写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Flag Garland #07

フラッグガーランドレポート第七弾~♪ これで最後です。柄布は基本的にデコらず、柄を活かしました。 実はもう完成していて、キッチンの壁に飾っています。3メートルくらいかな。 残った分(7枚)はトイレにも飾りました。ばっちりです。完成した様子はまた…

Sheep

羊さん、顔が真っ黒でどこ見てるのかわからないね~ 明日から11月2日まで実家に帰りまふ。29-30日は箱根に一泊旅行。お旦那さまに申し訳ない。 毎度のことですが、トップ画像は自動更新、日記はお休みしまふ。 木曜ドラマ「Doctor-X」がすごくおもしろい。同…

Flag Garland #06

今日も引き続きフラッグガーランドレポート第六弾~♪ そろそろ終わりに近づいています。今回はファンタジー?チックなガーランドです。 貝殻も20個くらい入ってて100円でした。真ん中、よく見えませんが、 アイロンプリントのキラキラした粒がレースに沿って…

Flag Garland #05

フラッグガーランドレポート第五弾~♪ 今回は動物バージョンです。フェルトの動物たちの周りをかわいくお飾り。 毛糸やボタン、木のビーズなどを使ってデコりました♪ さておき。さきほど、お旦那さまが床屋から帰ってきました。 妙に爽やかで、北朝鮮のイン…

Diagnostic test

朝から区の無料健康診断に行ってきました。家から徒歩3分の病院です。 毎年1時間以上かかっていた採血、ここでは珍しく10分くらいで終わりました。 相変わらず針を刺す場所は右手の甲だったけど、坂口良子似の婦長?さんがすごく上手で痛みもなく。 最後の問…

Bossa nova

白髪が目立ってきたので美容院へ行ってカラーリングしてきました。 家から30秒のイケメン3人組店員がいた美容室に行ったら「店員不足のためしばらくお休みします」の貼り紙。 美容院の前には60代のおばさんが一人。「あなたも?私、友人の紹介で来たんですけ…

Flag Garland #04

フラッグガーランドレポート第四弾~♪ 今回はちょっとくどい植物バージョンです。(笑) 造花をちょん切って接着剤で貼りました。左のダイヤの形をした飾りは子供用の指輪だったものです。 真ん中のバラが立体的すぎたかもしれません。右はメルヘンチックな…

Drops

昨日、このコが突然やってきました。お旦那さまが会社からかっぱらってきたのです。(笑) 「シャキーンドロップス」。エナジードリンク味ってどんなん? 食べてみたら意外と普通においしかったです♪ 特にシャキーンという感じにはなりませんけど。 ネットで…

Cup

出てきた、出てきた。 消えてく、消えてく。

Flag Garland #03

フラッグガーランドレポート第三弾~♪ 今回はカメラをモチーフにしたものとシャンデリアです♪ カメラはフェルトを使い、ストラップは100円のビーズブレスレットを分解して縫い直しました。 写真では分かりずらいのですが、ビーズの形が貝みたいでかわいいん…

Stamp

実家の押入れにしまっておいたハギレを送ってもらったのですが、昨日届きました。 ダンボールの横を見てびっくり。切手の数が多い。(笑) 多分これは、おとんがこないだ切手の整理をしていて、いらなくなったものを貼ったと思われます。 おもしろかったので…

Yamanashi Tree

八ヶ岳の農道にポツンと一本、ヤマナシの木。5月になると白い花が咲きます。 この日はちょうど木の下に車が停まっていて、写真を撮るのが難しかったです。 ちなみに右側はキャベツ畑ではなく、白菜畑です♪

Autumn

食欲の秋。 危険なので銘々盛り始めました。大皿盛りだと自分がどれだけ食べたか分からないし。 食べた量が分かると、ちょっと安心しまふ。気休めだけど。 銘々盛りはお皿の数が増えるので洗うのが面倒ですが、 うちはお旦那さまが毎日洗ってくれているので…

Flag Garland #02

フラッグガーランドレポート第二弾~♪(笑) 先日日記に書きましたが、100円ショップで材料を買ってきて フラッグガーランドを制作し始めました。 これから随時完成品を載せていきたいと思いまふ♪ 最初にデコったのは真ん中の焦げ茶布ガーランド。パールもシ…

Asama Mountain

今日の写真は浅間山ですが、バケペン&ハッセルさまで同じ場所から朝・夕に撮りました。 上が朝で下が夕方です。よぉく見ると朝霧が出ているんですよ~♪ 日曜の朝4時半からやっているNHK「美の壷」、今日の壷は「カントリーアンティーク」でした。 それはま…

Flag Garland #01

ああ、すっかり夢中になって日記を書き忘れるところだった。 ええと、今日からフラッグ・ガーランドの制作を始めました~♪ 材料は全部100円ショップで購入です。シルクはダイソーとかと比べて 雑貨などのセンスが抜群ですばらしい。100円とは思えない品揃え…

Olive

昨日、とうとう買ってしまいました~オリーブのまな板。 色々迷ったのですが、結局、一番ほしくて候補の中では一番高い(9980円)まな板にしました。 サイズは約35.1×25センチ、厚さ2センチ、重さ1.8キロ。一枚板の長方形。 フランスから直送でやっ…

Sale

今日はパシオス(洋品店)で2割引のお買い物。掘り出しものを見つけてラッキー♪ 昔は西武で一着5000円くらいのお洋服を買っていたけど、今は高くても一着2000円くらいにとどめている。 午後からは仕事が忙しい。録画しておいた新相棒を見ながらやっている。

Lavabo

麦小舎さんは洗面台も蛇口もかわいい~♪ 丸い洗面器にするのが憧れ♪ でも実際、家の洗面台がこういう木だったら、腐らないかなぁとか色々悩んぢゃうかも。 今、まな板を漂白中ですが、みなさん、まな板はどんなのを使っているのかしら~。 コブタは安いポリ…

Animal Mask

キッチンとダイニングの間の壁に羊さんのマスクを飾りましたー!不気味だけどかわいいです♪ この壁の裏側にはブタさんを飾りましたが、羊さんの方が気に入ってます。380円だし~♪

Hamburger

麦小舎さんのハンバーガー、上から潰して食べるのが基本。 トップの写真に写っている赤いジュースはプラムです。おいしくておかわりしちゃいました~♪ さておき。特撮博物館の写真があがってきました。 シャッタースピードが30や60だったので、ブレていない…

Book

麦小舎さんはカフェのお隣に別棟で小さい古本屋さんもあります。 とても小さいので人が一人入るのがやっとな感じのミニミニ本屋さんです♪ 昨日、ネットでキッチンマット買いました。ほんとはキリムがほしかったのですが、やはり高い。 キッチンマットに1万円…

Tarantula

部屋の模様替えに夢中。特にキッチンはコブタのお城。 狭い空間をいかに有効活用し、使いやすくし、かわいくするかで頭を使いまふ。 朝方、タランチュラにかまれる夢を見ました。両手から登ってきてガブリ。起きたら変に筋肉痛。 夢占いを見たら「毒蜘蛛にか…

100

キッチン収納で使う小瓶を買いに100円ショップへ。そしたらいたのです、このコが。 プラスチックのロボットくん。なんかアホっぽくていいな~と思い、 100円ならいいやーと、つい買ってしまいましたー。 何を入れようか考え中ですが、だし用のにぼしが第一候…

Love Cat

今朝、二階の窓を開けたら、近所で飼われているネコちんがこちらを向いていました。 このネコちんがコブタは大好きで、時々うちの外階段にも座っていたりしまふ♪ 朝はコワイお顔になっていまふが、夜は瞳孔が開いてとってもかわいいお顔に変身しまふ。 夏は…

Room Change

麦小舎さんのお庭にはハンモックが吊るさがっています。木漏れ日の中でのんびり出来るのがいいなぁ♪ さておき。物欲の季節に加えて、部屋の模様替えが無性にしたくなり、 昨日、朝8時から午後3時までやりまくりました。家具の位置を変えたり小物の位置を変え…

Cafe "Mugikoya"

今日から軽井沢のカフェ「麦小舎」さんの写真を載せていきます。とてもかわいい店内にトキメキました♪ 看板の猫のイラスト、身体がうなぎみたいなので勝手に「猫うなぎ」と呼んでいまふ。(笑) ちょっと分かりずらい場所にあるのですが、道脇の駐車場はいつ…

Vietnam Lunch

東京都現代美術館内にある「Cafe Hai」というレストランでフォーを食べました。 コブタはフォーが大好きで、フォーと書いてあると吸い込まれるようにお店に入ってしまいます。(笑) テーブルクロスがベトナムっぽくてビニール製の花柄がかわいかったです♪ …

mooooo--

出ました~!!テリー伊藤似の牛さん(笑)今日のトップ写真を見てなんか似てると思いませんでした? この牛さん、まさかこんな目線で写ってるとは思わなかったので、見たとたん大笑いでした。 写真を撮ってたら牛さんたちが奥からどんどんこっちに向かって…

COBUTAX??

新しいカメラの登場です!その名もNewコブタックス。(笑) 新絵心教室で5分間ラクガキ。結局のところ、マジメに長時間かけて描くのが苦手らしいので、 こんなふうになっちゃいました~(´Д`;) 絵心がないコブタの結果です。ちーん。 あ、でも描いてると楽…

写真、贈るね。