写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は東京に帰る日。あり得ない大雪にびっくり。 歩くとズボッと足が埋まる。 午後2時過ぎに雪は止んだが、これは駅まで行くのが大変。(徒歩25分) で、バスで行くことにしたが、バス停まで行くのも大変だった。 東京に着くと、雪はほとんどなし。 隣の県…

実家に来て今日は初めて晴れたので、 こないだ辿り着かなかった「カフェ坂の下」リベンジ! がっっっ!!!なんと!定休日だったーーーー!!! ネットで調べたら定休日は月曜と書いてあるのに。 すると、次から次へとお客さんが・・ 「本日定休日」の貼り紙…

今日は茅ヶ崎に住んでいる友人に会いに行った。 新築マンションからの眺めが最高すぎて気絶しそうになるコブタ。 お天気がよくなかったので、見えなかったけど、 晴れた日は富士山が目の前にドーン!らしい。とにかくすごい。 そしてインテリアもすばらしい…

どんより曇り空の中、鎌倉の長谷にあるカフェに行ったら・・・ 一軒目は潰れてなくなっていた。 もう一軒は今、ドラマロケにも使われている「カフェ坂の下」さん。 iphoneでナビをしながら行ったのに、道が複雑で辿り着かず、諦める。 そもそも、ドラマで使…

今日は一日雨だったので家から出ずにのんびり過ごした。 実家は異様なまでに暖房が効いていて部屋が暖かい。 お昼はおとんが作った生ハムパスタ。 ウマウマ~♪ 実家に帰って来ると必ずパスタを作ってもらう。

実家に帰ってきたら、雛人形が飾ってあった。 手に乗るくらいの小さなお雛様。かわいい。 昼間、実家に帰る途中、人身事故で湘南新宿ラインが急遽品川で停止。 当分動きそうにないので、ヒマつぶしに品川の辞めた会社へ遊びに行ってみた。 みんな元気そう。 …

おや?どこかで見たことのあるようなシルエット。 スイカポイントでオリジナルカップゲット~♪ 熱湯を入れるとスイカペンギンの顔とお腹がやんわり現れるよ。 ※明日から29日まで実家に帰るのでココお休みしまふ。

今日はねこちんの日ぢゃないの~♪ 最近、犬派より猫派。 スカパーでねこちん番組を録画してもらって仕事しながら見てる。 和むな~♪ 写真は長野海野宿で撮ったねこちん。 壷の上に上手に乗っていまふね。

お旦那さまが床屋さんの帰りにミスドで買ってきてくれた、 期間限定ハートドーナッツ~♪ どうやらホワイトデーに向けた商品らしい。 お旦那さま、時々こうしてミスドでドーナッツを買ってきてくれる。 コブタはポン・デ・リングが一番お気に入り。

銚子外川写真の途中だけど、DaysにiPhone写真を3枚ほどアップした。 枚数が多いのでまとめて編集。 以後、引き続き、外川の写真をお楽しみくださいまし。

今年初のいちごを食べた。 あまおう、ウマ~♪

来月でついにドコモのムーバが終了する。 というわけで、 お旦那さまの携帯+お姑さんたちの携帯もとうとう使えなくなる。 というわけで、 近々スマートフォンに変更する予定らしい。 初めてカラー画面になった時の携帯、アンテナも懐かしい。

あまりにもウマイので4つも買ってしまったカナエルコーン。 日記をiPhoneで撮って、今あるiPhoneページを削除するか検討中。 昔は日記も長文だったけど、今は短文だし、 いくつもコーナーを作っても誰も見ないし、無駄を省きたい。 ・・・本日、iPhoneペー…

シチューの中に入れるニンジン、 こんなふうにハートや星型にするのが憧れだった。 ハウスシチューCMみたいにね。

光が丘公園で散歩中に見かけたワンコ。 名前は「うずら」って飼い主のおじさんが言ってた。 頭のてっぺんにうずらの卵みたいな柄があるからだって。(笑)

仕事が忙しくてくたくた。早く終わらないかな~。キャラメルコーンの限定、 カナエルコーンさくらんぼ味が美味しくて止まらない。

コダックが潰れてしまったので、今後フィルム入手困難になるかもしれないという危機からお旦那さまがブローニーフィルムの買いだめ。60本確保、冷凍。(そういえばこないだ接写フィルターも買ってもらった。)コブタの飼主のお旦那さまはコブタのために色々…

何の解決にもならない中国人女の盗作サイト。なんとか中国からのアクセスを拒否できませんかね~プチさん。。サイト名も「写真、贈るね。」そのまんま使用、写真もクレジットが入ってるのにお構いなしに使用。プロフィールなんてずうずうしく書き替えて自分…

ある中国人の女がアドレスを変えてコブタサイト(写真・デザイン)をそのまま無断使用しているので警告を出すことにする。アクセス解析で判明した。あなたのサイトは違反・犯罪です。

たらいま~ さっき千葉の家から帰ってきたのだけど、お旦那さまが熱を出してしまい、ぐったり寝込んでいまふ。そしてコブタも風邪でダウンしておりまふ。というのも、昨日寒い中で6時間くらい歩きっぱなしで写真を撮っていたから。場所は銚子の外川という港…

4年以内にマグニチュード7の首都直下地震が起きる可能性70%の発表を聞き、前々から準備している防災グッズを更に強化して先週から準備し直し始めた。お旦那さまも真面目に考えてくれてアマゾンで色々買っている。問題は排泄物。いまいちいいグッズがない。…

独身時代、実家でほとんど食べたことがなかったおみかん。 結婚してからというもの、冬は毎日食べるようになった。 今のマイブームはおみかんのスジを取ってきれいにすること。スジを取る時、とても萌えっとする。

写真、贈るね。