写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日

本日、我が家で結納もどきの顔合わせが行われました~

ダンボールつめつめ

今日は10時に起きて部屋の整理。本をダンボールに全部詰めたら10箱になった。こりゃあ大変。部屋中ダンボールだらけ。お昼はカレーうどん。午後からSPを見ながら片付け。SPがおもしろくて途中で作業中断。机の引き出しの中の物、雑貨類をまとめる。お皿…

31日は

ういーっす。今日は定時で会社をとっとと出て注文していた引き出物を取りに行った。ほんとは31日に取りに行く予定だったのだけど、31日はどうやら台風が来るらしいし、明日からずっと雨みたいなので、取りに行くのは今日がチャンスだったわけ。ところで、そ…

劇的ビフォーアフター開始

コブタ、生理痛にて本日ダウン。元々今日は会社が休みだったので休養。昨日は朝から彼のおうちにお手伝いしに行ったけど、コブタ役立たず。ってゆうか、彼が針金のからまったやつを一生懸命解いているのを見て「そんなのチョキンとペンチで切っちまえばいい…

ぱんぱかぱーん!!

ぱんぱかぱーんっ。コブタ、昨日、突然、食器棚とレンジ台を購入。ニトリはやめた。大きい家具は実際に見て買うとか断言してたくせに、まんまとネット通販のディノスで買ってしまったのだー!しかし、ディノスだからと言って皆さんが想像するような品物ぢゃ…

お片づけ

今日は朝からヒマなので机周りのお片付け。引き出しも空にして捨てまくる。コブタ、捨て魔なので遠慮せずにどんどこ捨てる。え?これ捨てるの?と言われながらポイポイ捨てる。で、周りを見るとコブタだけぢゃなくて会社全体で廃棄処分の仕分けが行われてい…

寂れが好き

ういっすぅ。今日は仕事も忙しくなく、定時で帰れそう。帰ったらまた家具やら雑貨やらのネット検索。昨日は3時間かかって散々迷ったあげく、やっとこキッチンワゴンを注文した。なんせ台所に調味料を置く場所も、ボールとか置く場所もないもんだから収納グッ…

よぉーし!

ふひー。今日は会社お休み。昨日は10時半に彼の家に着いて、今回も掃除のお手伝い。だいぶ片付いてきた。大きく変わったのはキッチンの壁紙が白くなって、床もきれいなフローリングに変身。和室の畳も新しくなってピカピカ。コブタ、テンションが上がってま…

苦じい

休日は相変わらずぐでぐでしているコブタ。午後、ドラマ「SP」スペシャルを見ていたら、おかんと見入ってしまい、夕飯を作るのが遅くなった。久々のお料理。冬瓜のスープとさばの味噌煮を作った。一日中ドレス用インナーをつけていたので息苦しくて大変。お…

物欲の秋

あーあーあーほすぃものが沢山あってコブタ、ぱにっく~!!!もうだめ。頭がパンクしそうなので寝る。そういえば今日は頭も痛くならずに平和に仕事をこなした。コブタって、なにかとエサをもらいやすいタイプかも。営業の人がコブタに煎餅やらプチドーナッ…

コブタ、づつう

げろげろっす。コブタ、いつも通りに会社に着いて仕事をし始めたら10時くらいに突然頭が猛烈に痛くなり、仕事中断。うーうーうーうー唸りながら2時間ほど頭をかかえてふんばった。鞄の中にたまたま一錠だけ残っていた生理痛のおくすりを飲んで、お昼に寝たら…

お気の毒に

今日もなんだかあづくて仕事がしずらかった。ハケンのおねいさんは毎日ふわふわのロングスカートを履いてなが~いキンキラ金の爪をしている。会社帰り、地元の駅に着いて人がいなくなるのを待ってからエスカレーターを上ろうとしていた時のこと。二つあるエ…

ハードな連休

コブタ、へろへれ。今日はお昼に起きて午後からおかんと一緒にミシンでカーテンを縫った。カーテンというか、布を繋げただけだけど。左右が180センチ、天地が174センチほどあるので、縫うのが大変。繋ぎ目にはレースもつけた。3時間半かかってようやく完成。…

コブタ、ドレスに参る

いやはや、ドレスというのは大変だ。今日は11時からお式の打ち合わせで、おとんのモーニング試着から始まった。おとんはなんの手間もなく一発OKでらくちん試着。着替えてとっとと帰った。その後、コブタのドレス試着。ええ、大問題でございまふよ。お色直し…

うひひひ

うひひひひ。見つけちゃったもんねー♪ヒトメボレしたダイニングテーブルと椅子のセット♪コブタ、るんるんしながら帰ってきた。明後日、彼のおうちへ行くので、一緒にカタログを見ながら検討する予定。明日は朝からお式の打ち合わせ。帰りに布を買う。ミシン…

ちっ。

おおぅ、もうこんな時間。ネットでいろいろ見てたらあっという間に時間が過ぎた。今日も仕事が忙しくて残業。午後、ロングスカートのひらひらしたおねいさんがやってきた。ん?誰?と思ったら明日から一週間ほど働いてもらう派遣の人だった。香水の匂い、長…

くんくん

くんくん、くんくん、ああ、いい香り。大好きな金木犀の匂いを嗅ぎながらコブタ出勤。今日はちょっとあづくて仕事がしずらかったけど。会社に行くのもあと1ヶ月。コブタの送別会兼忘年会は12月2日らしい。

コブタ、ついに

ついに出したどー! 今朝の朝礼でコブタ、シーリングワックスのことを話した。貼り付けた実際の封筒をみんなに見せながらおもしろおかしくお話をしたのだ。そしたら「おめでとう!」と思いがけなく祝福されてびっくり。朝礼の後、ついに退職願を室長に提出。…

コブタ、面接合格

ういっすぅ。昨日はきんちょーしたけど無事に面接終わりましたの。コブタ、お土産に崎陽軒のシューマイと文明堂のカステラを持って行ったのだけど、駅までお迎えに来た彼が袋をまじまじと見て一言。「あんた、なんで文明堂のカステラなの!うちもお土産が文…

コブタ面接

今日は定時で終わったのだけど、帰ってから大忙し。明日、いよいよ彼のおうちにご挨拶に行くコブタ。いわゆる永久就職の面接。面接に落ちるともれなく人生台無しになるので命がけ。で、そのために白髪を染めた。この白髪でおぢゃまするのもなぁと思い、泡カ…

写真、贈るね。