写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コブタ、ウシになる

ふぅ。づかれた~。あと1ヶ月で会社に行かなくなるなんて思えないほどの忙しさ。生理痛でおなかは痛いし、別の場所のマックで作業してたらコブタのキライなあの男が隣のマックを使ってて「しまった!」「え?ウソ!?」「なんだ、これ」「んー、違うなぁ」な…

足のうらかゆかゆ

雨〜。突然さぶくなったのでコブタ風邪ぎみ。というか寝不足。足の裏がかゆいのよ〜!足の裏がかゆくて眠れないなんて、なんてアホな理由なのかしら。昼間は全然かゆくないのに寝る時にかゆくなる。うーむ。これは一体。さておき。今はこんなふうにのんきに…

叩きつけるぞ

今日も昨日に引き続き工作をしこしこ。完成した。そろそろ退職願を出さないといけないので、彼に覚悟はいいか聞いたら「退職願、しっかり叩きつけてきてね」と言っていたので、コブタ遠慮なくドーンっと叩きつけることにしまふ。辞めたくて辞めるのだから別…

コブタおめでとう

ええと、本日コブタ、36歳になりましたの。無事にここまでぶくぶくと発育良く育ってこれたのはおとんとおかんのおかげでございまふ。最近やっと感謝の気持ちが芽生えて。彼からもちゃんとおめでとうメールが来て、コブタ嬉しい。今日は一日お部屋で工作をし…

レンコンうまうま

今日はお式のアイテム作り2を作った。いろいろ凝っているのでびっくりされるかも。夕飯はレンコンのはさみ揚げ。先週、「噂の東京マガジン・やってTRY」を見てから作りたかったので作ってみた。それが、自分で言うのもなんだけどすごいウマウマでびっくり。…

余裕な日

今日はますますあづい。でもこのあづさも今日で終わりという噂は本当かしら。なんかこないだもそんなようなことを聞いたけど?さておき。お式のアイテムの一つが印刷完了した。これはなかなかいい出来なんぢゃないの?これを会食の時にお出しする。もらった…

ごあいさつにやってきた

おいっすぅ。今日はまた猛暑であづいぞぅ。コブタは相変わらずいつも通り会社に出勤しているけど、ちょっともう、仕事どころぢゃなくなってきた感じ。昨日、彼がうちに来てついに結婚のご挨拶をした。黒いスーツに赤のネクタイという、大胆な格好で。ご挨拶…

切手さんにこだわる

今日は11時半までぐーすかぴー。平日眠れないので休日にためて寝るコブタ。午後、招待状の封筒に貼るオリジナル80円切手を作成して注文。が、注文した後に封筒が定形外だったことに気づく。120円だから80円ぢゃ足りないぢゃないの。ぢゃあ、もう一枚、50円切…

金曜日よ

金曜日〜♪今日は少しあづいけどこのくらいなら大丈夫。そろそろ衣替えの季節かしら。ああ、退職願いも書かないと。「今までお世話になりました。人間の世界は大変ですね。コブタは野生に戻りまふ」って書けばいいかしら。来週の月曜日は彼がうちに来る予定な…

まゆげ忘れた

今朝は大雨でびしょぬれ。会社に着いて靴下を脱ぎ、扇風機で乾かす。ジーパンは午後になっても乾かず。なんとなく手鏡で顔を見たら、なんと左眉毛を書くのを忘れててびっくり。右はちゃんと書いてあるのに、左は1センチくらいしかない。こんな顔で会社まで来…

お肌最悪

ういっすぅ。今日は早く帰って来られたけど、昨日は久々の長時間残業でづかれた。寝ていても頭から仕事が離れず、どうにも寝ていない感じ。おまけに首の後がかゆくて眠れないし。。今、お肌がチョー最悪の状況。ほんとやばいんすけど。特にやばいのはこめか…

なんでだろー

ちょっと散歩でもしようかなと思ったが、どんどんあづくなり、やっぱりおうちで避難をするコブタ。汗をかくと汗疹がひどくなるので汗かきたくない。というわけで今日もぐでぐで。最近、「シルシルミシル」という番組がおもしろくて見るようになった。お菓子…

コブタ避難

今日は一日のんびり。また猛暑がやってきたので家の中に避難。ここのところおサボり気味だった料理修業も復活。夕飯はまるで日本刀のように、やけに銀色の魚(名前不明)をオリーブオイル&バターで焼いたものと、ピーマンとナスの醤油炒め。これからヒュー…

おかんへプレゼント

ふぅ、やっとこ週末。今「世界ふれあい街歩き」を見てるとこ。ここ数日で朝晩随分涼しくなってひぢょーに嬉しい。やっとこ猛暑の夏を乗り越えた。しかし、この猛暑の爪あとが痛い。体中やられた。今日は会社帰りに西武へ行ってお買い物。おかんのお誕生日プ…

1時間プチおデート

ういーっす。今日は少し涼しいのでコブタ元気。涼しいったって、30度あるけど。最近すっかり駅までバスに乗っているコブタ。毎日同じ時間帯のバスに乗っているわけでありまふが、いつも見かけるアホ女がいる。その女は必ずシルバーシートに座って、あろうこ…

コブタ危機

残暑が厳しすぎて体がおかしくなっている。やばい。まぢで危機感を感じているコブタでありまふ。朝は特につらい。起きるのがつらいんぢゃなくて起きた後。血流が活発になると体がかゆくなる。あー!!もーいやっ!!!

お色直せない

うう、コブタくたくた。今日は一日寝っぱなし。そういえば今日、新しい冷蔵庫がやってきた。突然玄関にドーンと置かれていてびっくり。冷蔵庫が壊れたなんてことも知らず、コブタ、のこのこお昼頃に起きてきて冷蔵庫観察。色は白からゴールドに変わったが、…

コブタ、おさぼり

コブタ、最近、日記をさぼりぎみ。なんだか会社から帰ってくるとづかれちゃって日記が書けない。今、「世界ふれあい街歩き」を見てるとこ。癒されるなぁ。明日は16時からお式の打ち合わせ。コブタひとりで頑張ってきまふ。

かゆかゆかゆかゆ

コブタ、北海道から帰ってきてから、なんだかいろんなところがかゆい。かゆかゆ。夜中に突然、顔全体がかゆくなったり、首がかゆかったり。日焼けしたからかしら。ああ、こんなんぢゃ露出度の高いドレスなんか着られないわ。髪も伸ばしているせいか、うっと…

写真、贈るね。