写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

遊覧船でしくじる

西伊豆の旅話。堂ヶ島で洞くつめぐり遊覧船に乗るのが楽しみでしたが、友人が酔うから乗らないと言い出して若干テンションが下がりました。「どうした、岩ガール!あんたの好きな岩たちが待っているぞ!」と説得して(ウソ)どうにか乗ってもらったけど。で…

友人は岩ガール

西伊豆の旅話。今回、西伊豆に行きたいと言い出したのは友人でした。とにかく彼女は伊豆が大好きで、 特に堂ヶ島らへんを車で走っている時はキャッキャと喜んでいました。そして岩を見ると萌え萌え状態。 「いいねぇ、あの岩」としみじみ語り出しまふ。ふぅ…

泥ドロドロ 景色見えない

西伊豆の旅話。この紫陽花の向こうには松崎町の街が一望できるはず・・・でした。 残念ながらこの日は小雨が降っていて、真っ白で何も見えず。 しかも友人の新品タイヤは、この展望台に続く道を走ったことでぐちゃぐちゃに。 コブタの白いスリッポンも泥だら…

世界の中心で、愛をさけぶ ロケ地

西伊豆の旅話。松崎町は2004年に放送されたドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」のロケ地としても有名。 とか言って、コブタはぜんっぜん知らずにってゆうか、あまりドラマを見ていなかったので知りませんでした。 友人が雨の中、一生懸命ロケ地を探し歩いて…

リアルかかし

西伊豆の旅話。松崎町に入ってからすぐ、走行中の車からリアルかかしを発見。 発見したのは運転していた友人です。運転しながらよくかかしって分かったなぁ。 田んぼに立ち入ることは出来ないので、遠くから望遠レンズでパチリ。 コブタは本物の人だと思って…

小瓶の中身

西伊豆のお土産。以前池袋で買ったものhttp://selfportrait.petit.cc/banana/2370587と似ているものを伊豆のガラス細工店で発見。 特に西伊豆のお土産って感じはしないのですが、ちょっと集めているので買いました。 でも、これ、ビミョーに中身がかわいくな…

あのサンドイッチ屋さん

西伊豆の旅話。さて問題です。なぜにコブタは食パンをかかえて朝っぱらからボサっと立っているのでしょう。 トップページの方が分かりやすいですが、よぉく見てください。どこかで見たことがありまへんか?この建物。 そうです、そうなのです!ここはあの「…

トラちゃんボタン

西伊豆の旅話。友人によると、このかわいいトラちゃんボタンは「ナニコレ珍百景」で紹介されたようです。 場所を調べたら、たまたま近くにあるらしかったので探してみました。 横断歩道が見えるたびに車内からチェック。そしてついに!!トラちゃんボタンが…

ツアー観光客あるある

西伊豆の旅話。写真は土肥金山で食べた金箔めかぶそば。普通においしかったですよ。 残念ながら砂金採りはやらなかったのですが。 朝5時から活動していたので、この日は4食も食べてしまいました。(金箔めかぶそばは3食目) 途中、加山雄三ミュージアムでホ…

リアルなカラスフィギュアとおじいさん

西伊豆の旅話。松崎町を散歩していた時のこと。「ねぇ、あのカラス、随分下の方に止まってない?」。 カラスにしては違和感のある場所に止まっているなぁと思っていたらリアルなフィギュアでした。 小鳥とか、かわいいフィギュアぢゃなくて、なぜにカラス?…

約15年ぶりのプリクラ

西伊豆の旅話。ホテルのゲームコーナーにプリクラがあったので友人とやってみました。若い頃はよく撮りましたが、もうアラフォーだし、今時の進化したプリクラのやり方なんてわからないし、、と思いつつ挑戦。 ええ、もう大変ですよ。美肌とか目の大きさとか…

バイキングの座る席について

西伊豆の旅話。朝晩ともバイキングだったわけですが、夕飯は金目鯛煮つけ付のグレードアップコース。 友人が「席、とっておくね」と言うので、お任せしたところ、バイキングテーブルの真横の席へ。 ほぼど真ん中の席です。回りを見ると金目鯛付のお客さんが…

予想外の部屋

西伊豆の旅話。ネットで某ホテルを予約したのですが、部屋が予想外でびっくりしました。 和室を予約したのですが、なんでしょう、この部屋。床だけ畳で(しかもボロボロ)、他は洋っぽい・・・。 照明もなんだかねぇ・・。テーブルもどっかのリサイクルセン…

伊豆の墓地

西伊豆の旅話。出発したのは12日の22時過ぎ。渋滞はなく、松崎町に到着したのは深夜2時過ぎでした。 シートを倒して寝ようとしたのですが、車内に蚊が5匹くらいいて結局一睡も出来ず、早朝5時に活動開始。 伊豆に来て最初に撮った写真が墓地でした。「なんか…

ただいま帰りました

ただいま~。西伊豆の旅から無事に帰ってきました。疲れたのでとりあえず今日は寝まふ。 お土産話と写真は後のお楽しみ~♪ 上の写真は松崎町の街並み。こういうなんでもない風景が好き。

海の見える坂道

昔撮った写真。鎌倉高校前駅からてくてく坂道を登って、海が見えた時は感動したな。 さておき。これから実家&旅行に行ってきまふ。今日はこんなに晴れなくてもいいんだけど・・ というくらい晴れていてあづそう・・・ それではみなさん、ごきげんよう♪

お気に入りの化粧ポーチ

2年に一度くらいの割合で化粧ポーチを変えたくなるのはコブタだけでしょうか?笑 最近新しく買った化粧ポーチがこちら。かわいいでしょう~? こんなかわいらしいポーチ、アラフォーのコブタが持っててもいいんでしょうか。笑 裏面もガラッとイメージが変わ…

決まらない洋服

もうすぐ旅行だというのに、何を着ていくか迷って未だに決まっていまへん。靴も決まっていまへん。 ガウチョパンツにレギンス履いたら変かなぁとか。そりゃあもちろん、レギンスなんて履かないで そのままガウチョパンツを履きたいですよ。でもね~、いろい…

アロハが似合うんです

あまりにもファッションに興味がないお旦那さま。毎年同じ洋服を着ていてつまらないったらありゃしないので 千葉のパシオスで久々にお旦那さまの洋服を買いました。派手なアロハ柄のシャツです。 洋服を選ぼうにも4Lなので、なかなかいいデザインがありまへ…

紫陽花満開

千葉の家に来ていまふ。こちらは紫陽花が満開で、今だけ田んぼとのコラボが楽しめまふ。 以前、ここでバケペンとハッセルさまで撮った写真はこちら。http://selfportrait.petit.cc/lime/archives/2013/07/ 今日はこれからお姑さんが作ってくれた朝食を食べて…

桜写真終了

今日でようやく桜写真終了です。ほんとはまだ地元の桜写真があるのですが、それは来年に。 明日から千葉の家に行きまふ。そろそろツバメさんが巣を作る時期ですよ。今年もうちに来てくれるかな。 今朝方、夢を見ました。コブタがなんと向井理さまとラブラブ…

お気に入りのサンバイザーだけど

フィッツミー用のサンバイザーを色々探して、結局ゴルフブランドMunsingwearのサンバイザーを購入。 オサレです。かわいいです。被ると「うふふ♪」となります。しかーし!!!しくじったことが一つ。 このサンバイザー、後ろがベルトなんですよ。なので、一…

恵みの雨

しとしとと雨が降っていまふ。今日は涼しい~・・ってこの時期にこんなことを言うのも変だけど、 ここ数日、すごく暑くて仕事をするのも料理を作るのも大変で疲れていたので、恵みの雨です。 もーしばらく太陽さん、隠れてて。これからの季節は曇りの日が一…

ハエトリソウの植替え

こちらはハエトリソウの植替え。いろいろ調べて、この方http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n143330のやり方を参考にやってみました。 植替えしたのはお旦那さまだけど。笑 水で根っこを洗ったら全部閉じちゃったよ。 贅沢に3種類の泥を使っていまふ…

写真、贈るね。