写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2011-01-01から1年間の記事一覧

今年もコブタサイトに遊びにきてくだすった方々、ありがとうございました。 来年も写真を撮り続ける予定ですので、また遊びに来てくらさい。よいお年を~。

昨日は2回目の大掃除をした。と言っても真面目に掃除していたのはお旦那さまだけ。多分他の人の家より窓が多いこのおうち。なので窓ガラスを拭くのは大変。コブタは雑巾を持ってお旦那さまの助手(子分)をしただけ。コブタが唯一真面目にやったことといえば…

本日お旦那さまと一緒に力を合わせて大掃除。お旦那さま、台所担当で徹底的にピカピカ。なんと台所だけで11時から14時までみっちりかかった。コブタはトイレ、廊下、和室ちょこちょこ。掃除に飽きた時はもやしの根を取ったり。終了したのは夕方17時くらいで…

たらいま~。千葉から帰ってきた。25日の夕方、少し雪が降ってホワイトクリスマスに。昼間は一宮付近の海岸に漂流していたゴミの写真を撮りまくった。36枚中半分以上うまく写っていれば、大型アップする予定でございまふ。さておき。今朝のことでございまふ…

めりーくりふまふ~。と言いましても特別なイベントはありまへんけど、これから2泊で千葉のおうちに行ってきまふ。千葉のおうちのお風呂はとても広くて冬は異様にさぶいので、入る時はいつもドキドキ。プチ地獄でございまふ。あ、写真のロシア人形っぽいお…

本日、コブタとお旦那さまの一周年結婚記念日でございまふ~。わー。なので夕飯はケンタッキーでお祝いでございまふ~。わー。何事もなく平和に一年過ごせてなにより。さておき。ミタさんもついに終わってしまった。寂しいのう。毎週のお楽しみがなくなって…

今ハマってるiPhoneアプリはコレ。こんなアプリがやりたかったのよ~。光合成しながら陶芸してまふ。

今日もよいお天気。朝のうちに仕事をして、ルームランナーでとりあえず2キロ歩いた。家にいるとお日さまの光を浴びることが少ないので午前中、家の中で唯一日が当たるベランダ付近でこれから毎日、光合成をしようと思う。お昼ごはんを食べた後にまた2キロ歩…

体重がまたしても最高位に達してしまったので急いでルームランナーで一気に3キロ歩く。気まぐれなコブタ、どうせまたぐでぐでしてしまうのは目に見えているが。今日は年賀状の宛名印字をした。一人ひとりに心をこめてメッセージを書くなんてことは出来ないコ…

結婚してから、どうやら冷え性になったらしい。冬はスリッパがないとだめになった。というわけで、人生初のマイ・ルームシューズを買った。しかも3足も。一番使いそうなのは右のルームシューズ。履きやすいし暖かい。

iPhoneのクックパッドを見ながら料理していて、置く所がなかったから使っていないフライパンの上にiPhoneを置いた。そしたらお旦那さまが来て「お、今日はiPhoneステーキ?」と一言。ええ、今夜は一切れ5万以上するステーキでございまふ。去年の今日、12月11…

今日は午前中に一週間分の食料買出し。今夜は初のきりたんぽ鍋の予定。セリ、ごぼう、しらたき、舞茸、ねぎなどを買い、肝心のお肉も購入。比内鶏200グラム800円。高い。高いが、せっかくなので400グラム買った。きりたんぽは以前買っておいたものを使う。さ…

昨日の日記の続きだけど、ゴボウ巻きよりチョココロネとかエクレアに似てた方が 嬉しかったかも、とふと思う。

お布団に包まってテレビを見ていたらお旦那さまに「ゴボウ巻きに似てる」と言われた。 ゴボウ=コブタ、練りもの=お布団

本日朝から板橋区の無料健康診断で胃がん検診と肺がん検診を受けてげっそり。久々のバリウムでおなかゴロゴロ。だけど早めに行ったのでトップで検診を受けてとっとと帰れたのでよかった。午後から実家のおかんとおとんがお歳暮を持ってやってくる。仕事も入…

うう、さぶい。12月に入っていきなり気温が下がった。さぶいのでパソコンもせず、一日中おこたにもぐりこんでいるコブタ、お旦那さまに「おこたりすぎぢゃないのー?コブタはおこたリアンだ」と言われた。ふむ~。確かにおこたで怠っているので、なまけもの…

本日午後、遥々茅ヶ崎から友達が遊びに来るので、気合いを入れて朝から料理。パンに合うような冬瓜のスープとナンプラ春雨サラダを作る。昨日はいつもより念入りに掃除をしたらづかれた。そんなおづかれの中、突然仕事の電話。なんでこんな時に?と思いつつ…

たらいまでやんす~。昨日の夕方、実家から戻ってきた。この2泊3日は充実していて、友達と会ったり、大船フラワーセンターに写真を撮りに行ったり、おとんとおかんに料理を作ってあげたり、コブタにしては随分活発に活動した。今日は午前中にお旦那さまと…

ヒマだったのでまたプチリニューアルしてみた。今日から2泊3日で実家に帰りまふ。それではみなさんごきげんよう。

靴下10足セットで990円。この歳でこの柄の靴下を履くのは無謀だけど、家の中ならいいぢゃないの。かわいいし。昨日、光が丘公園に行った帰りに西友に寄ってみたら噂の「バスプラ」発見。あのCMが大好きなコブタ、バスプラデビューしたいかも。というのも、…

今日は6時半に起きてお旦那さまと光が丘公園に行ってきた。今年初の紅葉を撮りに。こんなふうに二人でお散歩するのは久しぶり。思ったより沢山写真が撮れてよかった。でもまたピントが合ってないんだろうなぁ。。

お姑さんがベランダにシイタケを干していた。この干し方はナイスだと思う。

昨日はプチ災難な日だった。夕方、突然のヒョウ付ゲリラ豪雨で洗濯物は濡れるし、大和芋の皮を剥いていたら右手がかぶれて異様にかゆくなるし、お風呂に入ったら、でかいゴキブリの足が見えて恐怖に戦き、お姑さんを呼んで退治してもらっちゃうし(お旦那さ…

昨日、おこたの敷き掛け布団が届いた。これで人を堕落させる部屋の完成である。おこたに入ると出られなくなるコブタ。ぬくぬくぬくぬくと丸まって、ついには寝てしまう。そのうちダルマになるだろう。

昨日、アマゾンからおこたテーブルが届いた。はやっ。掛け布団と敷き布団はまだ届かないので、とりあえず羽布団を2枚使って、おこたのシュミレーション。ぬくぬくあったか。これは暖房いらずで節電になるかも。夕飯もおこたで食べたらいい感じで、お旦那さ…

あああああ~!!!ぽちっ。お旦那さま、コブタがまだ決心していない間にネットで買ってしまった。このテーブル。実はこのテーブルはこう見えてコタツテーブルなのだ。アマゾンで1点だけ残っていたので急いで注文。4万円のものが2万円とお得。コタツ掛け…

「ポーチュラカ村の秋祭り」で出店していたお友達のお手製ほおずきオーナメントをハンギングワイヤーに吊るしてみた~♪風が吹くとくるくる回ってかわいい~♪ちなみに、写真に写ってまへんが、ハンキングワイヤー自体もポーチュラカの雑貨屋さんで買ったもの。

痩せなきゃ、痩せなきゃと思いつつ、ダイエットをおサボりしているコブタ。なんとかしなければ。

昨日は初暖房。今日は朝からお旦那さまと車でホームセンターとスーパーへ。一週間分の食料を買いに。貝割れ大根を買おうとしたら、試食担当のおばさんが来て「この豆苗を食べてみて!!」と強引にカップを手渡され、豆苗入りスープみたいなのを飲まされた。…

「ポーチュラカ村の秋祭り」の写真があがってきた。フィルムはフジなのだけど、現像はコダックなので、出力された写真はなんとなく赤系な感じ。それにしてもまぁ、これまたへなちょこな写真ばかり。相変わらずピントが合ってないし。箱根の写真が終わり次第…

写真、贈るね。