨、続く

もーーー!!!今日も雨~・・・いい加減晴れてくれよ~~。明日こそ晴れでしょうね?11月って晴れの日が多いから好きなのに~。ってゆうか、もう11月も終わりか。腰痛はだいぶ良くなってきました。でもまだコルセットはしてまふ。朝、起きる時は痛いけど、…

憂鬱な時に見るドラマ

今日は生理2日目のせいか、なんだか憂鬱度が高くて起きるのもだるくて9時40分まで布団の中でもぞもぞしていた。お天気も悪いし腰は痛いし耳鳴りも相変わらずだし、なんだかな~。こんな時はアマゾンプライムであれを見よう。今、お気に入りの西島秀俊・内野…

歯科検診へ

今日は5年に一度、区から届いた歯科検診へ。歯医者は痛くならない限りめったに行かないので今回も5年ぶり。息子さんが独立して新しい歯科医院を開設したけど、コブタはお父さんが経営している方へ行った。だってお父さんの方が優しいし話やすいから。虫歯が3…

上総久保駅2009

トップページ、2009年に撮った写真を載せてまふが、今までなぜか載せた記録が残ってなかったんですよ。載せた記憶はあるのですが、どこにいってしまったのか・・。ということで10年前の今日に撮影した上総久保駅の写真をお楽しみくださいませ。見たことがあ…

整形外科へ

昨日も腰が痛くて寝返りが出来ず、もがき苦しみ、眠れなかった。なので冷たい雨が降る中、今日は整骨院に行った後、整形外科に行って湿布と飲み薬を処方してもらい、腰のレントゲンも3枚撮り、骨はきれいだとほめられた。いつもどこかしらおかしいから正常だ…

腰痛悪化

昨日、突然の腰痛に襲われたけど、どんどん悪化してコルセットをして湿布を貼っている。右側が特に痛くて横になるとどんな体勢をしてもダメ。寝返りをするのも大変でほどんど眠れなかった。久しぶりだな~これほどの腰痛は・・。今日はなんとかばあちゃん歩…

キューブシュガー病

ここ3日間、睡眠不足。体温調整がうまくいってない感じ。今日は昨日から一気に気温が急降下。腰が痛い。やばいぞ、これは。朝、フィッツミーに行った時は大丈夫だったのに、昼食を食べてる最中に突然痛くなった。ギックリ腰かも。 ところで、今コブタはキュ…

謎の正体が判明

このフィルムは多分「ちびまる子ちゃん」か「コジコジ」だと思いまふ。 さておき。今日は膠原内科。採血と尿検査があったので7時半に病院に着いて、順番待ち。膠原科で診察出来たのは10時過ぎ。先生、もうすぐ辞めちゃうみたい。個人で病院経営してるからね…

兄の検査入院

朝からお姑さんが作ったカレーを食べてお腹いっぱい。ちなみに昨日の夜もカレー。辛いのでカレーに卵を入れてマイルドにして食べてまふ。 さておき。今日から兄が2泊3日で検査入院をする。前立腺に影が見つかってガンかもしれないらしい。でも検査入院なのに…

ビーツの缶詰

以前お弁当を作っていた頃に使おうと思ってネットでわざわざ買ったビーツの缶詰。賞味期限が切れそうだったので、なんとかしなければと昨日レシピを調べて油揚げを入れてきんぴらを作った。が・・本当は缶詰を開けて箸でビーツを持った時、その柔らかさにび…

なんのイベント?

赤レンガ倉庫前。この人たちは一体何をやっていたんだろう。真ん中に支持者らしき人がいまふ。謎の行動はしばらく続きました。

ロハスフェスタで買ったもの ②

しばらく経ってしまいましたが、ロハスフェスタで買ったもの、2つ目はこのおまぬけな落花生で出来ている小さなオブジェ。これが結構売れていて人が集まってたんですよ~この左右の葉っぱは多分ハエトリソウがモチーフですね。ちょっとシュールです。 他にも…

忘れっぽくなった

今日から仕事。でもなんかやる気が出なくてダラダラしそう。最近、人の名前が出てこなくて、忘れっぽくなってきた。特にカタカナの言葉とか。こないだはホームレスと言う言葉が出てこなくて「ほら、路上とかで寝てる人のこと、なんていうんだっけ?」と聞い…

リアル食品サンプル

確か、この二つの食品サンプルは5万5千円だった気が。やっぱ高いな~。でもよく出来てるな~。これは赤レンガ倉庫で売ってました。 さておき。さきほど東京に戻ってきたところですが、昨日は久々に自転車に乗る練習をしました。前回より乗れるようになったけ…

よく出来たお弁当

美味しそうなお弁当ですが、食品サンプルなので食べられまへん。食品サンプルって見つけるとすごく見入ってしまって、更に調子にのると高いのに買ってしまうんですわ。自分もかつてこういうお弁当を作っていたんだなぁ、、と懐かしく思い出しました。あれは…

変わっていく会社

いつも仕事をもらってる会社が品川から日本橋の方へ引っ越した。過去15年半勤務していた会社なので、なんだかショック。ずっと品川だったし。他の会社と合併して知らない人たちと同じ事務所で働くことになったらしくて、駐車場がないから営業車も置けなくて…

病院は満員

今日は整骨院に行った後、インフルエンザ予防接種を受けにいったら待合室が満員で、立って待った。途中で座れたけど、待ち時間なんと3時間!!!なんでインフルエンザ予防接種を受けるだけなのにこんなに時間がかかるんだーーー!!連休明けに行ったのが間違…

写真、贈るね。