写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

愛しのテーブルクロス

げろげろ!もうこんな時間。コブタ、テーブルクロスのチョーステキなサイトを見つけちゃって見入ってたら日記を書くのをすっかり忘れてた。テーブルクロスって見てると楽しい。我が家では春夏秋冬、テーブルクロスが変わるので、コブタも結婚したら春夏秋冬…

おやすみなさ~い

うう、づかれた・・・朝から晩までパソコンの画面に釘付けで仕事してるもんだから目がしょぼしょぼ。なんでこんなに忙しいんだろう。この時期はあんまり忙しくないはずなのに。今夜は日本がどこかと試合だって??コブタは知ったこっちゃないのでもう寝まふ…

ニトリおデート

うう、あづい。ついにエアコン付けまくりの季節がやってきた。コブタ、クーラー病なので我慢できずにすぐ付ける。今日は朝礼の日で兄の結婚式の話をした。色々何を話そうか先週から悩んでて昨日はうなされて眠れなかった。もう朝礼なんかいい加減やめてほし…

ぐでぐでごろごろ

ういーっす。今日は一日中居間でぐでぐで。なんだかだるだるで動くのがめんどうで自分の手の届く範囲に携帯やリモコンを置いてごろごろ。それでも夕方、むくりと起きて夕飯作り。今日はマーボーナスを作った。途中で豆板醤を入れ忘れたことに気づいていそい…

再会!!!

今日は朝から晩までお昼休みもなく、トイレも行かず、ぶっ続けで仕事をしまくってコブタへろへれ。それで帰りは地元駅からタクシーに乗ったのだけど、なんとなんと!!!運転手さんがまたまた万華鏡のおじさんだったのだーー!!もうどれくらい会っていなか…

忙しいけど

うー、ううう。忙しくなってきたぞぉ。明日はとことん残業かも。来週一週間も大忙し。今日はあづかったけどムシムシしてなかったので、それほどうっとおしくなかった。これからウエルカムボードの続きを制作する。作るのが楽しくてしょうがない。仕事が忙し…

オトナの科学?

今日は久々に早めに帰ってきた。明日からまたちょっと大物の仕事が来て忙しくなるので、嵐の前の静けさ。今夜もまた「家カフェ」を聞きながら思いにふけるコブタ。和むなぁ。そういえば、さっき兄から珍しくメールが来て、「大人の科学」マガジンの付録で二…

コブタうっとり

今日は会社帰りにめったに寄らないCD屋へ行ってみた。お式の会食の時に流すBGMソングを探しに。コブタ、今時のJポップが苦手なので、というか好きぢゃない。だから一切そういうのは流さないつもり。洋楽ぐらいはいいかなと思うけど、大半は歌なしのジャズ系…

へろへれ

コブタ、今日は会社お休み。休暇をとってよかった。あれからなかなか疲れがとれなくて今日はぐったり。眠くて眠くて一日中寝ていた。でも夕方、むくりと起きてお料理開始。今夜はチキンナゲットを作った。パン粉に粉チーズとパセリをまぜまぜ。フライパンで…

兄の結婚式

ういーっす。コブタ、すごいづかれちゃって大変。なにしろ結婚式が終わって帰ってきてからすぐに夜中から写真編集してたもんで。というわけで、兄の結婚式の写真を「旅路景」の下の方、人物撮影コーナーにあっぷしたので見てけろ。アップするつもりはなかっ…

いよいよですよ

ふぅ、やっとこ金曜日。今週もくるくる忙しかった。明日はいよいよ兄の結婚式。人が大勢来て大変だ。親戚一同集まるし。大体お昼に家を出てお台場へ。さっき聞いたらなんと家からお台場までタクシーで行くらしい。荷物が結構多いし、づかれるし、雨だし、と…

最終回

今日は定時で帰るつもりだったけど、結局19時まで残業してしまい、コブタ危うく「同窓会」に間に合わないところだった。今夜は「同窓会」最終回、ドロドロしてまふ~。お互いの家庭を壊して一緒になるって大変~、へらへらへらとコブタ薄笑い。一番感動的だ…

コブタどんより

今日はおとんのお誕生日だというのに朝からムシムシじめじめ。雨も降って風も強くてコブタ、気持ちもどんより。おまけに生理痛で一日中イライラ。で、駅まで歩くのがイヤになり、久々にバスに乗った。やっぱりバスはいい。汗もかかないし、づかれないし。そ…

興味なし

今日も朝からせっせとよく働いた。よく働いても給料は安い。世間はワールドカップとやらで大賑わい。しかしコブタと彼は全く興味がないので、メールでもおデートでも全然話題に出てこない。スポーツ全般、興味がないので、野球が延長して番組がつぶれた時な…

ゲロゲロ。コブタ、忙しすぎて吐きそうになる。今日は朝からハードでお昼休みもなし。一部の仕事は手がつけられなくて他の人にやってもらったし。この状態、木曜までは続きそう。週末はいよいよ兄の結婚式。あいにく雨のようだが。ところで~ コブタが思うに…

3週間ぶりおデート

おいっすぅ。今日は一日、お式に向けてのペーパーアイテム作りに没頭していたコブタでありまふ。さておき。昨日のおデート、囲まれてきましたの。リスさんに。朝9時に池袋で待ち合わせて即行向かった場所は町田リス園。またしても高速で行かなかったので時間…

おうううう!!

おうおうおうおううううう!!!忙しい。なんてこった。コブタ、てんてこまいでくるくるぱー。でも明日は3週間ぶりのおデート。やっとこ。今朝、珍しく彼からメールが来なくて、夜8時過ぎにようやく来た。どうしたのかと思って心配してたら、今日は会社を数…

ついつい

今日は「同窓会」を見たいがためにとっとと帰ってきた。もうお風呂にも入ってご飯も食べて見る準備は整ったっ。昼間、営業の大嫌いな奴がコブタにメロンパンをくれた。娘がパン屋で働いてて、売れ残りを持ってきたらしい。コブタはメロンパンが大好き。嫌い…

お知らせ

あーん、またこんな時間になってしまった。今日はもうねむねむなのでお知らせだけしまふ。 昨年photobackさんで作ったポラロイドの写真集「SX-70]でありまふが、 photobackさんの特集ページに載せていただきましたの~http://www.photoback.jp/case/super.as…

ディンガディン

ディンガディンドンディンガディンディンドン♪ディンガディンドンディンガディンディンドン♪ディンガディンドンディンガディンディンドン♪ディンガディンドンディンガディンディンドン♪ディンガディンドンディンガディンディンドン♪ 歌い出すと止まらん。こ…

ハンバーグが・・

ああ、月曜から残業〜。やだよ、やだよ〜!!コブタ、早くおうちに帰りたいよ〜!と唸っている最中でありまふ。昨日の夕飯、ハンバーグを作ったのだけど・・・ハンバーグぢゃないものが完成した。合挽肉が足りなくて、鶏の挽肉を追加して入れたらべちょべち…

紫陽花開花

今日は7時に起きて二度寝したら10時半過ぎだった。お昼はすっかり定番になったニラと豚肉のチヂミ。庭の紫陽花がだんだん咲いてきて色づき始めたので、数本切って花瓶に入れてテーブルに飾った。お花が食卓にあるといいなぁ。さっきいつもネットでチェックし…

すっ飛ぶ

今日は8時に起きて10時半から12時半まで美容院で縮毛矯正をしてもらった後、まずは西武でお買い物。兄の結婚式に着ていくお洋服は結局買わず、持っている冠婚葬祭の黒い礼服を着ることにした。しかし、全身真っ黒なので地味。華やかにするためにネックレスと…

ほしい病

今日はせっかくの金曜日なのでまっすぐ帰るのもつまらんな~と思い、隣町までお買い物に行ったのだけど、あまりにもほしいものが沢山ありすぎて頭が痛くなり、何も買わずに帰ってきた。デパートにはほしいものが溢れている。サンダルもほしいし、お洋服もほ…

シャワーふっかーつっ!!

すっかり忘れていたけど、今朝、白い鯛焼きを初めて食べた。中はカスタード。なかなかウマウマだった。昨日の夜、お風呂でシャワーをいつもどおり使っていたらなんだか出が悪くて、ちょろちょろと元気がないなーと思ったらいきなり出なくなった。でも今日は…

コブタ、ふっかーつっ!!

さっき、あくびをしながら営業の「ぷー」(コブタ命名)に「結婚式の洋服探しに行かなきゃ」と言ったら空耳アワー「コニシキのふんどし探しに行かなきゃ」と聞こえたらしい。コブタ、おかしくておかしくて笑いが止まらず。なぜにコニシキのふんどしを探しに…

ぐえっ

ぐえっ。コブタ、今度はゆるゆるの反対になってしまったので解消しようと水をガブガブ飲んだら気持ち悪くなった。今朝は余裕をもって2本早い電車に乗ったのだけど、案の定気持ち悪くなり、横浜で一旦降りた。次の駅まで耐えられるか不安のあまり気持ち悪くな…

写真、贈るね。