写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

机周りはこんなです

今のPC周りはこんな感じ。裏側はお旦那さまのPCが置いてあってぐちゃぐちゃでとんでもないため、切り抜きました。笑 PC部屋は基本的にお旦那さまのテリトリーなので、あまり物を動かすことも捨てることも出来ず、いつまで経っても片付きまへん。とりあえず、…

ちょっとおでかけ

今日は新宿ルミネで開催されているCreemaショップに行ってきました。が、特にほしいと思うような作品がなくてしょんぼり。別のお店で商品券を使ってお帽子を買いました。春夏用なので、かぶるのはまだ先かなぁ。 さておき。一昨日、また変な夢を見ました。足…

マスキングしました

マスキングテープ展にはこのようなブースがありまして、壁にも自由にマスキングテープを貼ることができるのです♪ みなさん思いのまま貼りまくっていて、隙間がありまへん。笑 で、コブタも参加してみました~♪「虫」を無視して上から「コブタ」の文字をペタ…

荒れたオンナの手

この荒れた手を見てやってください。友人の手です。あまりにも荒れているので撮らせてもらいました。 手荒れクリームのCMに採用されそうな手。痛そうですわ~。なんとかしてあげたい。 今日は横浜山手洋館に写真を撮りに行ったのですが、その付近をいつも宅…

おさぼりデー

ひぢょーにしけったムーミンのビスケットを食べていまふ 今日は生理痛でフィッツミーもウォーキングもおさぼり。寒いので重ね着して帽子をかぶって過ごしておりまふ。ミヤネ屋が始まったのでそろそろストーブをつけるか。

今年初の桜を見ました

今日は久々にウォーキング。いつものさくら並木道をとことこ歩いていたら工事中で脇道に入りました。そしたら小さな公園があって桜が咲いていました♪ ここだけ春が来たみたい。 本日の歩数:11423歩 消費カロリー:301.1kcal

アンパンマンの放送が

横浜みなとみらい ゾウさんと一緒に走る?? 毎週金曜日の夕方からやっていたアンパンマンの放送が4月から午前10時55分からになるって!? それは大変。金曜日はフィッツミーが終わったらすぐに帰ってこなきゃならないぢゃないの。 あ、コブタ、実は毎週見て…

一日作業中

購入カゴにマスキングテープが貼ってあってかわいい♪ 今日は一日おうちで活動。ホームセンターで買ってきた収納4段ボックスをお旦那さまに組み立ててもらって本棚の前に置きました。ってことは本が取り出せまへん。笑 でもボックスにはキャスターが付いてい…

梅まつりへ

今日は世田谷の梅まつりへ行ってきました~♪ポカポカ陽気で気持ちよかったよ~♪しかしながらこの写真、梅まつりで撮ったものではないのです。笑 その後に行った某お寺の裏道にひっそりと咲いていた梅です。なーんかね、梅まつりの梅はまだ満開ぢゃなかったん…

タコ市へ

靴下の整理をしていたら、まぁ出てくる出てくる。山積みてんこもりですよ。ちなみにこれはおでかけ用の靴下で、フィッツミー用と普段用の靴下も大量にありまふ。自分がこんなに靴下大臣だったとは知りまへんでした。 さておき。今日は2月の午の日、2日間だけ…

ステキな壁画

偶然通りかかった道路の壁画に感動して写真を撮りまくりました。ハッセルさまでも撮りたかったなぁ。 こんなふうに穴から出た水の跡が黒くなっちゃって残念な箇所もあるので汚れを落としてほしいわ~。 美術学校の生徒さんたちが一生懸命描いたもので、どう…

お気に入りマガジン

OZ TRIPを初めて見たのは美容院。最近のことです。1ページごとにとても素敵なデザインとレイアウトで大変参考になりまふ。どうしてもほしくなったので美容院で読んだものと同じ号を買いました。毎回買いたいところだけど、もう本棚がいっぱいで・・。既に大…

机周りの片づけ

上を見上げてよおく見たらグーフィーとミッキー集団でした なんだかパソコン周りがごちゃごちゃしていてまとまっていないので、ホームセンターと100円ショップで収納用品を買って片づけていまふ。本棚も片づけ。夢中で片づけまくっていたらあっという間に夕…

本日はバレンタインですが

ごじばのチョコ、初めて買った気がしまふ。ええ、でもこのごじばのチョコは自分用で、お旦那さまには買っていまへんけど何か?だってさー、チョコレートあげても喜ばないんですもの。それぢゃあごじばさんもハリがないでしょ~?ってことで、これはコブタが…

いつもの髪型に

お正月に実家で見た新聞の見開きが衝撃的だったので、記念にもらってきました 今日は朝から美容院へ。またインチキ中国人ぽい人が担当だったけど、実はこの人、店長でした。笑 一番エライのに一番バイトっぽくて腰が低い感じだったからびっくりです。逆に態…

橋の上の撮影

上を見上げてよおく見たらピカチュウ集団でした 昨日、いつもの桜並木の道をウォーキングしていたら、レフ版を使った撮影風景が見えてきました。 女子高生が橋に寄りかかって立っています。カメラマンが二人。女子高生は笑顔でポーズ。ふーん、と思いながら…

今日の昼食は

今日の昼食は鯛焼き。ロッテリアの隅っこになぜか鯛焼き屋さんがあって気になっていたのです。 でもこれ実は中身がイタリアンなピザ系のお味。生地が思ったよりバリバリしていました。 あんまり具が入ってないよー、ちょっと残念。やっぱり鯛焼きはあんこだ…

七三男子

またまたCreemaで買った革の小銭入れ「73くん」です♪ チョーかわいいでしょう?コブタは普通に「ななじゅうさんくん」と呼んでいましたが、お旦那さまが「髪型が七三分けっていうなら、しちさんくんでしょ」と一言。あー、そうか、そうね~。ちなみにボタン…

mt展に行ってきました

今日はマスキングテープ「mt ex展」に行ってきました~。しかしながらマスキングテープはかわいいものの、使い道がないので購入するつもりはなくて、写真を撮るのが目的でした。が、結局、使い道がないと分かっていてもかわいいので3つ買ってしまいました。…

都会の真ん中で

花園神社 おねえさん、何をお願いしているのかしら 新宿三丁目から池袋に向かって歩いている途中、神社が見えてきました。花園神社という所らしいです。都会のど真ん中にこういう神社があるのも不思議な感じ。梅が咲いていました。・・・梅かぁ、どこかに写…

今日からお仕事

日光 東照宮 阿形の仁王像さまがお怒りです / Hasselblad 503CW ぬぉ~!!仕事が入ってきたぜ~!!無心でやるぜ~!! しばらくウォーキングは休みだぜ~!

噂の展覧会へ行ってきました

やたら売れていた缶バッジをゲット♪ かわいい♪ 今日は新宿の伊勢丹で開催されている「ISETAN × ルパン三世」を見てきました~♪ 開店と同時に入りましたが、すでに行列。みなさんグッズに夢中だったので、カフェにはトップで入ることが出来ました。お目当ての…

桝谷周一郎プロデュース恵方巻

今日は節分。昨日イトーヨーカドーまでわざわざ歩いて行った理由はこの恵方巻が食べたかったからです。 こないだ女神のマルシェでやっていた「桝谷周一郎プロデュース イタリアン恵方巻」http://www.itoyokado.co.jp/special/ehou2016/を見たら、なんだかも…

映画を観ました

昨日の午後、お旦那さまと「猫なんかよんでもこない」を観に行きました。世間は「あぶない刑事」で盛り上がっているようですが。ええ、コブタもあぶない刑事は好きですよ。でも今回は癒しを求めていたので、こちらの映画にしたのです。登場人物4人+猫2匹。な…

写真、贈るね。