写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コブタおづかれ

ぶつぶつどり コブタ、なんだかづかれちゃって、昨日は日記が書けなかった。北海道の写真アップで気合いを入れすぎた模様。そういえば北海道で買った生ししゃもがすごくウマウマで、お隣の家のお土産で渡す分のししゃもも、もったいなくてあげれなくなり、う…

北海道開拓村写真あーーーっぷ!!

うう、コブタへろへれ。ついに北海道第四弾の「北海道開拓村」の写真をアップしたので見てけろ。これで全部でございまふ。合計164枚をアップした。

小樽写真あーーーっぷ!!

24時間テレビを見ながら号泣している中、北海道第三弾、小樽の写真をアップしたので見てけろ~。第四弾は「北海道開拓村」でございまふ。

美瑛写真あーーーっぷ!!

続きまして、ただいま北海道第二弾、美瑛の写真をアップしたので見てけろ。今回は写真をどどーんっと大きく見せたかったので、凝った作りはしていまへん。至ってシンプルでありまふ。美瑛の自然をお楽しみくださいませ。24時間テレビを見ながらコブタも編集…

たらいま~&第一弾写真あっーーっぷ!!

たらいま~。コブタ、無事に旅から帰ってきた。旅行中の日記をまとめてアップしたので読んでけろ。そしてそして、早速、北海道第一弾の「旭山動物園」の写真をアップしたので見てけろ~。これから美瑛の編集に取りかかりまふ。今回の写真枚数合計はなんと101…

お留守にしまふ

今日は最終旅行チェック。おかんがダイエーでカンカン帽を買ってきてくれた。なんと680円。早速旅先でかぶろう。夕飯は鶏胸肉とナスを裂き、ピリカラタレであえてさっぱりと。なかなかウマウマ。今、お仏壇の前でお祈りしていたとこ。無事に帰ってこられます…

指輪オーダー

今、ドン!ドン!という音がしたので外を見たら遠くの方で打ち上げ花火があがっていた。どこかで花火大会が行われている模様。今日は朝11時に表参道へ。スタジオソラさんhttp://www.sora-w.com/というオーダーメイド指輪専門ショップで打ち合わせ。ヒトメボ…

出たっ

月が~出たで~た~月がぁ出たぁよいよいっ!!ぢゃなくてぇ、出たんすよ!!今年初のゴッキーがっ!!ゴッキーが出るとおかんと二人でお祭り騒ぎになる。ゴッキー一匹で悲痛な叫びが響く。だけど前はもっと沢山出た。ここ数年、彼がくれたゴキブリキャップ…

少しだけね

今日は少し、少し、すこ~しだけ涼しかった。いや、これくらいのあづさが去年までの真夏であり、、今年はほんとに参った。最近は毎朝、駅まですっかりバス通勤になってしまい、だらけている。駅に着いて汗だくでホームに立っているのがイヤ。こないだなんか…

コブタ、プチパニック中

会社帰り、バス停でバスを待っていたらお空がピカピカ。お月さまが出ているのに雷だ。やっぱ変、この気候。これから「ホタルノヒカリ」を見るのでごきげんよう。あと5日で旅行でありまふ。彼もいよいよ準備をし出した。コブタは今ちょっと荷物のことでプチパ…

おかしいぞ

おかしい、おかしいぞーこのあづさ。コブタ、今朝はあづさでキレてホームから飛び降りちゃいそうだった。あづさで頭がおかしくなって突発的に何か起しそうでこわい。今、停電になってエアコンが使えなくなったら・・・。うう、恐ろしい。今夜もエアコン付け…

コブタ、挑戦

今日は10時に起きてなんとなくテレビを見て旅行の雑誌を見てお式アイテムを作ってまたなんとなくテレビを見て夕飯にから揚げとピーマンの炒め物に納豆を少々。な・・・納豆ですよ!!コブタが納豆食べてますよっ。納豆嫌いのコブタ、ひき割り納豆ならなんと…

コブタ、腹痛中

うー。コブタ、夕飯を食べてから突然のゲイリーに襲われてトイレに行ったり来たり。夕飯は牛肉とナスとたまねぎのオイスターソース炒めに枝豆、お豆腐だったのだけど、デザートにグレープフルーツを食べたのがやばかったのかしら。うなぎとスイカはダメと一…

夏のご訪問

朝、鏡を見てコブタ、少々真っ青。髪が・・・くろい~!!まっくろくろすけ。ということは白髪は完璧に染まった。染まったが、しかし・・なんだか真っ黒すぎてゴキブリのようだ。髪の量が多いので余計コワイ。ダークブラウンぢゃないぞ~これは!ぶらっく!…

初泡

今日は9時半に起きてお式のアイテムをせっせと制作。半分出来た。夜、初めての「ブローネ泡カラー」白髪染めにチャレンジ。髪が多いのでおかんと2人がかりで染めた。手袋のゴムがピッチピチ。CMの飯島直子のようにうまく染められない。後ろの髪が上に持ち上…

三つの必需品

風が強い一日。会社帰りにとことこ歩きながら突然思い立った。結婚したらお庭にみょうがとしそとパセリを植えたい。この三つは買うのがバカバカしいけど、結構必要な時もある。うちの庭には既にこの三つが植えられていて重宝している。最近はみょうががお気…

噂の自動販売機

今日は会社帰りに噂の最新式自動販売機を見てきた。それは品川駅にしかまだ存在しないらしい。そのことを聞いたのは帰る直前。品川駅中央改札を入ったところにそれはあった。なんだか大勢の人が集まって、みんな携帯で写真を撮りまくっている。コブタもその…

アリエッティ再び

お盆に近づくにつれて日に日に電車が空いていく。いいことだ。会社の方もだんだん夏休みモードで仕事に集中している人は少ない。コブタなんかいつも集中してないけど。夕方、彼からメール。「19時半からNHKでアリエッティやるよ」。なんですと~!?これはい…

25度に

今日は少し涼しかった。だけど、社内は27度のエアコン設定であづかった。コブタが朝エアコンを付けた時は25度の設定にしたのに、あづいなぁと感じて温度設定を見に行ったらいつの間にか27度に上げられていた。おい!!外と同じ温度設定にしてどうする!!だ…

ハンバーグ再挑戦

今日は久々のハンバーグに挑戦。こないだ作った時は大失敗だったので、今回はたまねぎもしっかり冷まして、卵も少なめの量にして作ってみた。1個の大きさが10センチくらいでジャンボ。念入りに焼いて蒸して完成。今までの中で一番うまく出来た。夕方、キレイ…

指輪置き

朝から生理痛でコブタぐったり。せっかく早く起きれたのに、結局おなかをかかえてうじうじしていた。あ、そういえば、やっとこ気に入ったリングビローを見つけて購入。コブタは不器用なので招待状やウエルカムボードを自分で作れてもリングビローは作れない…

一週間終了

あーやっとこさっとこ一週間終わった。あづいので毎日会社に行くだけでも大変だ。今週末はまたぐでぐでしてよう。ああ、入道雲の写真が撮りたいなぁ。

プチおデートで懐かしい響き

今日は14時に彼がコブタの会社近くに来て、車の中でお弁当を食べた。たった一時間だったけど、とても楽しいひととき。「あと4ヶ月で結婚式だなんて、早いね~!」という話になり、コブタが作ったお式の招待状を見せたら「いいんぢゃないの?」とOKをいただい…

冴えない一日

今日も朝からあづくて顔つきがおかしいコブタ。いつも通りホームの一番前に立って電車を待っていた時のこと。右隣に3つ、でかいスーツケースが。夏休みの家族旅行っぽい。しかし、既にコブタの左隣には人がいる。ぢゃあこの人たちは湘南新宿ラインに乗るの…

あじゅ・・・

うう~あぢゅい~・・・最近、駅まで歩けなくてバスに乗ることが多くなった。それもこれもあづさのせい。帰りはなんとか歩いているけど、朝はもうだめ。服を着替えるのもイヤ。ご飯も食べる場所があづいので、居間に移動して扇風機の目の前で食べている。去…

軽井沢からたらいま

コブタ、軽井沢から帰ってきた。この3日間のあの涼しさはまるで幻のよう。東京駅に降りたとたんぐったり。あじゅい・・・今日からさっそく週末景に軽井沢の写真を載せていきまふ。どうぞよろしこ。 2010.7.31 軽井沢からこんにちわ3 7時半起床。朝は晴れて…

写真、贈るね。