写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から3泊4日で毎年恒例、軽井沢の別荘へ実家の両親と行って来まふ。(お旦那さまはお留守番) その後も実家で過ごすので8月1日に東京へ帰ってきまふ。 だけどお天気が悪そう。写真はあまり撮れないと思うのでカメラは持っていかない予定。(重いし) なの…

あまりにも白髪がすごいので美容院に行って染めてきました~ いつも実家に帰った時に美容院に行っていたのですが、遠いのでやめようかと。 なので、今回は初めてのお店です。家から徒歩3分くらい。 ええと・・お客さんがおばちゃんしかいませんでした~笑 雑…

千葉の空にうろこ雲が広がっていました~。 うろこ雲が出ると天候が悪化する前触れと言いますが、翌日も特に天気は崩れず。 地震雲にも興味があるコブタ、雲チェック、結構マメです。 そういえば、先月、千葉の家にいたツバメさんたちですが、どうやら無事に…

たらいま~ 千葉の家から帰ってきました。 いや~あっちは涼しくてびっくりですよ、最高気温も24度くらいで快適♪ エアコンどころか、扇風機もいりません。 ほんとにすばらしいです、九十九里町。環境に優しい街ですな~♪ さておき。例のおばちゃんの家に行っ…

これから千葉の家に行ってきまふ。日曜日に帰ってきまふ。 ここ数日、朝が涼しくて助かってまふ。あの猛暑から比べたら27.7度の朝なんて天国ですわ。 千葉の九十九里町は海が近くて緑も多くて涼しいので、エアコンがありません。 この時期になると、海水浴客…

昨日またiPhoneの模様替えしました~♪ シックでオトナな感じ~ CocoPPaのayahaさんという方が描いた絵でまとめてみました♪ ツイッターやフェイスブックなどのSNS系がないので相変わらずアイコン少ないです。 まともに使っているアプリは3段目までで、4段…

今日も涼しい朝ですわ~♪ いつもこんな感じだといいのにな~ 昨日はエアコンを付けずになんとか扇風機とソヨ(エアコンマット)だけで眠れました。 さておき。そんな涼しかった昨日、これはチャンス!と思い、おうちプリントを久々にしました。 先月、千葉で…

ほんとは真正面から撮りたかったんだけど、田んぼだったので横からしか撮れませんでした。 よぉく見ると、いろんな物が整列して並んでるんですよ、遠くの方に。 おもしろかったんだけどなぁ。撮れなくて残念。 さておき。久々に涼しい朝。ただいまの気温、26…

昨日に続き、今日もお得だったお買い物の話~♪ このノースリーブチュニック、2940円がなんとなんと!!490円ーーー!!!! あまりの安さに調子こいて2枚、色違いで買っちゃいましたー!チョーお買い得です! 感動してしまいましたわ。レースもついてて柄も…

初めてのカゴショルダー。カゴバック自体、初めて買いました。 EARTH MADEです。最後の一つをゲットしたので、もう売り切れです。 このオンラインショップ、完売でも画面上では分からないので困っちゃいます。 カートに入れないと在庫数とか分からなくて、「…

しつこくねずみの写真が続きまふ。笑 一階の台所はお姑さんと義理父さんが一日のほとんどを過ごす場所です。 お風呂に行く時、その台所を通過するのですが、最近エアコンがキンキンで、すごいんすよ。 お風呂から出た時なんてもう最高~♪ 二階の生ぬるい27度…

ねずみの写真が続きまふ。こういうねずみならかわいいなぁ♪ ただいま、34.5度。猛暑が続いておりまふ。 お旦那さまは早番で帰ってきましたが、こんな猛暑の中でも平気でパソコンをしていまふ。 コブタがエアコンをつけても、夜になるまでエアコンの部屋には…

夜中に夢を見ました。ねずみが洋服の中に入り込み、背中を走っている夢です。 驚いて「あああああーーー!!」と叫んで、自分の声で目が覚めました。 同時に、背中にビリビリビリっと何かの感触があり、飛び起きました。 これも夢の感触か~?ああ、こわかっ…

ただいま31.3度。まだ楽勝です。でもこれから午後2時まで耐えるのが大変です。 大体、お昼頃には34度になり、そこからは何もせず、ただただ暑さに耐えるのみ。 耐えている時の姿は扇風機の前で足をおっぴろげてTシャツを半分めくり、腹丸出し。 短パンもよ…

夏、キターーーー・・・ あづい・・・やばい・・昨日、今年初のエアコンつけました。 実家の両親がお中元を持って来たのですが、突然のあづさにぐったり。 さておき。昨日、歌番組を見ていて、aikoが出てきた時に、お旦那さまが、 「妹がaikoに似てるって言…

最近、スーパーで普通の「蒟蒻畑」をみかけません。クラッシュタイプの蒟蒻畑ばかり。 で、蒟蒻畑がほしいとお旦那さまに言ったら、こんなに来ちゃいましたーー!!! 桃味12袋、ぶどう味12袋、りんご味12袋のセットだーーー!!! あのー、こんなに・・・い…

スーパーでめったにお目にかかれないそうめん南瓜を発見して、思わず「あー!」っと叫んでしまいました。 カットされたそうめん南瓜を迷わず3つまとめてカゴへ。 でもその変なカット(メロンを切った時みたいな)のせいで、茹でた後にうまくほぐせなくて大変…

紫陽花の写真があがってきました。珍しい形の紫陽花も満載♪ 星の王子さまミュージアムの写真終了後、来週からアップしていきまふ。 現像を取りに行った帰り、隣町にある本屋を探しに行ったのですが、 駅から徒歩3分のはずなのに、いつまで経っても辿りつかず…

今日から7月。いよいよ今年もあづい夏がやってきますな。おお、やだ。 本屋さんでスイミーのトート発見。かわいかったので、ついつい買ってしまいました~♪ ビニール素材で夏らしいです。

写真、贈るね。