写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サボ子さんたちお引越し完了

サボ子さんたちのお引越しが終わり、このようになりました~♪ かわいいわぁ♪♪♪ 前かがみだったのが、まっすぐになってスッキリ。 でも、お旦那さまが植え替え中にサボ子さんの小さい左耳を折ってしまいました。 よおく見ると右下の方に、その小さい耳が植え…

サボ子さんたちお引越し中

本日、予定より1ヶ月早めて、サボ子さんたちをこの状態http://selfportrait.petit.cc/banana/2163730からお引越し中。 葉が前かがみになって苦しそうなので、サボ子さんは単独のプランターに植え替え。 他の三つ(サボッタ、サボ太郎、サボ之介)は一緒のプ…

多肉ちゃん、ようこそ2

実は昨日載せた多肉ちゃんの他にも、このもっさもっさに成長している多肉ちゃんも買ったのです。 が、これはプランターと手前のちょっと焦げたような多肉ちゃん(通称おこげちゃんと呼んでいる) がほしくて買ったので、薄色の多肉ちゃんの後ろ側、緑の濃い…

多肉ちゃん、ようこそ

このたび我が家に仲間入りした初多肉ちゃんたちです。サボ子さんと一緒に育てまふ。 注文しているプランターがまだ届かないので、これは植え替えしていない仮の状態。 左上、ぷっくりしているのがトレレアセイ、その右がアーモンドネックレス 左下は銀箭、そ…

威勢のいいあさりさまに感激

千葉のスーパーで売っていたあさりさまがすごく威勢がよくて驚き、写真+動画を撮ってしまいました。笑 こんなにべろ~んと貝から出ているのを見たのは初めてです。潮もぴゅーぴゅー吹いていました。 東京のスーパーでは、こんな威勢のいいあさりさまはまず…

髪型が理想と変わりました

おもしろ写真になっていますが何か?あー、このサイトの趣旨がズレてきている気がする。笑 千葉の電気屋の肩マッサージ機売り場になぜかマネキンの頭が置いてあって一瞬ギョっとしました。 こういうパッツン前髪にロングヘア、憧れるんですけどね、到底ムリ…

今年最初の桜写真♪

千葉の家の周辺には所々、桜が咲き始めていましたよ~♪ 青空にピンク色、かわいいね~♪ お花が咲いているのを見ると気分が明るくなるね~♪ この菜の花写真は液晶画面を見て撮っていません。笑 普通に撮ると道路が写っちゃうんだもの。 あー、太陽の下に電線…

真っ赤なまんまる夕日

昨日、千葉で見た夕日がきれいでした。周りが畑なので遮るものがなくてまんまる~♪ なんでこんなに夕日に感動するのかと言いますと~東京の家からは夕日が見えないのです。 なので、コブタにとってはめったに見れない風景でして、感動してしまったのです。 …

千葉の家からこんにちは

千葉の家から初めて日記を書いていまふ。ノートパソコンなので使いにくい~。 今日はホームセンターに行って多肉ちゃんを買いました。 サボ子さんを5月に植え替えすることにしたので、そのついでといっちゃなんだけど、 お友達を増やしてあげようと思いまし…

春すりっぽんゲット

アーノルドパーマーのスリッポンをゲット!すごく人気があってどこも売切れ。探すのに苦労したわ~。 カラフルな春らしい色使いがかわいくて、ジーパンに合わせて履く予定です♪ この写真、ムリした体勢で、しかもパジャマ、敷布団の上で撮りました。笑 さて…

ぱちくりんお迎えしました

左のコ(ぱちくりん)https://www.youtube.com/watch?v=pzd75GA2ONsを今頃になってお迎えしました。 ずっとスーパーに置いていなかったのですが、先日、ついに見つけたので速攻買いました♪ 右の味パンダさんには味の素ぢゃなくて味シオが入っていまふ。この…

万華鏡をクルクル その2

今日も万華鏡クルクル写真。クルクル回しただけで色合いも形も全く違う模様になるって不思議。 そして一度見た模様はもう二度と見れない。ますます不思議~。 さておき。今年もとうとうやってきた花粉症。昨日は特にすごかった。。 我が家はコブタだけが花粉…

万華鏡をクルクル その1

万華鏡ってきれいですよね~♪ これは伊豆にある万華鏡工房で自分で作ったものです。 いろんな種類のビーズやネジみたいなものを入れるのですが、 当時は色合いが地味なものばかり選んだので、そのまま地味な万華鏡になりました。笑 暇な時はこうしてクルクル…

衝撃的すぎる夜の出来事

それは昨日の夜、「失恋ショコラティエ」を見終わって、30分後くらいのことでした。 布団に入ってうとうとし始めた時、どこかの家のドアをドンドン叩く音が聞こえました。 それと同時に甲高い女の人の声が聞こえたので、なんだ?と思い、二階の窓を開けてみ…

お墓参りと梅の花

昨日、みんなでお墓参りに行ってきました。多摩霊園駅近くの大きなお寺。 梅の花と青い空を見上げながら写真を撮っていたら、お寺の人に「うまく撮れるかい?」と 話しかけられ、ほのぼのとした時間が流れていました。 爺さまはお墓に着くと、いつも一番にた…

ひとりディズニー写真スタート♪

トップページ、いよいよ今日から「ひとりディズニー」写真スタートです♪ しばらく華やかな夢の世界をお楽しみくださいね~♪ ミニチュアモードで撮っていまふが、ほとんどミニチュアになっていまへん。すいませーん。 この日はものすごく寒くて、撮るのに必死…

ミッキー×バランスボール

このミッキーさん、実はゼンマイ式で歩くのです♪ 一時期、ものすごくミッキーが好きになって いろいろグッズを集めていたりしたのです。これはそのなごり。笑 しかもハマったのは昔のイビツなオールドミッキー。現在のミッキーはあまり好きぢゃありまへん。 …

おかんの手紙と冬虫夏草

先日、おかんからお届けものが届きました。毎年、この時期になると決まって実家で獲れた 夏みかんを贈ってきてくれるのですが、今年は少ししか実らなかったようで、4個ほど。 それと、すごく高い冬虫夏草を。(一箱90粒5000円)他、梅干しとイワシ骨せんべい…

ミッキー×マイキー勝手にコラボ

Lisa Larsonのマイキートートにミッキーを忍ばせて勝手にコラボしてみました~♪ トップページ、いよいよ「ランドマークタワー展望台からの風景」は大詰めです。 ミニチュアモード写真は楽しんでいただいているでしょうか。 ってなわけで、ここで予告で~す。…

訳ありトマトさん

スーパーで「訳ありトマト」という名が付いたトマトさんが、こっちを向いて 「お願い、買って買って!!わたしを食べて!」と訴えていたので買いました。笑 ふむ。確かに波乱万丈な人生ならぬトマト生を送ってきたっぽいぢゃないの。 こんなにしわくちゃにな…

明るく生きよう

東京は今日もよいお天気。平和で穏やかな日々はいつまで続く? あの日、あの場所で起きた生き地獄を 私たちが生きている間、再び味わうことになるのだろうか。 ・・・なんて、真面目に語っても、毎日を怯えながら生きていくわけにはいかない。 今日は今日で…

サボ子さんのその後

去年の10月から育てているサボテンのサボ子さんですが、葉っぱが随分前鏡になってしまいました~。 冬の間はお水をやらなくていいということなので、ここ数か月、一切あげていませんでしたが、 今日から月に二回ほどお水をあげることにしました。(お旦那さ…

プチ工夫されたパーカーが好き

今年に入ってからパーカーばかり買っている気がしまふ。 フードの色使いとか、首元のねじれ具合とか、普通のパーカーとはちょっと違う感じが好き。 例えばこのパーカー、ブランドはCUBE SUGARさん。この時は半額の3000円ほどで購入。 いつもこの色が売切れで…

憧れのコーヒー専門店

大内宿で買った記念カップでコーヒーを。ええ、お旦那さまが飲むのです。 コブタはコーヒーが飲めませんので。。で、飲めないくせに憧れていまふ。 うちから徒歩1分くらいの場所に、ちょっとオサレなコーヒー専門店がありまして。 入ったことはないのですが…

オサレなセーフティーコーン

町で見かけるセーフティーコーンは大体、赤ですよね~ こんなふうにオサレなセーフティーコーンがもっと普及してほしいわぁ♪ さておき。今、気になっているもの、それは・・・ FUJIFILMの“チェキ”instax mini 90 ネオクラシック。形がかわいい♪ 機能満載♪ 増…

外階段にお花を置きたいの

我が家は一応二世帯住宅?っぽい。玄関も別。だけど、コブタとお旦那さまが住んでいる所は 玄関が一階にはなくて、外階段を登っていく。相当古い作りで今にも壊れそうな薄暗い外階段。 玄関には表札もなく、誰か住んでいるのかも分からないほど暗い雰囲気な…

印刷物の匂いに萌える

印刷会社で15年半働いていたので印刷物には少しは詳しいです。 あ、印刷物を刷っていたわけではないのですが、1階の工場はいつも刷りたての匂いがして 萌え萌えしていました。インクの匂い大好き。もちろん新聞の匂いも大好き。 こないだ買った映画のパンフ…

さくら餅をさくらのお皿で

本日二度目の日記。今日はお雛まつりでしたね~♪ スーパーに行くまで忘れてましたわ。 で、さくら餅が売っていたので、思わず買っちゃいました♪ せっかくなので、さくら餅をさくらの形をしたお皿にのせてさくらのフォークと共に食べましたよ♪ お旦那さまは和…

ネコ秘密基地

ひっそり静かに自分の時間が楽しめる秘密基地がほしい人、いっぱいいるだろうな~。 さておき。先日、映画を見に行ったわけですが、映画が始まる前の短時間に とてもおもしろいCMがやっていました。 あまりにもコブタにぴったりな「みんなのぶた ブブース…

実は「係」の話をしたかったのです

我が家の二階には誰も立ち入らない、物置き場的な和室がありまふ。 暗い部屋にタンスがびっしり。床には段ボールやらいらないモノが置いてあり、足の踏み場もありまへん。 でも、この和室は雨漏りしないのよね~使ってない部屋でもったいないです。 壁に飾っ…

写真、贈るね。