写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

我が家はハッピーハロウィンどころぢゃないんだけど、今日は31日なのでカボチャ写真を載せまくりました。 犬がカメラ目線になるように飼い主が餌で一生懸命気を引いていたのが笑えました。 今朝のニュース、驚きましたね、首里城が火事・・・なんだか令和に…

実家のお風呂 Before After

実家のお風呂に入る時の段差が30センチあって危険だったので、新しくしました。↓↓↓ 水が漏れないか心配になるくらい完全バリアフリーです。丸ごとはめ込み型なので、体を洗う場所が狭くなりましたが、手すりも出来て安全になりました。鏡もついたし、カビ…

なぜかはんてん

実家滞在6日目。今日はザーザーの雨なので家でまったり。いい加減、献立を考えなきゃと思いつつ、まだ考えてない。明日帰るのに・・。昨日は鎌倉に行ってきました。写真は少し撮れたけど、大した写真は撮れず、また買い物をしてしまいました。それも「はん…

ペルケの財布

だいぶ前に秋冬用に買ったペルケの二つ折りがま口財布。普通の財布とちょっと違うところは、がま口の反対側にもファスナー付収納があるところ。これは便利。今まで長財布を使っていたので、ちょっと使いづらいけど慣れれば大丈夫そう。春夏はスヌーピーの長…

ハロウィン装飾

実家滞在二日目の昨日は横浜イングリッシュガーデンで開催されているハロウィン装飾の写真を撮ってきました。日記に載せるにはもったいないので、トップページの「昭和のお宝」を中断して割り込みで編集出来次第アップしていきまふ。なにしろ31日までの限…

今日から帰省

今日から一週間実家帰省。帰省中、お旦那さまが飲み過ぎないか心配です。日記の更新は出来るだけしまふ。それではみなさん、ごきげんよう。

隅っこにシール

踏切の前に立って遮断機が上がるのを待っていた時、ふと見つけた看板の隅に貼ってあったシール。なんか、素敵なイラスト。誰がなんのために貼ったんだろう。もしかしたら別のどこかにも貼ってあるかもしれない。

鍋の季節がやってきた

ハトバスって乗ったことあったかな。人力車って乗ったことないな。あ、シンガポールで一度乗ったな。変なおじさんに当たってお金をぼったくられた記憶が・・・。 さておき。今日は寒いので具沢山湯豆腐にしよう。豆腐、タラ、春菊、椎茸、ネギ。冬の強い味方…

ポリエステル100%の運命?

今期買ったマウンテンパーカー。ポリエステル100%。この素材、シャカシャカしていて好きなんだけど、着ていると知らないうちに白い筋のような線がすぐに出てきて気になる。黒だから余計目立つし。ポリエステルのリュックやショルダーバッグなども毎日使って…

死ぬまで続く

寒い。今日は半袖で過ごすのは無理。パジャマもそろそろ長袖にするかな。一昨日くらいから耳鳴りが大きくて、夜中の2時頃に目が覚めてしまう。やっぱり夏より冬の方が調子が悪くなるらしい。耳鳴りが鳴り始めて3年目。もう静かな頃には戻れない。3年経っても…

ケンシロウさんぺちゃくちゃ

昨日の新聞におもしろい広告が載ってました。ご存じのケンシロウさん。QRコードを読み込むと、口の部分のイラストが出てきてケンシロウさんがぺちゃくちゃしゃべりまふ。笑 そしてみなさんがぺちゃくちゃツイート出来るしくみになってまふ。残念ながらコブタ…

突風でTTC飛ぶ

バス停で随分長く待っていた親子。やっとバスが来たね。 昨日スーパーの店員さんに聞いたら、今日はいつもより1時間半早い8時から開店して11時で閉店するというので、8時にスーパーへ行った。既に雨風共に強くレインコートのフードをかぶっていたけど、たま…

台風でそわそわ

風呂敷もお弁当を作っていた頃は夢中になって集めてたな~。今は全く興味なし。 さておき。台風に備えてか、スーパーが混雑している。台風が過ぎ去った後ももしかしたら物資が届かないかもしれないから、今日買っておいた方がいいのかな。キャベツは必須。平…

カゴメさんの「つぶより野菜」

ネットでしか販売していないカゴメさんの野菜ジュース、お試し15本セットを注文してみた。噂どおり、美味しい!つぶつぶざらざら感が印象的。身体にいいのは間違いなし。でも高いんだよねぇ。お試しは初回限定だから、本気で注文するとなると次回から定期コ…

勘違いしていた!

今日、袖をお直ししてもらった喪服を受け取りに行って帰ってきたら、お旦那さまに「これ、洋服の青山ぢゃなくてAOKIぢゃん!」と言われた。へ!?青木?青山ぢゃなくて?すると袋にもAOKIと書いてあった。コブタ、てっきり青山だと思い込んでいたけど、AOKI…

吉祥寺でお買い物

今日はめったに行かない吉祥寺に行ってきた。ネットで売り切れの服が実店舗だったらあるかもしれない、と思ったので。そしたら運良く一着だけ残っていた。これはラッキー!とコブタ、思わず雄叫び。店員さんを驚かしてしまった。しかも値下げしていて、来て…

料理本

一目で何が作れるのか分かる料理の本。いいねぇ。笑 毎日献立に頭を悩ませているコブタ。もし料理好きだったらどんなに楽しいことだろう。冷蔵庫にあるものでサササっと一品作れたらどんなに楽だろう。なんでコブタ、料理、キライなんだろう。

医療ドラマがお好き

昔の古いテレビのデザインて素敵だわ~。今のテレビってなんか全然魅力湧かない。 さておき。昨夜テレビでやってたドラマ「最上の命医」をなんとなく見てたらおもしろかったので最後まで見てしまった。それで今はアマゾンプライムで過去にやった「最上の命医…

増税後に喪服買う

増税になって最初に買ったもの、それは喪服だ。昨日、洋服の青山総本店に行ってきた。3階まで階段で上がり、もうそれだけでぐったり。これから喪服選びの闘いが始まるというのに。若くてきれいな店員さんが一人いたけど、意外なことに近寄ってこなかったので…

写真、贈るね。