写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の出来事

今週は二度の通院で疲れた。膠原内科の女医さんが辞めちゃうらしい。次回は男の先生だって。入れ替わりが激しいな、総合病院。結構ストレートに物を言う女医さんだったけど、いい先生で緊急の気管支炎の時もちゃんと診てくれたし、辞めてしまうのは残念。耳…

ヴィンテージニットの世界

今週は仕事で忙しかったため、特に何もなかったので、わたしのお気に入りヴィンテージニットを紹介します♪大事にしたいので収納にも気を使っています。ヴィンテージならではの素敵なデザイン!そして1点ものなので、なかなか手に入らないと思います。 こちら…

今週の出来事

最近、顔のシミやシワが気になるようになってきた。そりゃあもう48のおばちゃんですからね。特に右の頬にあるシミなのかイボなのかガンなのか不明の出来物。来週は仕事で忙しいので再来週、ちょっと皮膚科で診てもらって取れるなら取ってもらいたい。ガンだ…

今週の出来事

まだまだお正月気分が抜けない一週間だったけど、4日から今年初フィッツミー。年賀状をスタッフさんや仲のいい人に渡したらすごく驚かれた。やっちゃんもすっごく驚いてて「すばらしい!」と言ってくれたけど、実家のおかんは「あんた、自分の顔を年賀状に載…

あつ森 カウントダウン

サブ島「あのとき、もしかする島」は初めてのカウントダウンを迎えました。紅白が終わり、ゆく年くる年を見ながら。盛り上がっている途中で動物たちがみんな下を向いちゃって、どうしたんだろうと思っていたら、タランチュラが!!だから警戒した顔をしてる…

1月2日の夕飯おせち

本当は2日の朝に食べる予定だったのですが、きれいでもったいないので、夕飯にしました。風呂敷、お弁当以来、久しぶりに使ったな。笑 竹籠に詰められたお料理はとても美味しかったです。来年もぜひ!素敵なおせちのおかげで心が躍るお正月でした。 とこトン…

明けましておめでとうございます 2023

明けましておめでとうございます。今年ものんびり更新しようと思います。 さて。今年の我が家のお正月は初、マルエツの注文おせちです。カタログではエビとか飛び出した写真が載ってたけど、実際はこんなに重箱からはみ出てないよね、って正直思っていたので…

写真、贈るね。