写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旅のおづかれ休み

ああ、今日はおづかれ休みでぐったり。台風も来てるみたいだし、休んでよかった。やはり旅行中に生理になり、お腹が痛かったけど、まだ痛い。あ、掲示板に書き込みをしようとした人で書き込みが出来なかった方はいらっさいまふか?スパムがすごかったので単…

たらいま~&写真あーーーーっぷ!!!!

血まみれドッ君 怒りんぼドッ君 コブタまん?? ええと、たらいまでございまふ。コブタ、無事に帰ってきましたの。早速写真を91枚ほどアップしたので見てけろけろ。大型アップなので見るのが大変かも。というわけで、旅行中にさくさくと書いていた日記も同時…

行ってきまーふ!!

コブタと彼はいよいよ明日から4泊5日の旅でございまふ。というわけで日記は29日までお休みでありまふ。お土産話は帰ってきてから写真アップと同時に致しまふ。凶と出るか、吉と出るか、という賭けのような旅でありまふが、年に一度の彼との大型旅行。もちろ…

またもやゲイリー

ふぅ・・・やっと落ち着いた。コブタ、夕飯食べた後、突然のゲイリーでトイレに今まで閉じこもっていたのだ。これは、腐りかけの変な色したナシを食べたからかもしれない。お腹が痛くて痛くてトイレで眉間にしわを寄せながら下を向いてうーんうーんとうなっ…

旅の準備

おいっすぅ。ただいまコブタ、旅行の準備中。カメラは預かってもらったものの、4泊5日の荷物は重い。4日分のちーしゃつにパンツ、靴下、パジャマ。途中から生理になりそうなので、タンポンにウイスパーナプキンと余計な荷物も追加。今回はあのスワニーのマニ…

増えたもの

最近、朝晩、めっきり涼しくなった。昼間はまだまだ残暑が厳しいけど。今朝は押し花状態になったセミの死骸を沢山見た。家に帰って夜ご飯を食べながら床に目をやったら、また増えてる。スリッパが。うちは他の家より、多分、スリッパを買う頻度が高い。おか…

突然の物欲

コブタ、会社帰りに突然の物欲が発生。電車から降りたとたん西武へ直行。演説する議員を押しのけてお買い物。今回、初めてGAPでデニムスカートを買った。というか、もうアメリカンサイズぢゃないとコブタ、履けない・・・。それと秋物のお洋服を2枚ほど。い…

昼食が夕飯

今日は朝から忙しくて、お昼ご飯を食べたのはなんと17時。これぢゃあ夕飯ぢゃないの。お弁当が腐ってるかもと思ったけど、どうやら大丈夫だったみたい。昨日の日記で鼻毛の話をしたけど、帰り際、鼻毛に関連するおもしろい話をT氏から聞いた。でも日記に書い…

歯医者でしくじる

今日は5日ぶりの出勤。昨日の夜、胃が痛くて下痢した。どう考えてもこれはストレス。長期間休みをとると会社に行く前日に必ずと言っていいほど胃が痛くなる。でも今日はまだ休んでいる人も多く、制作室は3人だけ。室長もいなかったのでお気軽。会社帰りに2週…

コブタのお気に入りラー油

結局この5日間、全くお外に出なかったコブタ。旅行だと活発に動くが、旅行が中止になったとたん、このありさま。夕方、居間に行ったらおとんが「おじゃる丸」を真剣に見ていた。夕飯は昨日に引き続き、またぎょうざ。ぎょうざはいつ食べてもうまい。今、コブ…

コブタ、とろける

コブタ、とろけて角煮状態。今日も一日中家にいた。4日間一歩も外に出ていない。しかし、エアコンの電気代節約ということで、自分の部屋ではなく、居間に家族3人集結。3人でお昼からサスペンスを見た。夕方、ツクツクボウシが一斉に鳴き出す。するとおとんが…

ZZZZZ

きゃぴきゃぴ娘、現る

お盆真っ盛り。みなさんいかがお過ごしで?今日は午後から兄の彼女、将来のお嫁さんがコブタ家にやって来た。家族は一度会っているが、コブタは初めての顔合わせ。第一印象は「まぁ!!なんてお若いんでしょう!!こりゃあきゃぴきゃぴ娘だわ!」。さすが20…

いつもどおり

旅行が中止になり、いつものぐでぐで状態のコブタ。朝から晩までテレビを見まくる。午後から「学校の怪談」を見て夏気分を味わおうと試みたが、どうにもダメ。昨日、会社帰りに銀色夏生の徒然日記「第3の人生の始まり」を買ったので読み始めた。最近本屋に銀…

キャンセル

みなさま、おはようございまふ。ただいま早朝5時半でございまふ。さっき大きな地震があったけど、それがきっかけとなり、旅行はキャンセル。昨日の決心はどこへやら。今、宿に電話した。なんだか分からないけど、当日にも関わらずキャンセル料は発生しなかっ…

コブタ、決心

コブタ、朝から落ち着かず天気予報を見っぱなし。晴れの予報は出ないけど、もしかしたらと思ってしまう。ああ、もう前日になってしまった。昨日、スケジュールの間違えを発見して危なかった。今は電車の時刻表にびびっているところ。コブタが乗ろうとしてい…

しょんぼり

・・・台風が発生しましたよ。11日の夜から旅立つコブタに影響が出ていまふよ。台風は過ぎ去った後だけど、お天気の悪いこと。週間天気予報を見ると曇りと雨がずっと続く・・・。どうする、コブタ。行くの?行かないの?もうキャンセル料取られちゃうし、昨…

コブタおさぼり中

本日は会社がやっていないかのように誰もいなくて、仕事もなくて、電話も鳴らず、コブタ、ここぞとばかりにサボりまくる。今日は会社が終わった後におデート。彼が一脚を買ってくれたので、やり方を教わる。そんでそれを持って来週11日の夜からコブタは一人…

た・・た・・・

隊長!!! 最大級で大嫌いだった我々の敵が、ついに9月で退散します!!これは我々にとって平和が戻るという意味であります!終戦を向かえるに当たって何か盛大なイベントを開催しますかっ!?晩餐会にはコブタの丸焼きを出しますかっ!? というわけで、コ…

旅の計画完成

はっ。すっかり日記を書くのを忘れてた。さっき彼からメールが来て、ついに25日からの旅行の計画を完成させたらしい。4泊5日の旅はマニアックな計画で埋まった。今回は宿を決めるのに大変苦労して、毎日毎日作戦をネリネリネリネリ。史上最高のネリネリだと…

お気に入りガンダモ

さぁさぁ、出ましたっ。ガンダモお気に入り写真2枚目。雲がぴゅ~っと流れてまふ。まるでガンダモからオーラが出ているかのようぢゃないのっ。この写真が今回撮った中でコブタの一番のお気に入り。今年の夏もあづいけど、去年の方があづかったなぁと思うのは…

ぐえっ

ぐえっ、ぐえっ。うげげげ。今朝のコブタはこんな感じ。生理痛で起こされ、気分が非常に悪く、それプラス今日の朝礼で何を話すか決まっていたのに、急に話す自信がなくなってどうしようと直前まで悩む。昨日一日、朝礼で何を話そうか散々考えたあげく、レギ…

憂鬱~

雨が降っているのでセミの声は聞こえない。今日も一日ごろごろ。明日の朝礼で何を話そうか考えてて憂鬱でお腹が痛い。でもフンづまりはやっと解消。コブタは人前で話すのが大嫌い。1対1なら、無理矢理させられた何十回ものお見合いで慣れてるけど、大勢の前…

8月スタート

今日も午前中は涼しく快適だった。履きなれないサンダルを履いたせいか、おづかれモードのコブタ。かかとの高いサンダルはやはりづかれる。お昼は冷やし中華。セミがミンミン家の近くで鳴いているなぁと思って窓の外を見たら目の前の木に3匹もとまっていた。…

写真、贈るね。