写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うう

うう。今日も遅くなってしまった。21時まで残業した後、駅に着いたら人身事故で電車が動いていなかったので、ずっと帰れなかった。駅のホームでお腹をぐーぐー鳴らしながらボーっと立ち続けてへとへと。どうして人様に迷惑をかけて自殺とかするんだろう。死…

平和な一日

本日は昨日と違って忙しかったが、平和な日であった。バカ営業とは目も合わさず、口も利かず。このままずっとそうなることだろう。もう奴の仕事は受けつけまへん。さておき。今回のプチリニューアル、彼が前のデザインより好きだと言ってくれたので嬉しい。…

コブタ、まぢギレ

今、相棒を見てるとこ。え?なんでテレビなんてこんな時間に見てるの?って?だって今、家ですから。会社はキレて14時に早退した。例の仕事は散々騒いだ挙句、打ち合わせにまで行ったのに、もうこっちにこない。外注に出したらしい。それはそれでやりたくな…

今日もしこしこ

今、「フランダースの犬」を見てるとこ。普通にテレビでやっているので。でも、フランダースの犬は何かしら事件が起きそうなので見てられない。最近、「何か事件が起きる」ということに弱いコブタ。平和が一番。今日もコブタサイトをこそこそリニューアル。…

プチリニューアル実行中

コブタサイト、ただいま、プチリニューアル中。今日は朝からしこしこと作業。ヒマだったので。誕生日だったし、気分を一転。そしてまだまだプチリニューアルは続きそうな予感。今回は少々かわいい感じにしてみましたの。

コブタ、歳食う

コブタ、今日で35歳になった。アホなコブタはこれからもアホなまま生きていく。人生長いようで短い。出来るだけ好きなことをして過ごせればと思う。今日も例の仕事が来なくて、結局2週間もズレこんでいる。納期に間に合うんだろうか。知ったこっちゃないけど…

悪魔のささやき

コブタ、なぜか今日は定時で帰れた。例の仕事がまだ来ない。風邪を引いたようでリンパ腺が痛かったのでとっとと会社を退散。まっすぐ帰って早く寝よう と電車に乗るまではそう思っていたのだが、地元駅に着いて電車から降りたら突然コブタの頭の中心に悪魔が…

今夜はぱーちぃ

今夜はお寿司。少し早いコブタのお誕生日と、もう過ぎてしまったおかんの誕生日の合同ばーちぃ。コブタもあと少しで35歳・・・お年頃というか・・・枯れぎみになってしまう。今、ナニコレ珍百景を見て、明日を忘れるかのように楽しんでいるとこ。明日からま…

コブタ脱落

食べて寝てるだけなので何も書くことがない。この脱落感は一体なんだろう。昼間ほど何もやる気が起きず、目を開けていることさえめんどくさい。コブタ、どうにかなっちゃったかのよう。つまらない連休だ。既に頭の中は明後日からの仕事のことで憂鬱モード。…

コブタ、マックに溺れる

やはり今日も一日寝っぱなしだった。午前10時くらいにおかんから電話が来て「今、ダイエーにいるんだけど、お昼マクドナルド食べる?」と聞かれてコブタ飛び起きる。「食べる食べるー!!エビフィレオセットと~チキンナゲットね!」とお返事。コブタはマッ…

お花畑おデート

ううう、コブタ今日は一日中寝っぱなしだった。起きたのはなんと午後3時半過ぎ。夕方近く。もう眠くて眠くて。この一週間のづかれは相当だ。さておき。昨日のおデートは早朝4時15分コブタ家を出発し、山中湖近くにある「花の都公園」という所へ行ってきた。…

やっと終わる

はぁ・・・やっと怒濤の一週間が終わる・・・。今日はお風呂屋に泊まる予定だったけど、明日の早朝4時くらいに彼がうちまでお迎えに来てくれることになったので、泊まらないことになった。遠いのに、朝も早いのに、ありがたいったらありゃしない。コブタは今…

まったくもう!!

んもーーーー!!!! 結局今週は例の仕事が来ないことになり、連休も休日出勤しなくてよくなりそうだ。それはそれでよかったのだけど、散々「来るぞ来るぞ」と言われて4日間、イライラした挙句、全く来ないなんてどーゆーことよ!!で、連休明けに入ってく…

今回の顔

ちょっとちょっとちょっとちょっと!!!!なんでとっとと原稿を渡さないんだー!また今日も例の仕事が来なかった。どんどん日が過ぎて納期に間に合わなくなっちゃうぢゃないのよっ!!もう3日も遅れている。コブタ、イライラしてバケツを蹴飛ばす。でも、今…

忙しすぎる

ちょっと!これは一体どうゆうこと!?例の仕事がまだ来ていないのに、この忙しさ!ただもんぢゃないわよ。これはもう確実に休日出勤だ。しかし、遅刻魔は相変わらずまた遅刻しだして、今日はちゃんと9時に出勤してきたなぁと思ったら定時で帰りやがった。信…

コブタ地獄に堕ちる

今17時半。ようやく休憩。予想通り、コブタ地獄に堕ちた。来週の月曜からの祭日3日間、休日出勤となりそうだ。ちきしょう。見てろよ、今の仕事が終わったら11月に超過残業2日分+休日出勤代休3日分で一週間休暇とって旅行に行ってやるからな。覚えてろ。

ビオレはまずいらしい

ビオレの洗顔フォームで歯を磨いてしまったおかん、にがーいっ!!!まずーい!!間違えたー!と叫んでいる。さておき。今日は午後から美容院へ。カットとカラー。最近毎朝白髪を抜き抜きするのが恒例になってしまっていたが、もう抜いただけは済まされない…

憂鬱にぐでぐで

今日は仕事のことが頭から離れてくれず、憂鬱な一日だった。というのも、昨日、例の仕事のことでハケンを雇うとか雇わないとかいう話になり、制作室長は自分の仕事に精一杯で「ハケンを雇うしかないんぢゃないですか?」とあっさり、そして冷たく対応。部下…

けんかをやめて

昨日の夜中、猫が喧嘩していて眠れず、窓を開けて外を見たら、その喧嘩をする鳴き声は結構近くで聞こえた。決着が着くまで見守ってたらますます眠れなくなってしまい、コブタしくじる。昨日の喧嘩は一発で勝負が付かず、何度もぶつかりあったような音がした…

話しかけたくない人

今朝、パソコンにデータが送られてきた。彼が27歳の頃のパスポートの写真。当たり前だが若い。そしてまだ幼い感じ。そしてそして今より劇的に痩せている。しかしながら、コブタは痩せている若い頃の彼より今のおでぶな彼の方がいい。なんか痩せてる彼は彼っ…

コブタ青ざめる

あああああー…やばいっす。でかい仕事が入ってきてやばいっす。その話を聞いてからコブタ真っ青。明日、その仕事の打ち合わせで田町まで営業担当と一緒に行く。オペレーターが打ち合わせで外へ出るなんてマレなことで、めったにない。イヤなのはその営業担当…

視察旅行へ

今日もよく働いた。会社帰り、彼からのメール。パスポートを取るというので、何かと思ったら10月か11月に業界視察旅行3泊4日で中国に行くらしい。中国は海外。メールが届かないぢゃないのっ。今まで毎日メールをしていたので、今回、初めて3日間メール不通状…

魔の館へようこそ

ういーっす。今日は歯医者のおかげで早く帰れた。あ、昨日のおデートのことを書かないと。昨日は午後から彼がうちに来て、おとんの自慢の餃子を堪能。コブタも餃子作りに参加したぞ。でもおとんの餃子の包み方のうるさい指導でコブタぐったり。焼くのはおと…

コブタダウン

夏休みの明けのハードな仕事が堪えたらしく、コブタダウン。今日は起きれずずっと寝っぱなしだった。夕方ようやくむくりと起きて部屋の片付け。明日は午後から彼がコブタ家に遊びにくる。久しぶりのお宅訪問だ。先週、会社の嫌いな奴が結婚したという話題を…

物音の主

不吉だ・・・。今日は少し早く帰れたので、21時から「コールセンターの恋人」を見た。見終わった時、玄関先でガタガタガタっと物音がしたので、兄が帰ってきたんだと思ったけど、違った。おかんと二人でなんの音だったんだろうと確かめに玄関先へ。すると・…

う・・・

うううううううううううう。うううううううううう。

ドラ焼き横取り

うう、ううう。づかれたよぅ。今日も長時間残業でコブタくたくた。20時頃お腹が空いたので京都嵐山で買ってきたお土産のドラ焼きを食べた。会社の人達にもちゃんと配ったけど、1個足らなかった。コブタが食べなければ社員全員に配れたが、どうせいつもいない…

コブタさん、コブタさん

げろげろ~っ!!休み明け、しょっぱなから長時間残業ですよっ。今朝、珍しく制作室と営業の合同会議みたいなのがあって、営業が、現在誰にどんな仕事を頼んでいるかをみんなに発表。その時なぜかコブタの名前が目立って呼ばれた。「コブタさんに頼んでる仕…

写真、贈るね。