写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉、涼しい~

タチアオイの季節が来たね 千葉の家に来ていまふ。こちらは海風が涼しくて、夜なんて寒いくらい。とても快適で、素晴らしい~♪ まるで軽井沢の気候。東京は暑いんだろうなぁ。。帰りたくないなぁ。。ツバメは無事に巣立った様子。昨日、パシオスで紺地に大き…

パソコン周り

現在のパソコンのモニターとキーボードの間はこんな感じになっておりまふ。スヌーピーに囲まれて幸せな気持ちになれるように。笑 赤い餌入れをくわえているぬいぐるみはスヌーピーミュージアムで買ったものです♡ ブームが過ぎ去っただるまたちは左右によけら…

愚痴っぽい日

お姑さんが梅干しを作るために先日、大量に買ってきた あー、、、だるい。今日は特にだるい。でも太ってきたので、仕方なくフィッツミーへ。昨日はフィッツミーから帰ってきた後、ルームランナーで3キロ歩いたけど、今日はもうやる気がなくてダラダラ。生理…

なにやら大事に

今日、久々に朝、フィッツミーに行ったら、友人と例のKさんがいた。また鉢合わせ。友人は完全にそっぽを向いて無視。友人に話を聞いたら、Kさんのとった行動が本社にまで話が届いていて、本社が動き出している様子。ええ~、そんなになるほどのこと??笑 で…

スヌーピーミュージアムチケット

ミュージアムの受付でローソンチケットを渡すとこのチケットがもらえまふ。これは1998年6月25日に掲載された漫画。昨日は6月25日。ということは毎日、チケットの絵柄が違うということ。これはすごい、貴重なチケットだわ。でもスヌーピーがいないのがちょっ…

スヌーピーミュージアムへ

今日は朝から念願のスヌーピーミュージアムに行ってきたのだー♡ 一緒に行ってくれる友達もいないので、 ひとりで。笑 平日にもかかわらず、結構混んでいて行列だったよ。もちろん前売りチケットで入場。行列だから、あまりじっくり見れなかったのだけど、写…

来ない

生まれたての小さな紫陽花 うーむ。生理が来ない。今までキッチリ来ていたのに。そろそろ更年期だから、不順になってきたのかな。あと一週間の間に来なかったら、どうしよう。放っておいてもいいんだろうか。心配性のコブタ、こんなことですぐ考えこんでしま…

もう少しで咲く

こないだ咲いていたサボテンhttp://selfportrait.petit.cc/banana/2796924とは違うサボテンが置かれていた。こないだのより少し小ぶりなサボテン。もう少しで花が咲きそう。もう一つのサボテンはどこへ行ってしまったのだろう。 今日は甥っ子が翌日試験のた…

スヌーピーグッズ 小物編

今日は、爆買いしたスヌーピーグッズの小物編を紹介しまふ♡ 1. 6年間使ったお財布とさよならして、スウェット生地の長財布に。絵はラフスケッチ風。 2. 本当はペンケースだけど化粧ポーチに。チャックを開けると3つに仕切られてて整理しやすい。絵は刺繍。 3…

いい映画だった

昨日テレビでやっていた「ボクの妻と結婚してください。」がとてもいい映画で、最後の方は泣いてしまった。旦那さんにあんなに愛されて奥さんは幸せだなぁと。 昨日、睡眠薬を飲まないで寝た。初めて眠れた。このまま飲まずにいられるか?? 成功したら、今…

桃が届いたよ

ネット友達のUHくんから、お旦那さまの会社に桃が届いた。以前、仕事をお願いしてから、珍しい野菜を贈ってきてくれたり、気をつかってくれてビジネスの基礎が出来た人だなぁと思う。笑 桃はハナウタカジツさんというところの「はなよめ」という品種の桃。人…

お疲れ休み

これはもしやアマゾンCMでお馴染み、ミツバチの「ごっつん防止やわらかリュック」ではないか? 今日は昨日の疲れがとれず、お疲れ休みでフィッツミーも買い物にも行かず、家で写真集作り。朝から眠い。 テレビをつけたら大阪の地震のニュース。また大変なこ…

久々の撮影

今日は朝からお旦那さまと久しぶりに小金井公園内にある江戸東京たてもの園に行って写真を撮ってきた。暑くもなく寒くもなく、いい気候。曇り空だったので日傘もささなくて済んだし、写真もiPhoneとF3でバシバシ撮った。何回か来てるのに、来るたびに新鮮。…

いいもの届いた

昨日、Photobackさんから賞品が届いた。アマゾン券1万円分とPhorobackで本を作れる券2万円分。 本を作れる券は期限(来年6月末まで)があるので、これからさっそく作り始めないと。でもねー、本気で作るとなると結構体力がいるのよね、、時間もかかるし。写…

傘が閉じない

今日のお昼は、お旦那さまが会社からもらってきたたい焼き 雨が降らないうちに朝早く買い物。その後、フィッツミー。雨が降り出してビニール傘を差して行き、 到着して傘を閉じようとしたら、なぜか閉じない。なんで?と思いながら何度も閉じようとするが、…

まためまいが・・

今週あたりから、まためまいが出てきた。梅雨のせいなのか、薬のせいなのか分からない。5月は調子が良くてスヌーピーショップにもガンガン行っていたのに、今は歩くのがだるくなってしまい、家にいる時間が長くなりそう。フィッツミーには行ってるけど。めま…

写真不足

仕事は昨日の午後に終わった。一日目にノルマだった6ページを超えて10ページを終わらせ、昨日6ページ終わらせて、あっという間。自分でもすごいと思ってしまう。笑 さておき。最近、写真を全然撮りに行っていないので、日記用の写真ストックが不足してきた・…

よーいドン!

今日、予定より早く仕事が入ってきてパニくっている。13日くらいに来るだろうと思っていたのに。 なので、急いでフィッツミーに行き、急いで夕飯を作り、これからスタート。今日の目標は6/16ページだ。よーい、ドン!!

寒い・・・

寒い・・昨日との温度差12度。身体がついていけない。朝から眠くて、一旦起きたもののお昼から1時間ほど昼寝をしてしまった。今日は夜、眠れないかも。昨日、放送された映画「海街diary」、アマゾンプライムでいつでも見れるのに、録画もして、最後まで見た…

暑い・・・

暑い・・今日は最高気温32度だって・・。台風が近づいていて来週の月曜日は大荒れっぽいので外に出たくないから、さっき、三日分の食材を買ったら重くて歩くのが大変だった。それを家の前まで運んで、お旦那さまに預けて、そのままフィッツミーへ。買い物を…

梅雨の晴れ間

梅雨の晴れ間。今日は心療内科へ。いつもの薬を処方してもらう。梅雨の時期は気圧の変化が大きいので、調子が悪くなりやすいと予測。心療内科の後、日傘を差してそのままパシオスへ移動。今日は2割引セールの日なので、フィッツミー用のパンツとTシャツを買…

誕生日おめでとう

今日は会社に勤めていた頃に仲の良かった2つ年上の先輩の誕生日だ。コブタにとっては姉さん的存在だった人。結婚して旦那の行動に問題があったり、脳卒中で倒れたこともあったりして、波乱万丈な人生を歩んでいるだろう、彼女とは7年以上前から音信不通。今…

実は・・

今日、フィッツミーに行ったら、例の友人が来たので話しかけたら、なんだかそっけない。たまにそういうことがあって、無視されているような感覚があり、今日は帰りも一緒に帰らなかった。でもそれでいい。実はコブタ、友人と言いつつ、あまり彼女を好きぢゃ…

久々にルームランナー

最近、調子がいいせいか、食欲もあり、太ってきてしまった。日曜日はいつもどこにも出かけないので、今日も家でぐでぐでしていたらもっと太ると危機感を感じて、朝10時から久々にルームランナー。4キロ、1時間歩いた。外に歩きに行くとなると支度も面倒だし…

まだ女子です

中国人のように爆買いしているスヌーピーグッズ。でもそれは持ち歩くバッグとバッグの中の物(財布、化粧ポーチ、ティッシュケース、パスケース、買い物保冷折りたたみ袋、水筒など)とパソコン周りの物に限られている。トイレ用品やキッチン用品などには手…

大谷資料館写真スタート

今日から新潟の帰り道に寄った大谷資料館の写真スタートです。暗いのでiPhoneで撮りました。外は雨だったので、屋内観光で丁度よかったな。最近、よくテレビでも出ている観光スポットなので知っている人も多いと思いまふ。 さておき。昨日言ってたおばちゃん…

写真、贈るね。