写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

★形オムライス作ってみたよ♪

昨日のお昼に今ウワサの★形オムライスを作ってみました~♪ 初挑戦です。 型が小さいのしかなくてあまりはっきり★が見えないんだけども。^^; いやぁ、なんか、久々に神経使ったって感じで疲れちゃいましたよ。笑 ★部分に白身を入れる作業で誤ってどば~っ…

竹の花入に椿

鎌倉報国寺の受付に飾られていた竹の花入に椿。ステキ~♪ 竹林ならではの活け方ですな。 トップページ、竹林の写真が続きまふが、なんせシャッタースピードが30だったもんでね、 もうブレるギリギリ寸前ですよ。よく撮れたなって感じです。でも実際、 こんな…

たけのこもらいました

たった今さっきです。お旦那さまが会社から帰ってきたのですが、その手には大きなたけのこが。 「どうしたの、これ~」と聞いたら「会社の人が田舎の庭で獲れたたけのこをくれた」とのこと。 すごいですね、庭でこんな大きなたけのこが獲れるなんて。 でもコ…

爺さまとお姑さん

農薬をまいて満足した後の爺さま。こんな感じでいつも庭を眺めていまふ。 庭の雑草取りを必死にやるお姑さん。白いズボンが汚れてもお構いなし。 しかも素足にサンダル。マダニに刺されたら大変です。 ムダに広い爺さまとお姑さんの寝室。この空いてる空間に…

爺さま活動開始

今日の主役はこの得体の知れない物質 ではなくて、 得体の知れない物質の中にこれまた得体の知れないモノをおしりから出しそうな爺さまです。 miwaさんの爺さまhttp://landkarte.petit.cc/banana/2193717に対抗して、こちらは真っ青なシャカジャンを着て活動…

今年最後の桜写真

トップページ、今日で桜写真は終了です。ご観覧ありがとうございました~。 佃公園は墨田公園に比べて人が少なくて、お花見するには最高だなぁと思いました。 今度はお旦那さまとレジャーシート持ってお弁当持って行きたいなぁ。 さておき。今日の夕方から千…

オジサン5人組

おじさん5人で何をお話してるんだろう。おじさんになっても5人で集まれるってすごいなぁ。 コブタなんて友達5人も集められないし、2人で会うだけ精一杯なのに、 5人もいたら苦しくて窒息しちゃうかも。笑 みんなでワイワイってのが苦手ですな。 だからカメラ…

月島日の出湯さん

このマンションに住んでる人、いいなぁ。 1階が銭湯なんてほんといいなぁ。笑 部屋にお風呂はあるんだろうけど、もしお風呂が壊れた時とか、気分転換したい時とか、 1階が銭湯なら、さささっと行ってさささっと帰ってこれるぢゃないの~♪ 月島は憧れの下町。…

浅草街頭歌手はご老人に人気

今日のトップページにも写真を載せましたが、この方たちは東京大衆歌謡楽団というバンドの方で、 ご老人に人気のある昔懐かしい昭和の歌を浅草で歌っていました。 もうね、すごいですよ、みんな投銭わんさか入れてましたよ。手拍子打って大盛り上がり。 ご老…

自分なりの桜の撮り方

ハッセルさまで桜を撮る時はなるべくフジフィルムを使うようにしていまふ。 というか、最近気づいたけど、コブタにはコダックよりフジの方が合ってるような気がするのです。 (コダックのブローニーフィルムは撮り終わった後、巻いてからの処理に毎回戸惑い…

腰悪化でダウンですよ

浅草にはいろんなおもしろい看板がありまふが、これもその一つ。 先日、大金の投げ込みニュースがありましたよね~。 そのお金を警察に言わずに黙って持っていると捕まっちゃうなんておかしくありまへん?笑 コブタだったら、鼠小僧だと思ってありがたく受け…

実家に必ずあるジャム

手作りジャムぢゃないですけどね、実家の冷蔵庫を開けると必ずこのジャムがあるんですよ。 うちはお旦那さまがパンを食べないもんだから、ジャムは買わないけど、 もしうちもパン生活だったら、絶対このジャムを冷蔵庫に常備させまふ。 さておき。さっきトイ…

SOU-SOUのトートがお気に入り

実は初めて知ったブランドですが、独特の斬新なデザインがステキです。

カメラ雑誌の処分が難しい

たまりにたまったカメラ雑誌の処分に困っておりまふ。結婚してからは買っていませんが、 それでも「カメラ日和」や「女子カメラ」や「LOVEカメラ」の雑誌が大量にあって。 で、捨てるのもあれだし、千葉の家に持って行くことにしました。 ええ、もちろん、自…

チラシ広告アートがステキ

実家の自分の部屋でボーっと空を見ていた時のこと。ふと、棚の上に目をやると、 見慣れないものが置いてありました。なんぢゃ?ありゃ。と近づいて見たら思わず「おお!」と 小声で驚いてしまいました。 それはチラシ広告を折って作られたものだったのです。…

真っ赤なデッキシューズと桜の花びら

花びらがそこにあると、ついこういう構図で撮りたくなるってもんよ。 2歳児に踏まれて汚れた真っ赤なデッキシューズ、すごく履きやすくて安いしお気に入り。 色違いで紺色かヒッコリーがほしいなぁと思って悩んでいたら、ヒッコリーが売切れになってました…

露店と桜

露店と桜のコラボが結構好きだったりしまふ。でも、露店ではめったに買いまへん。 いつも写真を撮るのに夢中で食べる暇がないのです。そもそもカメラで両手がふさがっていてムリです。 いつか、のんびり何も考えずに、たこ焼きでも食べながら桜をボーっと見…

実家のたけのこごはん

実家帰省中、おかんがコブタのために、たけのこごはんを作ってくれました。 炊く前日、テレビを見ながらうたたねしていた時、突然むくりと立ち上がり、台所に向かうおかん。 昼間に茹でたたけのこを切りながら「明日の朝はおいしいたけのこごはんだよ~」と…

桜三昧スタート

今日からトップページ、久々のハッセルさまで撮った桜写真スタートです。 東北、北海道方面にお住いの方の中にはまだ桜をご覧になっていない人もいることでしょう。 春が待ち遠しいでしょうね。ってなわけでちょっくらここで春を満喫してくださいよ~♪ さて…

明日から桜三昧スタート

たらいま~ 実家から東京に戻ってきました~。 先日ハッセルさまで撮った増上寺や月島の桜写真が無事にあがってきたので、 明日からトップページにアップしていきまーふ。まぁ、普通の桜写真ですが。 ディズニーランドの写真はこれからが見応えがあるところ…

ガクブチちょうだい?

浅草のあの建物のオブジェ・・どうにもうん○に見えてしょうがないわ。 今はじめて知ったんだけど「炎のオブジェ」って言うんだって。「金のうん○」でいいんぢゃない? 躍進するアサヒビールの心を象徴しているらしい。ふーん。 さておき。今日は実家お泊り最…

アートチックな鯉写真

浅草でカラフルアートチックな鯉写真を撮りました~。なかなかいいんぢゃないの~。 で、今日は鯉ではないけど、いろんなお魚さんを見てきました。 ええ、新江ノ島水族館ですよ~♪ やっぱり水族館は平日に行くのがいいですね~♪ 開園と同時に入ったのでガラ…

浅草お着物おデート?

最近、若い世代もお着物を着る人が増えていまふね。浅草を散歩していた時も何人か見かけました。 でもなかなか男の人が着物を着ている姿は見かけないので、このカップルは珍しいかと。 お着物で浅草お花見おデート、素敵だわぁ。イカしてるわぁ。 さておき。…

浅草仲見世通りてくてく2

浅草のお土産と言ったら雷おこしと人形焼きですよね~ いつもここは行列です。 さておき。実家お泊り5日目。今日は羽田空港に行って写真を撮ってきました。 ハッセルさまでは撮れないことが分かっていたので、X-M1しか持って行きませんでしたが、 X-M1でも…

浅草仲見世通りてくてく

仲見世通りはいつ来ても混んでるね~ 人の渋滞でなかなか前に進みませぬ。 だけど外国人が多いので、どさくさにまぎれてこういうお店の風景写真を撮れるのがいいわ。 コブタは怪しいアジア系外国観光客に見えるし。 さておき。昨日は友達の2歳の子供をあや…

浅草で一瞬見かけたお嫁さん

浅草雷門の交差点で一瞬だけ見かけたお嫁さんとお婿さん。 急いでシャッターを切りましたが、偶然にも顔の部分にボカシが入っていたので、 ここに載せることができました。ハッセルさまでは絶対に撮れない写真。 デジカメはこういう瞬間を撮れるところがいい…

遊覧船がゆくよ

あんまり遊覧船って乗ったことがないんだけど、やっぱり眺めも違うんだろうなぁ。 屋形船にはすごく乗ってみたいけど、なかなかチャンスもない。 さておき。実家に帰ってきました。今日はおとんと二人だけで初めてダイエーに買い物。 が・・老人の2人暮らし…

桜とほんのりスカイツリー

桜とスカイツリーのほんのりコラボ~。 今日は朝から雨。満開だった桜もこの雨で散っちゃうかな。 実家近くの桜もきれいで、毎年撮っているのだけど、まだ間に合うかなぁ。。 ってのんきに日記を書いていまふが、今大変なのです。X-M1のレンズキャップが見当…

少しの菜の花とスカイツリー

墨田公園の階段下からスカイツリーを見上げたら、菜の花の花壇も見えました。 階段の上には沢山の人。この菜の花とスカイツリーをなんとか一緒に撮れないものかと、 いろいろ試していたらこんな形になりました。望遠ぢゃないと撮れないので ハッセルさまでは…

月島お散歩でアイタタタ

今日も朝から写真を撮りに月島へ行ってきました。昨日の疲れが残っていて、 ハッセルさまを持つ手がぷるぷる。はじめに西仲通り商店街、通称もんじゃストリートを通り、 大好きな赤い佃小橋と日の出湯さんの煙突が見える所へ一目散。 実はこの時期に来たのは…

写真、贈るね。