写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット21日目。10キロ痩せたらハッセルブラッドを手に入れてやる!という大きな夢を叶えるべく今日も頑張るコブタ。

数日降り続いた雨が上がったので、一気に洗濯物をベランダへ移動。風が強いけど、気持ちのいい青空。

和室のカーテン(シェード)がついて部屋の雰囲気がガラリと変わった。お旦那さまのおかげでサイズもぴったりオーダー。さておき。最近、お気に入りの番組を発見した。日曜朝4時半からやっているNHK「美の壺」(再放送)http://www.nhk.or.jp/tsubo/index…

アニメ「ベルサイユのばら」に夢中。毎回不幸の連続で胃が痛くなる内容だが、見ずにはいられない。

古くさいコブタキッチンになんと!ル・クルーゼさまがっ。ええ、もちろんこんな高価なもの、自分ぢゃ買いまへん。兄から引越し祝いのお返しに頂いたものでございまふ。それにしても重い!ソースパンでこの重さぢゃ、両手鍋なんてどんだけ重いんだ?フタを持…

今日は涼しくて快適。お旦那さまは公休でおうちにいまふ。二人でジャパネットたかたの番組を見ていた時のこと。「SOYO」という送風マットに注目。これからやってくるあづい夏に向けての商品。今年の夏は節電の夏。エアコンも気軽に使えなくて寝苦しくなりそ…

朝からあづかったので夕立が待ち遠しかった。午後2時、待ちに待ったどしゃぶりの雨。窓の外を見ると人が駆け出して、雨宿りしている人もいる。空気が冷えて一気に涼しくなる。風が冷たいくらいだ。写真は実家の洗面所。昭和初期の古くささが漂っているが、結…

最近、買い物に行くたびに荷物が重いのでショッピングカートがほしいなぁと思っていた。しかし今日ずっとネットで探しているのだけど、なかなかいいのが見つからない。機能重視とは言え、デザインも気になる。うー。あづい中、唸りながら検索。

今やハッセルブラッドは女子が使いこなす時代。ハッセルで撮ったステキ写真を載せている女子6サイトに毎日萌え萌え。

紳士、児玉清が逝ってしまった。昔買った切り絵の本を出してきてじっくり見る。

今日は2ヶ月ぶりに仕事をしている。ちょっとしたご老人のお食事会チラシ制作。6月に入ったら大きい仕事が来るので準備しないと。あら!?今、雷が鳴ったぞ!?来るのか、来るのか?夕立。写真は九十九里浜近くの漁港。 ・・・あ・・・キターーーーーー!!!…

そろそろチューリップの写真が飽きてきたのでトップ画像#16#17#18と今日は一気に3枚アップしてみた。これにてひたち海浜公園の写真は終了。今日は網戸を注文するために寸法をお旦那さまと一緒に測った。この家には網戸がない。夏になったら蚊に刺され放題…

ダイエット5日目。この真っ赤なチューリップのようにコブタも脂肪を燃やしておりまふ。朝、昼、晩、2キロずつ歩いていまふ。が、まだ全然体重に変化なし。ごはんも減らしていつもお腹ぺっこり。努力がキライなコブタ、根性もないコブタ、これからどう続ける…

「チューリップと松の木のアンバランスなコラボが許せない!」と言いながら写真を撮ったひたち海浜公園。

注文していたテーブルクロスが届いた。オーダーメイド&凝った生地なのでお値段高め。ういー、かわいいぢゃないの~♪いろんな柄のコトリさんと葉っぱがいっぱい。北欧系の生地をチョイスしたのでお部屋にぴったり。テーブルの乾燥と汚れを少しでも防ぐために…

やばい、やばい、やばーーーーい!!!コブタ真っ青。しばらく体重計にのっていなかったのだけど、昨日の夜、久々に計ったら大変なことになっていて、今日から強制ダイエットを始めまふ。とにかく今まで見たことのない数値だったので焦っておりまふ。とりあ…

あづいでやんす~。窓を開けても風が来ない。昨日実家から帰ってきて元の生活に戻ったコブタ。7日はあと1ヶ月で生まれる妊婦友達のお腹を撮らせてもらい、8日は朝から山下公園あたりをうろうろしながら写真を撮り、unicoでカーテンを購入。夏服は多すぎて持…

おはよーございまふ。今日から二泊三日で実家にお泊りでございまふ。というわけで、一日早いけど、明日は母の日なのでお姑さんにカーネーションとアンデルセンのパンをあげましたの。このカーネーション、鉢付きなのだけど、色が真っ赤ぢゃなくて少々オレン…

今日も曇り空。昨日の夕飯、いわしをトマト、たまねぎ、ベーコンと一緒に圧力鍋で煮た。火にかけてしばらく様子を見ていたらハンドルの所から変な蒸気が。異常事態に恐ろしくなって火を消してもう一度やり直す。時々プシューっと音がしてびっくりする。おっ…

今日は少し肌寒い。でもこのくらいがちょうどいい。夜中から働いていたお旦那さま、朝8時半過ぎに帰ってきてコブタびっくり。いつもより1時間以上早いお帰りぢゃないの。寝起きだったコブタ、ぼーっとしながら朝ごはんの用意。レトルトごはんにレトルトたま…

今日もぐでぐで。夕飯は何にしようか迷ったが、お野菜たっぷりちゃんぽんに決定。午前中はその材料を買いにスーパーへ。午後はヒマヒマだったので実写版「ガラスの仮面」をお旦那さまと一緒に見た。コブタ、「コブタも紫のバラがほしいよぅ~」と唸る。する…

フジさん、いつもお世話になっていまふ。今日はお旦那さまのお誕生日。夕飯はお旦那さまの大好きなお鍋。写真は北鎌倉から建長寺に向かって歩く道。誰もいなさそうだが、ぢつは、ここは人通りが多くて車もびゅんびゅん通っていまふ。この一枚を撮るためにど…

「ねえさん!事件です!」(ドラマ・ホテル風)今朝、お買い物から帰ってきた時のこと。外階段と屋根、玄関付近がびしょぬれで何かと思ったら隣の家の1階屋根をホースで掃除している業者(一人だけ)発見。なんだ、こいつ。と思いつつ、部屋に入る。普通、隣…

ういっすぅ。昨日は沢山写真を撮ってコブタ大満足。朝4時に起きて5時20分に出発。向かった先は放射能の影響を少々受けている茨城県「ひたち海浜公園」。独身時代からずっと行きたかった所。さっそくトップ画像にネモフィラの丘を載せましたの。ブルーの淡く…

写真、贈るね。