写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おとん、けちる

今朝、二度目の半熟かすてらを食べた。こないだ感想を書くのを忘れてたけど、半熟かすてらは濃厚ですごーく甘くて、それはそれはうまかった。甘いのが苦手な人は絶対食べられないだろうなぁ。おとんがうまいうまいと連発していたので買った甲斐があった。さ…

ぴーちくぱーちく

ういーっす。今日は久々に高校時代の友人2人と会ってお茶会&カラオケ大会をした。9時に車でコブタ家まで迎えにきてくれた後、ジョナサンでお茶。最近のことや学生時代のことをぴーちくぱーちく。しかし2人とも新婚だというのに、全然幸せぢゃないとか言…

半熟とろとろ

今朝、おとんが「半熟のかすてらが出たらしいぞ、品川のどこかで売っているらしい」と騒いでいて、会社帰りにたまたまそのことを思い出したので、これは品川エキュートで売っているにちがいないと思い、立ち寄ってみたらやっぱり売っていた。長い行列で。そ…

将来の話

今日は日曜日だけど、明日会社に行ったらまたお休みなので、日曜日の夜にしては珍しくぶーぶー文句を言っていないコブタ、安定してる感じ。さておき。昨日のおデートは車の中で寝っぱなしおデートだったので書くことがない。桜は三分咲きで撮れなかったし。…

首輪ぢゃなくて指輪を探しに

うー、突然睡魔がコブタを襲ってきたー!今日はほぼ定時で帰れてラッキー。帰りに後輩君と一緒になって、横浜まで同行。後輩君がこんな早い時間に帰るなんてめったにないし、今日は珍しく電車で通勤してきたとのこと。電車の中でぴーちくぱーちく会話が盛り…

た・・・た・・・た・・・

隊長!!大変です!!おとうさんが・・・おとうさんが2ヶ月後にコブタのペットとしてやってきます!! ういーっす!今日は会社帰りに彼からとても嬉しいメールが来た。彼の携帯はものすごく古いソフトバンクの携帯。っていうか、なんと!昔懐かしいJフォンで…

設置物

今日は少し早く帰れてほっとしているとこ。さておき。最近品川駅に気になるものが設置された。それは中央改札を出て港南口に向かう広い通路の両脇の上の方に設置された大型の液晶テレビっぽいモニター。一台だけではない。何十台もそれらが設置されていて、…

サスペンス日和

今、お風呂からあがって部屋に来たらやけに冷たい風がぴゅーぴゅー吹いててさぶい。暖房をつけたつもりがなぜか送風になっていた。おおさぶい。とここで、テレビをぽちっ。まつもとせいちょーのサスペンス。お風呂に入る前から見ていたけど、結構おもしろい…

3連休でも

あー。3連休ってすばらしい。毎週3連休だったらいいのになぁ。しかし3連休もしたのにもかかわらず、相変わらず明日から会社に行くのはイヤ。3連休もしたんだから会社に行きたくなったでしょう?と言われるが、そんなこと全く思わない。これはもう15年勤め続…

コブタお式場へ

ういっす。夜中の猛烈な強風と雨と雷でコブタ全然眠れなかった。家がぐらぐら揺れて壊れるんぢゃないかと思ったが、ほんとに一部破損した模様。さておき。昨日のおデートはまた進展がありまして。お式だけのお式場へ行って資料をもらってきた。コブタは結婚…

社長解雇

今日は定時。とっとと帰ってきた。帰りに総務の人と一緒になり、社長のことを聞いたらなんと!!!2週間休んで海外旅行に行っているらしい。コブタはてっきり1週間休んで国内旅行だと思っていた。国内旅行でもプチキレしていたのに、海外だなんて!!なんて…

脱出希望

定時が19時15分になっている・・・なんてこった!!!定時は17時40分だー!バカ野郎!今日もづかれたのでもう寝まふ。最近「づかれた」が口癖になっててやだなぁ。早くこの会社から脱出したい。

最終回

今日は「曲げられない女」が最終回なのでとっとと帰って来たかったのに結局19時過ぎまで残業してしまった。最近残業ばっかり。社長は一週間休んでるし。絶対旅行だ。会社が潰れそうだってのにバカぢゃないのっ?あんたの会社だろうがっ!!コブタは潰れよう…

思うこと

今日も残業でづかれたけど、電車の中で思わずプっと笑ってしまった彼からのメール。「コブタと結婚したら絶対幸せになるよー♪」。 え?コブタを絶対幸せにするよ ぢゃなくて?そこがなんとも彼らしい。そんな言葉を聞くたびにコブタ、「ああ、この人のお嫁さ…

スカパー中毒

月曜から残業。づかれた。最近彼はスカパーの設置に夢中で暇さえあればスカパーばかりいぢっているらしい。ケーブルテレビからスカパーにしようと思いついて、ヤフーオークションも含めて設置にまっしぐら。とても楽しそうだ。しかしコブタ、放置されないか…

うじうじ開始

今19時。ご飯を食べてお風呂に入って、あとはテレビを見て寝るだけ。明日からまた会社か~いやだな、いやだなぁ、とお布団にもぐりながらうじうじすることだろう。

軽く発言

なんだかコブタ、かなりづかれて今日は動けなかった。昨日の有休おデートはのんびりまったり出来たのだけど、今週一週間は仕事でづかれてへろへれ。最近色々と考えることが増えたのでさらにへろへれ。これから仕事だけでなく、プライベートでも忙しくなりそ…

さよなら ありがとう

今朝、ニュースを見て驚いた。鎌倉鶴岡八幡宮の樹齢1000年のイチョウの木が強風で根元から折れてしまったなんて。鶴岡八幡宮のシンボルとも言えるあの大きなイチョウの木が。コブタも親しみ慣れたイチョウの木だったので、とても残念。何年か前に撮った写真…

ガリガリガリ

今日はお星さまがきれいで思わず立ち止まって空を見上げた帰り道。づかれた。さておき。昨日の夜23時40分過ぎのこと。ガリガリガリガリっと雪かきをするような音が聞こえてきた。こんな夜遅くに雪かきをするなんてすごいなぁと思いつつ、こんな夜遅くに雪か…

コブタへろへれ

ううう。雪なんか降りやがってっ!おかげでタクシー30分も待った。さぶいし眠いし、もうコブタづかれてへろへれ。今日はさらに残業したので明日の朝は起きるのがつらい。コブタ、5時半起きなので23時には寝たいのよ!そういえば明日からこないだリストラされ…

大きな誤解

まったくもう、月曜から残業したら一週間もたないぢゃないのっ!さておき。今朝、会社に着いて「がっかりおたま」のT氏とばったり会ったので、「○○情報誌(コブタがやった仕事)は順調に終わりそう?」と声をかけた。その時はそれで終わったのだけど、その後…

2日連続号泣

うう、気温差が激しくてコブタ、腰が痛い。今日は昨日と違ってさぶいのでお布団にもぐりっぱなしの一日。さぶいと何もできない。午後、またドキュメンタリーを見てコブタ号泣。昨日から泣きっぱなしで目も痛い。明日からまた会社。おおやだ。しかし12日は休…

コブタ号泣

ううう、コブタ、ヒューマンドラマスペシャルを見て号泣。余命20日なんて言われたら気持ちの整理もつかず、やりたいことも出来ず、ぎゃんぎゃん泣いてる間に死んでしまう。そうなったら死んでしまう方も残された人たちも更に地獄だ。さておき。今日は午前中…

うれしい~きんよ~

おおぅ、危なかった。間に合った。「世界ふれあい街歩き」♪今日はうれしい金曜日。会社があまりにもイヤなのでほんとに金曜の夜は嬉しい。今日はストレス発散に会社帰りにヨコハマのアフタヌーンティーに寄ってお買い物。ガラスコップにひと目惚れして即購入…

コブタご機嫌ななめ

はぁ・・・一週間長い・・懸命に働いている最中、ちょっと席を離れた間に机の上に置かれたメモ。総務のばばあがトイレの掃除の仕方について文句を言ってきやがった。こっちは毎日定時で帰れる身分ぢゃないんだ!少しはおおめに見てほしい。メモだけぢゃなく…

お昼休みの1時間おデート

おいっす。今日も「相棒」「曲げられない女」を見たいがためにとっとと帰ってきた。それにしてもお昼休みの1時間おデートは楽しかったなぁ。彼が14時半に会社の方まで来てくれて、車の中でぴーちくぱーちくお話しまくり。コブタはお弁当ぱくぱく。すると彼の…

今朝の朝食

今朝、朝食に赤福が登場した。とろけるような旨さで目をつぶってのんびり食べてたら遅刻しそうになった。今日は長時間残業する予定だったが、お腹が痛くなってきたので危機感を感じて20時に退社。明日はコブタのお昼休み時間に彼が会社の方まで来てくれて1時…

22時

おお・・・お腹がいたい・・・始まったか~!!!

写真、贈るね。