写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鉢合わせ

今日で新潟の写真は終了です 見てくだすってありがとうございまふ お土産はトキのお饅頭 今朝、フィッツミーに行ったら休養していたはずのKさんhttp://selfportrait.petit.cc/banana/2795896が来ていた。医者から体操をいてもいいという許可が出たらしい。す…

原宿ショップへ

今日は原宿のスヌーピーショップに行ってきた。池袋のショップより品数が多くて、入口もご覧の通りかわいい~♡ テンションが高くなって、血圧急上昇で身体が熱くなったぞ~。買ったものはまたの機会に。 ROOTOTEのどうしてもほしいバッグが売っていなくて、…

愛が止まらない

荻ノ島かやぶきの里 ある民家のお宅前にて スヌーピー愛が止まらなくて困っている。ほしいものがいっぱいあって我慢するのが大変だ。 物欲が出てきたということは元気になっている証拠だから、買ってもいいよ、とお旦那さま。 いやー、だからってホイホイ買…

アリウムサマードラマー

去年、この時期に初めて発見して友人が名前を調べてくれたアリウムサマードラマー、昨日は皮が剥けてる途中、花が出ている状態を見ることが出来た。んーなんとも不思議。脱皮しているみたい。まだまだ咲いてる花が少なくて実の方が多いけど全部咲いたらきれ…

辞めちゃったの・・・

昨日、耳鼻科に行ったら、なんと担当医が辞めてしまっていた。1年以上お世話になっていた先生、、都内某所で独立して開業するらしい。あ〜コブタの耳のことを一番分かっていた先生だったのに辞めちゃったなんてショック〜。代わりの先生は女の人で、すごくハ…

今日は耳鼻科

今日は午後から耳鼻科。今回はいつもの担当医が不在で、代理の先生が登場する予定。毎回聴力検査をやってるけど、あんまり意味がないような。。 昨日、お旦那さまにヤフーオークションでスヌーピーのマウスパッドを落札してもらった。3人で争ったけど、安く…

痛い理由が分かった

先日から右腕がちょっと腫れて痛いと言っていたけど、原因が分かった(多分)。それは昨日、冷蔵庫のチルド室を開けた時のこと。物がチルド室の奥に落ちて取れなかった時に「もしかして、これか!?」と気づいた。腕の当たる場所がジャストフィット。その時…

審査員賞とったどーー!!!

もしかしたらもしかしたっ!!Photoback Award 2018で、審査員賞受賞しちゃったのだ!!https://www.photoback.jp/Contest/Information びっくりどっきり!選んでくだすった甲斐みのりさん、ありがとうございまふ。 6月に展示会があるそうなので、またお知ら…

スヌーピー☆

ぢゃーん!!今日もスヌーピーショップに行ってきたっ。バスタオル、ついにゲット!ぬいぐるみは買わないと誓っていたのに、かわいくて買ってしまった。笑 パスケースは外側に入れるようになっていて、中にカード入れが二つ付いている。鍵もつけた。あとは普…

花が咲いていた

こないだ見た時は何事もなかった近所のサボテンが、今日見たら大きな花が咲いていてびっくり。 こんなふうに咲くんだぁ。。右にもう一つ、咲くような気がする。我が家のサボテンは全然花なんて咲かないけど・・このコ、かわいいなぁ。。こんな外に丸出しで盗…

突然ですが

突然ですが、昨日からスヌーピーファンになりました。笑 昨日「世界一受けたい授業」でスヌーピーのことをやっていて、かわいくて久々にトキメいてしまったのだ。今までもちょこちょことTシャツとか毛布とかトートバッグとか何気にスヌーピーグッズを買って…

謎のKさん

昨日の夜、すごく暑くて眠れなかった。窓を開けても風がないから、うちわでパタパタあおぎっぱなしで腕が痛い。今日は夏用のパジャマにしよう。それとも睡眠導入剤を1/4に減量したから眠れなかったのか? 薬を包丁で半分に切るのは簡単だが、1/4にするのは…

オトナのいざこざ?

最近、フィッツミーの友人が来ないなぁと思ってたら仕事をするようになって、しばらく体操を休むということを聞いた。でもその裏には・・・朝のメンバーでどうしても大嫌いなKさんという人がいて、その人に会いたくないから行かない、という理由もあるらしい…

ヨーグルト新聞

読売新聞がヨーグルト新聞に?! 5月15日はヨーグルトの日らしい 所々にいろんな広告が載ってる テレビ欄も全ヨーグルト商品の紹介 岡田くんもノリノリで歌ってる♪ 笑 全面広告ももちろんある!!合言葉は「WHYヨーグルト?」 そして、さっきスーパーで買っ…

新潟荻ノ島 再び

トップページ、新潟荻ノ島の写真、再スタートしたよ~。のどかな田舎の風景をお楽しみくださいませ~。 仕事、昨日のお昼に来て、なんと、今13時45分に終わった。自分で言うのもなんだけど、あり得ない。 16ページの社内報を1日で終わらせるって。コブタ、天…

眠れた

睡眠導入剤、元の半錠を飲んだら、昨日はよく眠れた。睡眠100%。やっぱり薬って効くんだな~。 気持ちよく眠れるならもう断薬なんかしなくてもいいんぢゃないの?と悪魔のささやきが聞こえてくる。笑 仕事が来なくてイライラしていて、そんな時に断薬するの…

不眠3日

むー。昨日も眠れなかった・・・これはもうちょっと・・・つらい。とりあえず今日は元の半錠を飲むことにする。しばらく飲んだり飲まなかったり1/4錠にしてみたり、色々試しながら断薬を成功させなくては。。薬から脱出するのは難しい。。1年以上も飲み続け…

眠れなかった・・

やっぱり、薬をやめて、そう簡単には普通に眠れるようにはならないか。。昨日の睡眠は30%。全然眠れなくて、夜中の3時過ぎにようやく3時間くらい眠れた。こんなに眠れなかったのは久しぶり。なので、今、眠くてお昼だけど1時間ほど寝てしまった。。薬に依存…

睡眠65%くらい

近所の家のバラがきれに咲いていたので、こっそり撮った 睡眠導入剤を中止して1日目。寝つきは良かったけど、夜中の2時に目が覚めてそこからあまり眠れず、朝が来た。まぁ最初の寝つきが良かったから、ヨシとしよう。睡眠65%くらいだろうか。久々に寝不足な…

今日から睡眠導入剤なし

我が家のサボテンもこのくらい太くなってほしいものだ 昨日の下剤、ものすごく効いちゃって、夜も大変だった。なんと風呂場でやってしまったのだ。。 自分の意志とは別に勝手に出ちゃうもんだから止められないんだもの、仕方がない。お許しを。 さておき。今…

バリウムごくごく

朝から胃がん肺がん検診をやってきた。バリウムをお酒のようにごくごく一気飲み。あまりの早さに看護婦さんが驚く。笑 前より味が美味しくなってた気がする。そしてとっとと検査台に乗り、指示どおりに自分の身体を動かし、あっという間に終了。なんというス…

明日はバリウム

実はチューリープの向こうのスジャータのトラックが気になってた むむ。寒い・・。今日は寒い。重ね着をしてスカーフを巻いて毛布にくるまっている。フィッツミーも買い物も午前中に済まし、あとは夕飯を作るのみ。そしてぐでぐでして一日が終わる。 さてお…

サボテンしょんぼり

先日植え替えしたサボテンをベランダに出したら、一番大きな鉢のサボテン(ゆきちゃん)が元気がなくなってしまい、グネっと曲がって色も変色してしまった。いきなり太陽に当てられて大やけど状態なのか。一日でこんなになってしまうとは・・・。というわけ…

派手なシャツ

久々にネットで服を買った。ボタンシャツを買うのは珍しい。しかも派手。気分的に何かこう、明るいものを着て元気を出したかったんだろうか。アロハのような鮮やかな色を見たらいいなぁと思って衝動買い。ちょっと値段が高いけど。

サボテン植え替え

一つの鉢に三つのサボテン。最近、窮屈でかわいそうになってきたので、植え替えをしてあげた。(植え替えをしたのはお旦那さま) みんな、それぞれ個室が出来て嬉しそう。笑 このコたちは食卓テーブルの窓際で育ってきたけど、これからはベランダに出すこと…

誕生日

パンジーおじさん、今日はお旦那さまのお誕生日です。一緒にお祝いしてくださいな。

瀬戸内レモンの○○○

千葉のスーパーで見つけた、紀文の「瀬戸内レモン伊達巻」!珍しかったので思わず買ってしまった~。 期間限定だし、もう一個買っておけばよかったかなーと少々後悔。 さておき。みなさん、ゴールデンウィークはどうお過ごしで?コブタはなーんにも予定があ…

舌がヒリヒリ

ちょっと前からまた舌がヒリヒリし出して気になってきた。シェーグレンの症状が悪化したか。。 とりあえず、耳管開放症で飲んでいた漢方薬を中止してみる。薬で舌が渇くっていうこともあるし。 舌がヒリヒリすると水を飲む量が増えてくる。時々ガムを噛んだ…

写真、贈るね。