写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

急遽おデート

今日は金曜日。今週も耳と戦った。以前、改善の兆しなし。今日は会社帰りに急遽おデートになったのでうれしい。会社でまた社員の写真を撮っているので今日もカメラ持参。今のところ、まだ3人しか撮っていない。総務のおばばがどうしても撮らせてくれないし。…

バタバタ

あまりの忙しさに日記を書くのを忘れてた。今日はほとんど内職仕事で楽しかったのだけど、夕方から別の仕事が入ってきてバタバタしている。今も残業。大嫌いな営業からかかってくる電話の声がよく聞こえない。両耳難聴になったので、今までより大きな声で対…

右も破損

ういー。 コブタ、今まで生きてきた中で今回は結構最大の危機。なんと。右耳まで難聴になってしまったのだー。左耳が感音性難聴。右はまだ普通の難聴ってことが救いなだけ。昨日、会社を早退して品川駅近くの耳鼻科に行ったらお医者にあっさりそう告げられた…

また悪化

今朝は生理痛で起きれず、遅刻した。しかも耳が悪化。日に日に悪くなっていくので、明日は病院に行かなくてはならないかも。そしたらまたおくすりを大量にもらうんだろうな。詰まって聞こえなくなっていく耳。寝て起きるといつもおかしい。一体なんなのさ。…

うう うう

うう。今日は最悪かも。生理痛でお腹が痛いし耳も昨日より変。でも風邪はだいぶ良くなってほぼ完治。さぶいので今はでかいボンボンが付いたお帽子をかぶって仕事をしている。髪も邪魔で白髪もすごいし、頭は出来るだけかくしたい。そろそろ美容院に行かない…

人生をかけて集める

今日もお部屋でぬくぬくグースカ寝てばっかり。耳は相変わらずパコパコ鳴って変。夜になって寝る時、部屋を真っ暗にすると、先行きのことを考えて不安になったりする。別に考えたくて考えてるわけぢゃないのに。まぁそんなことを今から考えても仕方ないので…

夜景おデート

見てけろ。この美しい東京の夜景を。(デイズも見てけろ)これは昨日の会社帰りのおデートで浜松町にある世界貿易センタービルの展望台から撮ったものである。もちろん三脚あり。六本木ヒルズなんか混み混みで入場料が1500円もするし、人が多くていつまで経…

にこにこ

ういっす。金曜日だぁ。ばんざい!今夜はおデートだし、小春日和でぽかぽか陽気だし、コブタちょっとニコニコ。これで耳の調子がもっとよければもっとニコニコ。ニコニコを通り越してニヤニヤしたい。今日はカメラを持ってきたので夜景が撮れればいいなぁ。…

忙しいのだ

今、15時15分。お昼ご飯を食べ終わって雷おこしをボリボリ食べているとこ。今日も忙しくてせかせかしている。でも明日は会社帰りのおデートなので、それまでにケリをつけないと。明日は定時に帰るぞ。今日は耳が朝からおかしくて気分が暗い。なんだろうねぇ…

ハチの子ミミンですよ

ういっす。よいお天気。最近毎日マスクを洗っていたけどいい加減汚れてきたので、今日から使い捨てマスクをすることにする。まだ咳が出ててうっとおしい。耳もつばを飲むたびにぱこぱこ反応しておかしい。ここは富士山の近くでも飛行機の中でもないのに。そ…

性格診断

うう。左側の頭が痛い。あまりにも会社がイヤでいろんな所が変になってきている感じ。そろそろ辞める時期なのかも。そういえば例のコンペ、落選した。第一次審査すら通らなかった。結局、身を削っただけ無駄だった。イラストレーターさんに払うお金だけ飛ん…

富士山写真あーーっぷ!!

たらいまなのら。デイズの他に26枚ほど写真をアップしたので見てけろ。久々の写真アップでアップの仕方を忘れてしまっていた。さてさて。今回のプチ旅行も大変に楽しくて大成功。16日は午後から河口湖方面へ出発。富士山が近づくにつれ、コブタの耳に異変が…

長靴は長い

よいお天気。日射しが眩しい。今日はこのまま平和に過ごせるといいのだが。明日はいよいよ待ちに待ったプチ旅行なので、今日何かあって耳がおかしくなったら困るのだ。コブタにストレスを与えるのはやめてくれ。昨日はストレスを与えられて耳がおかしくなっ…

呪うぞ

夕方。例の大嫌いな営業が来て「また来ちゃったんですよ~」と軽い言葉をかけながら仕事をあちきに頼んできた。こないだ苦しんだコンペの仕事を持ってきた営業である。あちきはその仕事でストレスがたまり、耳がおかしくなったと睨んでいるので、今、引き受…

よれよれ出勤

ううういっす。今日はへっこらへっこらやっと会社にたどり着いた。電車の中で一度は気持ち悪くなるだろうと確信していたので、2本早い電車に乗ったら案の定、横浜に着いたあたりで気持ちが悪くなり、どうしようか迷ったあげく、一度電車を降りて休憩。次の電…

どうにも止まらない

ぷっぷくぷっぷっぷー~ へっこきコブタが部屋に一匹、大人しく寝ている。 あ。失礼。お下品なことを言ってしまった。今日は結局会社を休んだ。もちろんおならが止まらなくて休んだわけぢゃない。風邪がまだ良くならないからだ。特に咳がすごくて口から内臓…

バレンタイン大作戦中止

なんてこった・・・今日は朝からバレンタイン大作戦でチョコケーキを作ろうと思っていたのにこんなことになるなんて。今日の明け方から急激に風邪が悪化。めまい、吐き気、腹痛、咳 とまさに風邪の症状オンパレードでコブタダウン。バレンタイン大作戦どころ…

四つ葉のクローバーちゃん

コブタがお世話しているクローバーちゃん。すくすくと新しい芽が出てきてぎゅーぎゅー詰め

のんびりのんびり

今日は9時に起きて朝ごはんを食べて、おくすり7種類を飲んだ。おくすりを飲まないと不安で、抗生物質がないといられない感じ。コブタ、抗生物質中毒。お天気がよいので窓際に座り、クローバーちゃんと一緒に光合成をしながらぬくぬく。昨日届いたどじおこげ…

悪化

昨日、耳が回復して一件落着と喜んでいたのに、今朝起きたら、また耳が変になってて急いで病院へ行った。ところがコブタが取った予約番号は95番。午前11時現在で35番の人が診察中。これはまだまだ診察まで先は長いなぁと思い、しばらく待合室で待っていたけ…

パネルが出来た

友達に頼まれていたA2パネルが出来上がってきた。写真はあちきが撮ったもの。銀フレーム付。

コブタ生還

昨日買った本「だれかとどこかへ 東京お散歩案内」 コブタ、生還っ。と言うほど全然大げさなもんぢゃないんだけど、今週一週間は仕事の忙しさと耳のことで生きた心地がしなかったので、とりあえず言ってみた。今朝、耳鼻科に行って検査をした結果、回復に向…

山越えした

はふぅ、やっとコンペの仕事が山越えした。これで出すっ。あとは知ったこっちゃない。コブタはもうづかれたので今日は定時で帰ることにする。どうでもいいけど、遅刻魔さん、今日もお休み。もう3日目。どうなっちゃってるのかしら。あんまりそういう人のこと…

お世話しまふ

ういっすぅ。なにか雪がちらついている。もう積もらないでおくれよ。今朝起きた時、耳がなんとなく回復したかと思ったけど錯覚だった。残念。人によってはしゃべっている声の上に雑音みたいなのが入って膨張して聞こえる。何かしゃべっていても小声だと聞き…

コブタって?

ん??なにか朝からオフィスがシーンとしている。耳のせいぢゃないぞ。電話もそんなに鳴らないし、人もあんまりいない。いよいよ潰れるのか?この会社、みたいな雰囲気。耳の方はおくすりを飲んでから一日たったけど、ちょっとだけ回復傾向。ちょっとだけ。…

内部エラー

なんだか、昨日うれしいことがあったのに今朝はドカンと落とされた感じ。昨日の夜、彼が2月中旬に行くプチ旅行の宿予約をしてくれた。富士山と河口湖が見えるお部屋。しかもその日は花火も部屋から見えるらしい。コブタ、大喜びでルンルンルン~♪と鼻歌歌い…

肉に驚く 雪に驚く

ちょっと!!雪ですよ、雪!!関東としちゃあ大雪ぢゃないのっ。こっちは午後14時現在で10センチくらい積もっている。コブタ、雪に驚いて目が覚め、さっそく手袋をしてお帽子をかぶり、マフラーをして、靴下二重履き、カメラにはビニール袋とてタオルをかぶ…

せかせかまぁまぁはるばるくんくんくるくる

あら。もうこんな時間。昨日会社を休んだせいで今日はなんだかせかせか忙しかった。生理痛はまだ治らず、今朝もおくすりを飲んで出勤。大体いつも夕方に回復してまた次の日に痛くなる。だけど生理の時って便秘が解消するのはなんでだろう。さておき。明日は2…

写真、贈るね。