写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロハスフェスタに行ってきました♪ 3

我が家の多肉ちゃんたちも最初はこのくらいギューギュー詰めだったんだけど、、 このままでは絶対に育てられないので、結局バラしたため、器が増えてしまいました~^^; 他にも多肉植物やサボテンを売っているお店はあったけど、ここが一番かわいかったな…

ロハスフェスタに行ってきました♪ 2

沢山並んだ多肉ちゃん♪ すごく写真を撮りたくて勇気を出してお店の人に声をかけました。 OKを頂いて快く写真を撮れましたよ~♪ こういうマナーって大事ですよね。 中には何も言わずに勝手に写真を撮ってる人もいたので、そういう人と一緒にされたくないです…

ロハスフェスタに行ってきました♪

昨日、光が丘公園で開催されたロハスフェスタに行ってきました~♪ 簡単に言うといろんな雑貨屋さんやフード屋さんが結集した大きなマーケットみたいな感じです。 でも入場料350円払うんですよ。なので9時半開催前に長い行列。 コブタはお旦那さまに公園まで…

ぶどう狩り写真

初めてのぶどう狩りでしたが、「狩り」と言っても1人1房ずつもいで食べるだけです。笑 さすがにぶどうは食べ放題にはしないのね~。 ぶどうが全部袋に包まれていたのも予想外でした。ぶどうが見えないので写真を撮るにはちょっと残念。 でも、すごいおいしか…

アラフォー突入!

昨日、夕飯の支度をしていたらお旦那さまが帰ってきて、 突然、発泡スチロールから大量のカニを出してきてびっくり。会社の人からの頂きものです。 さっそく半分食べましたよ。カニの殻って剥くのが面倒だけどウマ~い!! 一日早いコブタのお誕生日プレゼン…

これからの趣味に

昨日、お旦那さまが別の部屋にいたコブタのところにやって来て言いました。 「ちょっと!4チャン見てみなよ!」。それはミヤネ屋。なんだ?と軽い気持ちで見てみたのですが、 それはひぢょーに興味深い話題でコブタのテンションを一気に上げました。 田中達…

巨峰を頂きました

数日前から食べ始めていて、実はこの巨峰の裏側は縦一列ほどスカスカです。笑 お旦那さまが果物を全然食べないので、いつもコブタが独り占めで食べていまふ。 巨峰は種なしに限るね~ さておき。先日、市原ぞうの国に行ってきましたが、ゆめちゃんが片足をあ…

お腹、腐ってるでしょ

ケロッグでおなじみのトニーさんが高級バッグになっていました~。http://youpouch.com/2014/02/23/173324/ 銀座の地下ショーウインドーで見かけて即パシャリ。おもしろいなぁ。誰か買うのかなぁ。 さておき。とっても汚い話をして申し訳ないのですが・・・ …

犬も放し飼いです

千葉の家から帰ってきました~ 昨日はお腹の調子が悪くて、お天気も悪いし、一日中座椅子に座ってテレビを見てました。 そういえば、千葉の家の前に野良犬がいたのですが、なんと、こないだネコ閉じ込め事件http://selfportrait.petit.cc/banana/2258246の …

ここは市原ぞうの国

ぢゃーん!ここは市原ぞうの国でした~♪ ぞうさん、たくさんいたよ~♪ ゆめちゃん(ゆめ花)チョーかわいかったよ~!耳に水玉のイヤーカフリボンをつけてました。笑 ゆめちゃんは何をやっても上手で、ダンスもサッカーも字を書くのも天才的! 時々得意げに…

ここはどこ?3

まだここがどこなのか、しぶとく白状していまへんが、昨日の写真にヒントが写ってましたね~。 ラクダさん、突然ペッと唾を吐きかけてくることがあるので、みなさん近寄りませんでしたが、 お旦那さまは普通にラクダの口元をよしよししていました~笑 まぁ、…

ここはどこ?2

お旦那さま、人間には好かれませんが、動物には大人気です。 ネコちんもカピバラさんもお旦那さまに近寄って来てお腹を丸出し。 このカピバラさんも、お旦那さまがカリカリしてあげたらチョー気持ちよさそうにしてました。 最終的にはお旦那さまの周りに5匹…

ここはどこ?

今日は珍しく海ほたるを通って、ぶーんと千葉方面へ。 いろんな動物に会ってきましたが、メインはもちろん羊さんではありまへん。 大きなアレです。(もったいぶってないで早く言え?)でもまだ秘密~♪ お旦那さまが、あろうことかフィルムを持って行くのを…

花の里写真スタート

トップページ「花の里」の写真スタートです~♪ ハイジの村の次に行ったのですが、 こっちを先に行けばよかったなぁとちょっと後悔。百日草のお花畑を見た時は感動しましたよ~♪ 一番の目的は白樺の中に咲くユリだったのですが、標高の高い上の方に咲いている…

ずんぐりむっくり

ずんぐりむっくりMIAちゃん、かわいい~♪ マイキーの次にこのコが好きです♪ さておき。白髪が目立ってきたので美容院へカットとカラー。 今回はとうとう自分から「IKKOカットでお願いします」と言ってしまいました。笑 IKKOカットなんてイヤイヤと思いつつ、…

リサ・ラーソン展に行ってきました

今日は早起きして銀座松屋で開催されているリサ・ラーソン展に行ってきました~♪ 開店と同時に入ったのに既に行列。チケットを買って展示をじっくり見た後、 お目当てのグッズコーナーへ。もうすごい混雑していてぎゅうぎゅう詰め。 選ぶのに1時間以上かかり…

アルムの山小屋

アルムの山小屋の入口。おんじが出てきそうな感じですな。 最近「家庭教師のトライ」の影響で、おんじがおもしろキャラに変わりつつありまふね。 おんじは頑固で無口でハイジにだけ優しい感じがしまふが、そういうところ、 なんだかお旦那さまに似てるかも。…

ひまわりソフトクリーム

こちら、ハイジの村で食べた「ひまわりソフトクリーム」。 色はちょっと黄色っぽい?このソフトの中に何かひまわりエキスが入っていたのかしら。 バニラ味だった気がしまふけど。笑 こういう高原ぽい所に来るとなぜかソフトが食べたくなるのよね~。 ソフト…

ハイジは撮らないよ~

ハイジの村に行ってハイジを撮らないコブタ。笑 ロッテンマイヤーさんとゆきちゃんだけパシャリ。 ハイジってぴーきゃぴーきゃーうるさくて実は苦手キャラなのよね。笑 ちなみにクララを見てるとイライラしちゃうのよね。笑 ゆきちゃんはなぜかいつもさとち…

ハイジの村シーズンオフ

ハイジの村の写真スタートです。ええと、ハイジの村・・・見事にシーズンオフでですね~ メインのお花畑も全く咲いていなくて、あんまり写真が撮れなかったんですよ~ ヨーゼフもお客さんに噛みつく事件を起こしていなかったし~。 ちょっとしくじったかなぁ…

望遠レンズで

PENTAX ME super 135mmの望遠てほとんど使ったことがないんだけど、今回久々に使ってみました~。 この写真、ちょっとお気に入りかも。家族のいい雰囲気が撮れました。 ヒマワリ写真は今日でおしまいです~。 さておき。今日は涼しくて快適。でも生理痛でう…

素敵なカップル

PENTAX MEバージョン~♪ 写真を撮っていたらカップルがやってきました。もうチョーラブラブでしたよ♪ 二人とも爽やかで雰囲気よかったなぁ。会話を聞いていてもイヤミのない感じでいいなって思いました。 昨日、今日と久々に暑くてぐったり。涼しさに慣れて…

突然の激痛

昨日の午後3時過ぎのことです。お昼寝をしていて、目が覚めてむくりと起きあがったら 突然、胃か腸か、そのへんのあたりに激痛が。おおお!?こ、これはっ!!! 今までにないその激痛に驚いて、早番で帰っていたお旦那さまを呼びましたが、 録画の編集なん…

水曜日のネコ

ずっと前から気になっていた「水曜日のネコ」。どこにも売ってないので、ついにネットで購入。 ええ、でも、コブタったら、お酒よわよわで飲めないんですけど。でもこれは飲んでみまふ。笑 ネコ好きにはたまらないパッケージデザインだわね~♪ だけど、なん…

ハチが真っ黒テカテカ

このヒマワリ畑、ドラマとかでも使われてて結構有名な所らしいですね。 日本で一番日照時間が長いそうです。敷地が広いので全部回れず、一ヵ所しか行かなかったけど満足♪ でも、このでかくて黒いテカテカのハチが沢山飛んでてコワかった~ なんか、あんまり…

旅写真スタート♪

今日は一日中雨。最近、雨ばかりですな~。でも、暑い夏が恋しいなんて全然思いまへん。笑 そんなわけで?お旦那さまとホットロードを観てきました~♪ 漫画のとおり、イメージが忠実に再現されてましたよ~お旦那さま、またもや絶賛。 能年さんは和希にぴっ…

写真、贈るね。