写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いつものネコちん

このネコちんが時々うちの外階段に座っていて癒されまふ。 運がいいと玄関開けたら目の前に座っている姿が見られまふ。 雨の夜は特にいる可能性が高くて必ずドアを開けてチェック。 いじめられないと分かっているようで、必要以上に近寄らなければ逃げまへん…

雷ゴロゴロ、寝転んでゴロゴロ

仕事疲れのせいか、今日はパソコンを立ち上げる気力がなく、畳に寝転んでゴロゴロしながら 一日中テレビを見たりお昼寝したりしていました。それでもこうして日記は更新。 午後からはお天気が急変して雷ゴロゴロ、どしゃぶりの雨。 夕飯はお姑さんが餃子を作…

自分なりのこだわり

テキトーなようで、自分なりのこだわりがあるような配置。 自分が使いやすいように工夫して釘とか打ってるのかなーって、深読みしすぎでしょうか。 さておき。昨日、フィッツミーで体力測定を受けたら、足の重心がすごい右に傾いていてびっくり。 今までずっ…

家の近くで発見

千葉の家の近くに「九十九里ハーブガーデン」という場所を発見。 なんでこんなに近いのに今まで気づかなかったんだろ~。 ハーブって時期によっては全く咲いてなくてつまらないけど、今はちょうどラベンダーが満開で、 とてもきれいでした~。お天気がもう少…

ピントが合わない

千葉の家の柵にいたカミキリムシ。強風で吹き飛ばされないように必死にしがみついていました。 それにしてもこのPENTAX Q7というカメラは・・・ ひぢょーにピントが合わせづらい。なかなか合わなくてこういう小さい虫を撮るのに手こずる。 普通の一眼レフな…

紅花を摘む人

紅花を摘んで販売用に加工する人たち。仕事をしている姿をこっそり撮ってみました。 紅花ってトゲがあるみたいですね。かわいい~と思いながら触っちゃうと痛い目に遭いそう~。 さておき。最近のコブタの一日は・・・ AM04:15 起床、お旦那さまの朝ごはん…

紅花を初めて見ました

昨日の話の続きですが、ザリガニを撮りに行ったわけではなく、実は紅花を撮りに行ったのです。 千葉の家から車で一時間ほどの所にある長福寿寺というお寺で「紅花フェスティバル」が開催していまして。 もう最後の方だったので、枯れかけていましたが、なん…

ザリガニうぢゃ

ザリガニが・・・(ロブスターだったらいいねぇ) こんなにいるとちょっと不気味で気持ちわるい・・・そしてこわい・・・でも萌え~! もうすぐアラフォーになる女子がザリガニを夢中になって撮っている姿も異様か・・。 というわけで、昨日の日記の答えはザ…

あのドレッシングが売ってない

千葉に来ていまふ。いつも行くスーパーに行ったら、なんと・・・一番上の棚に注目! コブタのお気に入りhttp://selfportrait.petit.cc/banana/2219431「キューピー バジル&チーズドレッシング」だけが棚から消えてる!? 先日、お友達のようこしゃんもこの…

ネコちん、お昼寝中

気持ちよさそうにお昼寝しているネコちん。起こさないようにそ~っと遠くからズームで撮りました。 ネコちんを見ると必ず写真を撮っちゃうのよね~ さておき。今日でディズニー写真は終わりです。ご観覧ありがとうございました。 最後の写真はティモシーマウ…

雲のかたち

浮間公園から見えた雲の形がセサミストリートのエルモの横顔に似てる~と思ったコブタですが、 お旦那さまはスーパーマリオのノコノコに似てると言いまふ。あなたは何に見えまふか~? さておき。ディズニー写真も明日で終わりです。今日の写真もお気に入り…

イヤーカフが気になるの

この歳になってファッションに目覚めるとは思わなかったコブタ。 ハタチくらいの時に開けたピアスの穴が塞がってて、今更ながら後悔。 また開けるのもなぁ・・と思っていたら、イヤーカフってのがあるぢゃないの。 どうなんでしょう、コレ。誰かつけている人…

初めての菖蒲写真

なかなか撮りに行く機会がない菖蒲の花。浮間公園に少しだけ咲いていたのでパチリ。 初めて菖蒲を撮ったかもしれまへん。過去に撮った記憶がないし。 さておき。昨日、フィッツミーにユニクロで買ったマイキーTシャツ(★ページ参照)グレーを 着て行ったら知…

プチリニューアル

突然ですが、またサイトデザインのプチリニューアルをしました~。なんとなく、てきとーに。 てきとーなのでテーマも何もありまへん。笑 今日はおとんのお誕生日。79歳。コールマンのショルダーバッグをプレゼントしました。 これからも元気に外に出て、お散…

新鮮な紫陽花

咲きはじめてからまだそんなに日が経ってない紫陽花なのかしら。完全なピンク色ぢゃなくて、 一番初々しい新鮮な時に撮れて嬉しいわ~ 淡い色でかわいいね~♪ さておき。10時から注目のサッカー試合があるとか? お旦那さまもコブタも全くワールドカップには…

初夏の公園お散歩

昨日、浮間公園というところへ一人でお散歩してきました。 ハッセルさまを持って行く気力がなかったので、簡単に撮れるデジカメで ちょちょちょっと紫陽花や菖蒲を撮ってきました。テンション低めでしたが、いい運動になったわ~。 前日の雨で地面がぐちょぐ…

ナチュラル3点セット

写真を撮った時の背景がイヤだったので切り抜きしていまふ。 こういう大きいものを撮る時用の白い背景場所が家にないので困っちゃうわ。 先日買ったお帽子とカゴバックとツバメ柄の日傘、名付けてコブタナチュラル3点セット~♪ 笑 去年の夏とエライ違いです…

冷蔵庫の隣に小さな玄関

お気に入り冷蔵庫を紹介しましたが、その隣にはいきなり玄関がありまふ。笑 すごい小さい玄関でぎゅうぎゅうです。靴箱に入りきらない靴(よく履く靴)はこうして出していまふ。 靴は全部コブタので、お旦那さまのは2足しかありまへん。 玄関のドアが気に入…

お気に入り冷蔵庫

今日は我が家のお気に入り冷蔵庫を紹介しまふ。今時、この冷蔵庫って珍しくないですか? コブタは145センチのチビなので、そんなに高さがあっても上の方に手が届かないので小さめにしました。 この右側に台所があるのですが、その間にどうしても家の構造上取…

狭い台所を紹介

調子こいて今日も狭いキッチンを載せてみまふ。狭すぎてこれ以上後ろに行けないのです。 マスキングテープを貼ったシンク扉もそろそろ模様替えしたいんだけど、めんどくさくて剥がせません。笑 作業スペースはわずかですが、隠し技があり、ガスレンジのすぐ…

キッチンの模様替え

一畳半しかないキッチンの模様替えって一体。笑 だけど狭いながらもすごく使いやすいです。 調味料・ツールなどにはすぐに手が届き、いつもタイルの所に本を置いて見ながら作りまふ。 キャラメル木箱には玉ねぎやじゃがいもなどを入れて、ドロップ木箱にはそ…

コブタの脳みそMRI

衝撃写真、コブタの脳みそMRIです。白黒だとリアルなのでかわいく色をつけてみました。笑 なんとCDデータでくれたんですよ。異常なしだそうです。ほんとかね~ 一応、みそは詰まっているみたいですが、いつも考えていることとかアホすぎるので腐ってそうです…

お旦那さま受け止める

こんなきれいなお花の写真を載せておきながら大変に汚らしいお話をしたいと思いまふ。笑 昨日、お腹が痛くなり吐き気がしたという話をしましたが、その後、お旦那さまがある夢を見たそうで。 それは・・・コブタがいきなりゲ~っと吐いて、それをお旦那さま…

子宝草お引越し

先日、子宝草ちゃんを新しい鉢へ単独お引越ししました。地味な鉢植えばかりだったので 今回は黄色とグリーンの派手な鉢に。身体の不調で気持ち的に明るい色を求めていたのかもしれまへん。 さておき。これから宅急便で仕事の原稿が届く予定。今日一日でやら…

カタツムリ粘液!?

ニッセンで買い物をしたら衝撃的なサンプルが付いてきました。 「かたつむり粘液90%」これを顔に塗れと!?ムリです。さすが韓国発。変なもん作ってる。 かたつむりのあのヌルヌル部分を抽出したんでしょ?コブタにはとてもデンジャラスです。 最初はよく読…

ドレッシングを探して

キューピーバジル&チーズドレッシング。 このドレッシングに今コブタはゾッコン(古っ)で、中毒状態のため冷蔵庫に常備されていまふ。 昨日もこのドレッシングを買ったのですが、家に帰って袋の中を見たら・・ない。 もしや忘れてきたのか?と思い、スーパ…

錆びれた場所

昨日の側溝に続き、ここも初めて見つけた場所。サビサビに萌え萌えです♪ 中には入れないので外からこっそり撮りました。 さておき。昨日の夕方、うちの前の道路が突然騒がしくなり、パトカーが止まりました。 なんだかここはよく何かが起こるわねぇと思って…

写真、贈るね。