写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あつ森 2021年3月分まとめ 後半

クロベエがビンゴマシンを回していた 案内所で3匹揃って体操中 すごい疲れてる(笑) きれいな夕焼けに癒される アンデスが風邪を引いてくしゃみ連発 薬をあげた 博物館の恐竜の化石もだいぶ集まりました シェリーとばったり会って一緒に見る 毎週土曜日はと…

今週の出来事

■区の健康診断、採血で案の定手こずり、看護師を泣かせた。普通の血液検査+女性ホルモン検査+アレルギー検査で3本分の血液が必要なのだけど、途中から刺しても刺しても血が出なくなり、量が通常より少ないけど無理矢理それで検査するとのこと。採血の場所が…

あつ森 2021年3月分まとめ 前半

初めてタカアシガニを獲ったどー!でかすぎて顔が見えない で、地面に置いてみたら水槽にすら入らない状態で ハチに刺されて片目つぶれてます 3号が引っ越しすることになり、泣いてるが・・・ 実はずっと追い出したかった住人で、心の中はこんな感じ 最後な…

今週の出来事

■七国山、どこかで聞いたことありません? ■膠原内科の先生が今月で退社、大船の方にある自分で開業した病院だけで働くそうだ。いい先生だったので残念。次回から女性の先生になるみたいだ。受付に「こないだ予約した日に用事が出来て来れなかったから今から…

今週の出来事

■お旦那さまの視力の悪さはわたしの聴力の悪さくらい重症なのだけど、眼鏡をかけているせいか、その悪さは全く日常生活に支障がない。でもわたしは日常生活に支障がある。この差はなんなのか。 ■毎日、夕方になると目がかゆくてかゆくてイヤになる。目玉ポコ…

今週の出来事

■本物そっくり。よく出来てるよね、この模型。 ■最近、変な咳が出る。何か興奮している時とか、ドキドキしている時とかに出るような・・・。コンコンという感じで二回くらい。それが一日数回。こないだのレントゲンで少し引っかかったから、なんか心配。喉も…

本日はお雛祭り

あ・・・どうも。お雛さまを飾りましたので、ってすいまへん、不気味なお面で失礼しました。 誰かがデザインした素敵なお着物を着てみました。最近はこういう大きなお雛さまを飾る家も少なくなりましたよね。やっぱりお雛さまはこれでしょう。

写真、贈るね。