写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のごあいさつ

・・・なんて言っている場合じゃなくなってきた。マジやばい、コロナ。人が少ない所でもマスクをしていないと感染するんじゃないかと思うので、誰もいない所でも外ではマスクをしている。暑い。今年はミズノのマスクやウレタン・布マスクでは心配なので、不…

あつ森 七夕、動物たちの願い事

多分、これはクロベエに違いない。 多分、これはブーケに違いない。 これは・・・多分、シベリア??ちょろきち? 多分これはパッチに違いない。 これは・・・ゆきみちゃんか、ラムネちゃん? これ、誰よ??ちょろきち? これも誰よ??全然分からない。 こ…

おさぼり日記

先週末は日記を更新しなかったけど、いつも通り過ごしておりまふ。ただ、なんか、胸が変。時々3秒くらいドキドキ動悸がして収まったと思ったら息苦しさを感じることがこないだから続いていて、なんだろう、と思いつつ、放置。酸欠な感じ。今日は涼しいのでお…

今週の出来事

梅雨が明けて突然暑くなったので身体が暑さに追いつかず、だるだるな週末。あつ森をやってなんとかしのぐ。エアコンは前日、寝る時に付けて翌日の13時に消して、一番暑いといわれる13時~17時までは扇風機だけで我慢。パソコン2台の熱気がすごくて更に暑い。…

今週の出来事

昨日はあつ森で釣り大会だったので、朝10時から夕方6時までぶっ続けで釣りまくった。お旦那さまがスイッチ二台目であつ森を始めたのでマルチプレイが出来るようになり、一緒にやった。ベストフレンドと一緒に釣りをすると参加料金が無料になり、ポイントが倍…

今宵は七夕

今夜は七夕ですね。東京は意外と晴れていまふ。あつ森でも七夕飾りを飾り、浴衣を着て、住民たちを集めて写真を撮ってみました。全員呼べないのが残念です。笹にはちゃんとお願いごとが書いてあるんですよ。みなさんが一番に願うことはやっぱりあれですよね…

今週の出来事

■1日、あつ森で新しい虫や魚が沢山獲れて一日で23種寄贈した。23時~24時にしか出ない虫とかいるので困る。普段、そんな遅くまで起きてないし。それと初めてサソリを捕獲出来た。嬉しい。ナポレオンフィッシュが釣れた時も感動した。ひぐらしの鳴く声も切な…

写真、贈るね。