写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて応募した「カメラ日和」のラブフォトコンテスト、最終選考でダメだったのに フィルム5本ももらえてラッキーだった。

うひ。うひひひひ。コブタ、ニヤニヤ。これから寒くなるので、いつでも暖かいお茶がすすすっと飲めるように保温ポットを探していたのだけど、すごくほしいやつがどうしても売り切れで売っていなかったので、yahooオークションを見ていたら偶然にも一番ほしい…

写真をよぉく見てけろ。やかんが浮いていまふ。今日はホームセンターに行って鎖とフックを買ってきて、お旦那さまに天井から吊り下げてもらったのだ。なんせお台所は2畳半くらいしかないので、やかんの置き場所がない。床に置くのもなんだし、というわけで…

さっき「ちい散歩」で「ディスプレイミュージアム」という所のクリスマスツリーを見たら、もうすぐそんなシーズンだし、クリスマスツリーがほしくなってきた。結婚する前から、結婚したら部屋にクリスマスツリーを飾りたいとお旦那さまに言っていたコブタ。…

今朝は珍しくむくむくむくっと掃除の意欲がわいて、トイレ掃除と部屋の掃除と衣替えを一気にやった。コブタは部屋の模様替えは好きだが、掃除は嫌いである。キッチン雑貨や食器集めは好きだが、料理は嫌いである。お洋服も買うのは好きだが、アイロンがけが…

午前中、写真を取りに行こうと思っていたのに生理痛で動けず。明日行くことにする。午後、復活してむくりと起きる。なんだかあづいぞ。ところでみなさん、もやしの根は取って調理していまふか?コブタはちょっと前まで全然気にならなかったのだけど、最近、…

改めてたらいまでやんす~。ふぅ。ここ一週間のことを日記に書くのは大変なので、印象に残ったことだけ箇条書きにしておこう。大したことぢゃないけど。 ◎六本木で行われたポーランド祭。始まる前に行ったから良かったものの、食器の溜め買い女が続出でとっ…

たらいまでやんすー。昨日の夕方、実家から帰ってきたのだけど、実はこれから千葉のおうちに行くのでありまふ。ああ、忙しい。帰ってくるのは明後日。フィルムは二本分撮ったのだけど、5枚ほど残ってしまったので、千葉で何かてきとーに撮って現像に出すつも…

何かプチ台風のような感じの天気。風が強くて荒れている。コブタが出かける時に限ってこういうお天気なのよね~。今日はこれから六本木ヒルズで行われるポーランド祭に行く。お目当てはもちろんポーランド食器の購入。その後、実家へ帰りまふ。それではごき…

明日から20日まで実家に帰りまふ。今回は一泊でおとんとおかんと一緒に箱根へ行くので楽しみ。なので、その間はここもお休みしまふ。写真撮ってくるよ~

昨日、味の素のCMでやっている「豚バラと白菜の重ね鍋」を作った。具を重ねて全部切ってから一気にとっとと並べて詰めていかないと、ドミノのように倒れるので要注意。4人分だけど、2人で余裕に食べれた。22時から「家政婦のミタ」を見たらおもしろか…

先日、何かの番組で見たこのサンドアートに感動した。http://www.youtube.com/watch?v=518XP8prwZo&feature=related 前々からサンドアートに興味がある。習いたいくらい。

コブタには最も必要のない香水とやらを頂いた。箱を開けたとたん、むせる。ちなみに口紅やマニュキュアも必要なし。と言ったらお旦那さま、「コブタもたまにはひづめにネイルアートしたら?」と一言。

台所の窓にビーズカーテンをつけたいなぁと思ってネットで探していたら、お旦那さまが「うちにも玉のれんがあるよ」と言って押入れから出してきてくれた。20年ほど前に使っていたものらしい。そのサイズ、なんとコブタが買おうとしていたサイズと同じでびっ…

コブタの腹の中で何か起きている。昨日の夜からお腹が痛くなり、おくすりを飲んで寝たものの、夜中もトイレに行きっぱなし。今日も痛くてげっそり。多分風邪からきてる腹痛と思われる。うう。

午前中お旦那さまとスーパーへ一週間分の食料買出し。野菜コーナーをうろうろしていたら、まだ一度しか食べたことのない幻のそーめんかぼちゃ発見!!コブタ、目をキラキラさせながら2個ゲット!最後の2個だった。めったに出回らないそーめんかぼちゃ、今回…

久々にじっくり自分の顔を鏡に映したら毛だらけだったので毛抜きとカミソリとはさみでちょきちょき切ったり剃ったり抜いたりした。全く自分の顔に興味はないけど一応メスなので仕方なく。最近、髪がよく抜ける。今日はよいお天気。

朝から冷たい雨。もうすっかり秋の気配。昨日の夜、残っていたイカをレンジで温めたら破裂してびっくり。イカさん、解体されてどうやら怒ってらっしゃるご様子。

イカの解体にときめくコブタ、憧れの職業は解剖医。

最近怒りっぽくてイライラしているコブタ。鉄分でも不足しているんだろうか。

写真、贈るね。