写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお弁当

今日のお弁当は牛ドーン!!昨日は病院で下準備が出来なかったため、一品献立。温泉たまごはお旦那さまが作ってくれました。最近、お弁当を作る時は頭を使わないからいいけど、献立を考えていると具合が悪くなるので、あまり長く考えられまへん。なので、こ…

春までに

今日の東京はとても暖かいです。なので春らしい写真を1枚。 ・・・春までに耳鳴りが治るといいな、なんてやっぱり甘いのでしょうか。昨日(今日)の夜中もひどい耳鳴りで、早番でお旦那さまが起きた時、泣いてしまいました。こんな眠れない日がいつまで続く…

デザインプチリニューアル

気晴らしにホームページのデザインをプチリニューアルしてみました。久々だなぁ。2年ぶりくらいかも。 やり方を忘れてしまい、大変でした~。どこか変なところがあったら教えてください。 ※ただいま「風景カテゴリー」の一覧が消えてしまい、見れません。お…

今朝見た夢

等間隔に猫が3匹~お知り合い? / Nikon F3 昨日は何度も起きましたが、少し眠れました。朝方、浅い眠りの中、久々に夢をみたのです。 お財布を盗まれて、お旦那さまに「クレジットカードが入ってたんだよぉ、会社に電話して止めてもらって!!」と泣きつい…

今日のお弁当

今日のお弁当です。一睡も出来ないまま3時に起きて作ったとは思えないほど平和な雰囲気のお弁当。笑 (昨夜は最強の耳鳴りで音が外に聞こえてるんぢゃないかという錯覚が)。鶏胸肉とレンコンの胡麻醤油生姜和えは練り胡麻を入れすぎて色が・・・。人参はコ…

一段と激しい耳鳴り

昨日のお弁当に入れた、こごみのおひたしを今朝、初めて食べてみたら、意外とおいしくてびっくり。今回はめんつゆに漬けただけだったけど、天ぷらとかにもしてみたいなぁ。 さておき。先週は少し回復して眠れていたけど、今日は一段と悪化して昼間もウォンウ…

今日のお弁当

今日のお弁当です。鮭の柚香西京漬けはいただきもの。フライパンで焼いたら汁がはねて大変。ちくわの紅しょうが磯辺揚げはチーズ入り。揚げてる途中でチーズがボコボコボコっと音を立てて破裂。衣がなかなかうまくつけられずてこずりました。それではおしな…

今日のお弁当

今日のお弁当です。余ったシュウマイの皮を使ってサモサ~♪ ワンタンスープにも使いました。サモサの中には小さく切ったウインナーとジャガイモとチーズが入ってまふ。ちょっと可愛くウズラーズも登場♪ あさりごはんはあさり水煮缶を使ってまふ。それではお…

田代島 子猫のしっぽを

ふわふわのちっこいのが2匹 / Hasselblad 503CW トップページのふわふわ子猫のしっぽを誤って踏みつけてしまいました~。ハッセルさまで写真を撮っている時、後ろにいるのに気付かず。思わず「あ!!ごめんね、ごめんね、痛かったね」と叫んでしまいました…

田代島 チープカシオと猫

若干嫌がってる感あり / Nikon F3 チープカシオがオサレで流行っているとは言うけれど、お旦那さまがやると腕パンパンで全然オサレぢゃない・・昔から持ってるただの古くさい時計になってしまっていまふ。笑 細くてかわいい女の子がやるからオサレなんです…

出たよ、「奇形」

昨日、大学病院でTRT(耳鳴り再訓練療法)の予約をとっていたので、行ってみたら、専門の先生が不在とか言われてびっくり。え、一週間前からの予約なのにそんなのってあるの?いい加減だなぁ、、と思っていると、代理の医者が出てきました。しょうがないので…

今日のお弁当

今日のお弁当です。枝豆入りスティック揚げはシュウマイの皮を使いました。沢山作ったのだけど、それでも皮がまだ大量に余っていてどうしようかと・・・。素直にシュウマイを作ればいいのだけど、なんか面倒で~。 お弁当用に5枚入りとかで売ってほしいなぁ…

今日のお弁当

今日のお弁当です。モロッコインゲン1本まるごとドーン!インゲンは茹でてから肉を巻いたので、肉が焼ければOKです。しいたけの肉詰めはチーズ入り♪ それではおしながきです~。 ★モロッコインゲンの肉巻き ★しいたけチーズつくね焼き ★ミニエビフライ ★茹で…

のんびりしないこと

今日のお昼はパン屋さんでちょっと高いパンを買ってしまいました。無性にこれが食べたかったのです。食べながらこたつに入ってのんびりしたいところなのだけど、のんびりすると耳鳴りがひどくなるので、だるくても、なるべく動くようにしていまふ。今日は仕…

田代島 バケペンにおしりを向ける猫

ちょっと休憩していると一匹の猫さんが近寄ってきました。バケペンをじっと見て、身体をくるりと回転。興味なしのようです~。笑 田代島の猫はみんなお行儀がよくて、エサをくれとせがむこともなく、おとなしかったなぁ。ただ、ビニール袋をカサカサいじって…

今日のお弁当

今日のお弁当です。スーパーでチョリソーソーセージを探したけど、なかったのでバジルソーセージ。 芽キャベツが売っていたので、即お買い上げ。ゆで卵の殻を剥くのがどうにも苦手で今回も失敗して、ボロボロです。見えなくてよかった~。それでは今日のおし…

音中毒

音がないと、不安で動悸がしてきまふ。お風呂場ではラジオを聞いていまふが、脱水所はシーンとして着替える時が苦しいです。夜寝る時はスカパーの選べる音楽チャンネルを聞いていまふが、音楽ならなんでもいいわけではなくて、低音が聞こえないため、高音ぎ…

田代島 第一島猫発見

冷たいタイルの上でお昼寝中 / Nikon F3 第一島猫発見!(所さんの「ダーツの旅」風に。笑)丘を登り、マンガアイランドの宿泊施設前にやっと一匹いました。暑くてぐったりしてる。。さて、ここで何匹見つけることが出来るかしら。

最高の贈りもの

日記をいつも読んでくれているお友達のようこしゃんから、さきほどイチゴが届きました。すごくびっくりして、お手紙を読んだら号泣してしまい、おろおろ。耳鳴りについていろいろ調べてくれたり、心配してくれて、ありがたいです。こんなコブタにとっても優…

仕事してます

体調が悪い中、仕事していまふ。耳鳴りがすごくても手は動かせるので。午前中は割と調子がいいのですが、午後になるともうクラクラ。夜もどうせ眠れないから仕事をしようと思ったのですが、こりゃ、だめだわ~・・でも、昨日、3時間くらい眠れたんですよ。今…

乳がん検診と別の病院へ

今日は1か月前から予約していた乳がん検診へ行ってきました。マンモは相変わらず痛かったけど、耳鳴りのことで頭がいっぱいなので、こんな痛さは大したことありまへん。結果は異常なし。朝3時半に起きてお弁当を作ってる時はまだ良かったのだけど、少し横に…

今日のお弁当

今日のお弁当です。紅白肉巻きの人参と大根を同じ大きさの棒状に切るのが意外と面倒で難しかったです。今年は空豆や菜花などの春野菜の出荷が早いですね~。それではおしながきです~。 ★紅白肉巻き ★インゲンと蒟蒻の甘味噌煮 ★パプリカピーマンのチーズ焼…

今日のお弁当

今年初のお弁当です。お弁当箱は元日に買いました。杉の木ふき漆仕上げの曲げわっぱさま。 深さが6.5センチあるので、意外と沢山入ります。お正月はとっくに終わってしまいましたが、ちょっとだけ お正月仕様にしてみました。体調が悪くて、集中して作れず、…

今日の状態

昨日の夜「市川海老蔵にござりまする」を見ました。最近、麻央さんのブログもよく読んでいまふ。 気が狂いそうな夜は、麻央さんも頑張ってるから自分も頑張ろうと心を落ち着かせることもしばしば。 先のことを考えてしまうと不安で動悸がして苦しくなりまふ…

今日の状態

座椅子で寝ていると身体が疲れるので、ちょっと前から無理矢理布団で寝ているのですが、やはり横になると耳鳴りがひどくなり、眠れまへん。朝起きると、脳鳴りがモワンモワンすごいので、それが少しおさまるまで30分くらい座っていまふ。(夜中、何回も起き…

大学病院での診察

昨日、大学病院へ紹介状を持って行ってきました。時間がかかりそうなので、早めに行きましたが、1時間半待ちました。大学病院は受付で診察券を発行してもらうのも大変で、非常に面倒。その割には結構あっさり終わっちゃうんだよね、と思っていたら本当にあっ…

田代島 マンガアイランドへ

まずは島の高台へ向いました。しょっぱなから暑い中、山登りです。お旦那さまの調べによると、マンガアイランドという所に沢山ネコがいるらしいのです。おお、何か見えてきましたよ~。ネコをモチーフにした建物。でも、本物のネコはここに来るまで一匹も見…

田代島到着

田代島に到着♪ 朝から日差しが強くて、島の探索は大変だろうなぁと覚悟しながら船を降りました。田代島はネコが沢山いることで有名な島ですが、真夏で暑かったせいか、期待していたお出迎えがなくて残念でした。 ここはあまり観光客がいない場所。歩いている…

田代島写真スタート

かっぱえびせんあげるよ~ / Nikon F3 見事にキャッチ!!! / Nikon F3 今年最初の写真は田代島からスタートです。去年から載せている旅行写真の続きです。宮城県石巻港から船に乗っていざ出発!カモメが船を追いかけてくるよ~♪ このおねえちゃんのエサ…

新年のご挨拶

明けましておめでとうございまふ。昨年は最後の最後で耳鳴りに苦しめられ、今年も引き続きつらい年明けとなってしまいました。写真も最近は撮っていまへんが、とりあえずストック分でスロー更新していきまふので どうぞよろしくお願いしまふ。お弁当は今年も…

写真、贈るね。