写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

CMでも宣伝していますが、6月2日の0:00から楽天スーパーセールが始まりまふね。 コブタも今年は初参加です。ええ、もちろん目的はお洋服。 いつも買っているお店が激安セールになるので参加しないわけにはいきまへん。 超混雑の中、果たしてほしいお洋服…

数年前から、コブタの左足の膝裏、左側に、大きなコブ?みたいな出来物があって邪魔です。 最初は小さかったのですが膝を曲げたりするうちに、そこに当たってどんどん伸びて大きくなり、 今や、それは直径2センチにもなって目立ちます。ちょっと気持ち悪いで…

最近、お洋服ばかり買っていて、ファッション中毒にかかっているコブタ、凝りもせず、 どこかもっとかわいいぽっちゃりブランドはないかしら?とネット検索をしていたところ、 同じようなことを考えているコを発見。http://girlschannel.net/topics/13169/ …

お旦那さまが東京ガスでもらってきてくれた、火ぐまのパッチョ、じゆうちょう~♪ 何気に顔が「火」になっててかわいいよ~♪ こういうおまけグッズ、大好き♪ さておき。もう何十年も悩んでいる、二の腕の毛孔性苔癬ってやつを治したくて、 最近発売された「ザ…

こういうタイプのバングルを初めて買いました~♪ 腕が太いのでなかなか入りませんが。苦笑 さておき。今朝方、5時、6時、7時、と1時間おきくらいに家のインターホンが3回鳴りました。 こないだは23時半くらいに鳴ったり。いたずら?故障? お姑さんが出ても…

結婚してから2年半、初めてのおうちアイスをまとめて買いました~♪ 車で大きなスーパーに行き、発泡スチロールに入れて急いで帰ってきました。 だけど冷凍庫が既にいっぱいで、入れるのに一苦労。アイスが半分溶ける始末。 冷蔵庫自体が小さめなので、毎回買…

はっはっはー!!!パプリカ大王、現る!! 大口開けて笑ってるよ~♪ ちょっとモンスターちっくな赤パプリカ、でかいっす。半分で十分っす。

昨日、リーフレタスの収穫をしました~♪ 一回分だったけど、おいしかったです。 実はここ一ヶ月間くらい、お旦那さまがホームセンターで買ってきた栽培キッドで リーフレタスとパセリを育てていたのです。 リーフレタスは、ほんとは赤くなるはずだったのだけ…

昨日、雨の中、代官山のROOTOTEショップに行ってきました~♪ ええ、ROOTOTEと言えばトートバックでございまふね。 目的はデニム素材のトートに熱転写プリント加工をしてくれる「ルートート ファクトリー」。http://rootote.jp/news/shop/rootote_rtg_factory…

新宿御苑の写真があがってきました~。出来立てホヤホヤの写真を載せていきまふ~♪ せっかくオサレして出掛けたのに、フィルムを取りに行くだけぢゃもったいないわ~と思い、 帰りにサンダルを探してみたけど、やっぱり東武デパートのサンダルは高い・・・。…

飽きっぽいので1ヶ月半に一回くらいiPhone画面を変えていまふ。 今はこんな感じで。背景画像はアプリ「星めぐりの夜」から抽出しました。夜空はいいわ~☆ アイコン作りはやめましたが、それをいいことにコブタの作ったアイコンをアップしている 不届き者が相…

昨日、ジャニーズがテレビに出ていたのを見て、 「ジャニーズは上下関係が厳しいらしいね」という話になり、 「近藤真彦は古株だからスマップとかにもエラそうにしゃべってるけど、 東(東山紀之)は無口なのに、無言の圧力があるよね、そっちの方がヤだよね…

先週の土曜から解体準備が始まった「上野下アパート」。 同潤会アパート、最後の建物だったのに、ついに解体か・・残念です。 老朽化を修復したり、どうにかしてこの場所に残してほしかったなぁ。 写真は2007年に撮ったものですが、とてもいい雰囲気の建物で…

昨日の朝、お旦那さまが鉄のフライパンで焼きそばを作っていたら、ふきんに火が燃え移った。 あやうく火事になるところでしたわ~ お旦那さま、おふきんさまにお詫び。 鉄のフライパンを使うと一気に体力を消耗してしまい、へろへれ状態のお旦那さま。 そん…

昨日、新宿御苑に行ってバラを撮ってきました~♪ やっぱりバラも今年は咲くのが早いですね~ 花をハッセルさまで撮るのは苦手でしたが、接写レンズも持っていったので頑張って撮りました。 御苑は緑が多いせいか、思ったより暑くなくて快適でしたが、温室に…

派手な柄パンと柄レギンス~♪ でもこれに合う上半身のお洋服がないのよね~ また1キロ太ったので、久々にルームランナー復活。ダイエットが全然続きまへん。 食べる量は少なくしているのに太る。それは確実に運動不足によるものだとは分かっとる。 だけど「…

フェイスマスクをしたら、お旦那さまに「犬神家の一族のスケキヨみたい」と言われてしまいました~。笑 本日のトップ画像、野焼きですが、風が強くて燃やしちゃいけない所まで燃やしちゃって 消防車が来て消化していました。おじさん、ちょっと困惑ぎみ。

最近、お昼は毎日バナナと牛乳。バナナは冷さないと食べたくありまへん。 バナナの皮はごみ袋に捨てたとたん、すぐに茶色になり、きれいな黄色がどっかにいっちゃいまふ。 こんなに色が急変する果実&野菜って、他にあるだろうか。

ジーパンのウエストがゆるくてずるずる落ちるので千葉でベルトを買いました~♪ 700円なり。 これまたピンクのハートだなんて、小学生みたいだわね~ 笑 思ったんだけど、CocoPPaでピンクのアイコンばっかり作ってるから最近ピンクに執着してるのかも。 そし…

千葉から帰ってきました~ ホームセンターで買ってきたよ~コスメ品♪ まるで中学生のようなコブタ、とりあえず、基本的なものだけ。 コブタはめんどくさがり屋なので、化粧水と美容液と乳液とクリームが合体になったやつを購入。 ええ、お手入れは一回で一気…

よいお天気。今日の夕方から2泊で千葉の家に行ってきまふ。 通年どおりなら、いつも立ち寄るチューリップ畑が満開の時期ですが、 今年は多分もう枯れているかと・・・写真は撮れないかなぁ・・ 千葉に行くと必ずホームセンターに行くのですが、今回はコスメ…

写真、贈るね。