写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

血液・尿検査結果

昨夜は「明日は病院・・・」と思ったらなんだかそわそわして、ついでに変なこと(耳鳴りは脳で鳴っているから、もし耳が聞こえなくなっても耳鳴りだけは聞こえるのか、そんなことになったら最悪だな、他の音が聞こえなかったら耳鳴りをごまかせないぢゃん と…

気にしない気にしない気になる

最近、眠れているわりには耳鳴りと頭鳴りが大きい。でもあまり気にしないようにしている。気にしても仕方のないことだから。でもやっぱり気になる。明日は朝早くからから採血と尿検査をして、結果と同時に膠原科へ。シェーグレンの方は舌がひりひり、目の乾…

銀色さんいっぱい

今月と来月は寒いので千葉の家に行かないのですが、お旦那さまが一人で家の様子を見てくると言って昨日出かけたので、ついでに銀色夏生さんの本を全部持って来てもらいました。段ボールいっぱい。詩集よりつれづれノートがメイン。買ったきり、ほとんど読ん…

友人の出来事

新潟 トキをデザインした石 昨日、友人からちょっと衝撃的なメールが来ました。以下、引用。(掲載許可あり) 彼女は宅食の配達の仕事をしていまふ。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ いつもは…

今日の一日

今朝も寒くてなかなか布団から出れず。10時半すぎにフィッツミーへ。家の前がカチコチに凍って危うく滑りそうになった。周りの家の前を見ていても、うちほど凍っているところはない。髪が白髪だらけでボサボサなので午後から美容院へ行こうと決意。待ち時間…

震える朝

止まれというから止まったけど、結構足の開きがキツイ 今朝はいつもよりすごく寒くて暖房と石油ストーブのダブル攻撃。それでも寒い~。今日は整骨院と買い物だけして帰ってきました。フィッツミーはおさぼり。体操をやると身体が冷えて、コブタの場合そのま…

雪、積もりました

熱海で買ったドラえもんクッキーお土産 入れ物がほしかったのよ いやー。よく降りましたよ。東京23区なだけに23センチ。今のところ、我が家は無事です。雨漏りはしていまへん。でもまだ油断は出来ないよ、屋根の上に雪がどっさりあるからね。昨日はべちゃべ…

明日は覚悟

今日はこんなに穏やかでいいお天気なのに・・・明日は東京でも雪の予報が出てきました。 あー・・・相当具合が悪くなるだろうなぁと今からビクビクしているコブタ。明日は整骨院と買い物をしたらとっとと帰ってこよう。フィッツミーは多分おさぼり。石油スト…

熱海 夕食で

熱海旅行、夕食はバイキングで、最後のデザートを食べている時、ホテルの人がお皿を片づけにきてコブタの耳元でそっと「これからホテル自慢のアップルパイが焼きあがりますよ、その分のお腹はとっておいてください」とささやかれました。それは楽しみ!と思…

おかんのお惣菜

実家から東京に戻る日に持たせてくれました。おかん手作りお惣菜。この他にもおとんが作った牛筋煮込みも。翌日から仕事で夕飯を作っている暇もないのですごく助かりました。ありがたいです。今までなんとも思わなかったけど、病気になってから親のありがた…

重機とロープウェイ

熱海後楽園ホテルの旧館が取り壊されて何か出来るのかな~。重機とロープウェイを一緒に撮りたくて、ずっとロープウェイを待ってたんだけど、なかなか来なくて待ちくたびれてたら来た!でもあんまりうまく撮れなかった~。おもちゃっぽく撮りたかったんだけ…

月明り

熱海にて。部屋を暗くして月明りを楽しみました。月を見てると心が落ち着くのはなぜかしら。 肩こり、首こりがすごすぎて頭痛が起きてしまいました。もうこうなると整骨院に週2、3回は通わないと治らないぞ。今日も朝から整骨院。「ガッチガチっすね」と若い…

熱海 部屋の窓から

暮れていく空をずっと眺めていました。早朝、街がオレンジ色に染められて朝日がのぼってきました。 昨日、ものすごい調子が悪かったのですが、お風呂に入ったら劇的に回復しました。いつもそう。 もしかしてこの具合の悪さは血流の問題だったりして!?いや…

調子わるっ

熱海後楽園ホテル、なんだか以前より部屋の雰囲気がとても良くなっていました。ちょっとセンスが変わったな~爽やかだな~という好印象。 実家帰省終了。昨日の夜、東京に戻ってきました。今日は心療内科と整骨院。リーマス服用は中止になりました。代わりに…

お琴

熱海のホテルに到着。お琴の生演奏でお出迎え~♪ 何か高級な感じがしました。そりゃあね、お正月ですからね、一人3万5千円ですからね、14時のチェックインと同時に入りましたよ。今回は熱海駅周辺の撮影は出来まへんでした。もう、熱海に来るだけで精一杯で…

箱根駅伝

1月3日、家族熱海旅行。池袋から実家の地元駅まで電車で行き、そこから兄が運転する車で熱海まで行きました。途中、偶然箱根駅伝の選手が見えて対向車線から写真が撮れたよ。ブレブレですが、めったに撮れない貴重な写真です。 さておき。実家に来てようやく…

何もしたくない

実家滞在4日目。またiPhoneからの更新です。先月28日から飲み始めたリーマス、全然効果が出て来まへん。気分安定どころか、どんどん具合が悪くなって、またウツっぽくなってしまい、何もしたくない状態で気持ちが沈んで堕ちていまふ。昨日なんて苦しくて泣…

実家帰省中

寒いのでパソコン部屋に行けず、iPhoneから更新してまふ。熱海旅行は無事に行くことが出来ました。その時のお話はまたの機会に。残念ながら新年そうそうあまり調子がよくありまへん。実家でものんびりと過ごしているけど、午後からは相変わらず耳鳴りが激し…

新年ご挨拶

なんだか寒そうな写真になってしまいましたが・・・ 2018年 明けましておめでとうございまふ。このホームページを開設してから15年目を迎えました。 その間、ほとんど休むことなく、まめに写真と日記を更新してきましたが、一昨年から体調を崩し、日常でも写…

写真、贈るね。