写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

u-----u-----

のどが痛いです。 昨日は仕事や年賀状をせっせと作っていたのですが、 風邪が悪化して夕方から具合が悪くなりました。 それで夕飯が作れず、お姑さんからロールキャベツをもらい、助けてもらいました。 今日は朝から石油ストーブをつけています。 いつもは昼…

u----

ただいま、風邪っぴきでダウンしておりまふ。うー。

Sand bath?

最近、コブタが寝る時にお旦那さまがお布団を固定してくれます。 シワひとつなく、端から端までピシっとお布団を整えるのです。 すると、まるで砂風呂に入ったかのように身動きが出来なくなり、固定されるのです。(笑) なので隙間風が入ってこなくて暖かく…

Failure

昨日、しくじったことが二つ。 テーブルにみかんと一緒に置いておいた、もらい物のラ・フランスを何気なく触ったら「ぐにゅ」。 見た目はなんでもないものの、中身は確実に異常があると思われる柔らかさ。 はっ!!!これはいかん!!緊急手術をしなければ!…

Address

また雨~。最近よく降りますな。 年賀状の宛名整理をしていたら、お引越しをされた方が結構いました。 コブタは友人が少ないので、親戚・会社の人を合わせても25人くらいしか出す人がいません。 そして年々、音信不通になっていく人が増えています。 さてお…

Last Photo

本日で約3ヶ月間続いた軽井沢の写真が終了です。ご観覧ありがとうございました。 明日から10月29-30日に実家の両親と行った箱根の写真を載せていきまふ。 今日は朝からよいお天気。お天道様が出てると元気が出てきまふね。 ここ数日間、雨続きで気分がどんよ…

Subject

得意科目=美術、10段階中10。 不得意科目=体育、10段階中1。 学生時代、美術はずっと最高成績でした。体育は逆にずっと最低成績でした。 体育の授業、それはコブタにとって地獄であり、跳び箱4段飛べません、逆上がり出来ません、 徒競走、いつもビリ。マ…

Cue sports

ビリヤード、若い時に一度だけ教えてもらったことがありました。が、 身長が・・・チビすぎて、、おまけにコブタは人より腕がちょっと短いので、哀れなことに。 とほほな状態で笑われました。それ以来やってまへん。

SNS

はっきり言ってしまいますと、コブタはSNS系がキライなんです。 ええ、TwitterやFacebookなど。mixiも友人に勧められて入りましたが、数年放置です。 携帯アプリのInstagramも使ってはいますが、共有はしていません。 なんでしょう、そんなにつぶやきたいの…

Petit News

買い物帰り、商店街でシャープなサングラスをかけてロックンロールチックな恰好をしていた イカした兄ちゃんが、コメと焼きそばが乗ったお弁当を、歩きながら食べていた。 なんだか、すっごく、その姿を写真に撮りたかったです。 さておき。プチお知らせ。 …

Gas leak

そういえば昨日の夕方、夕飯の仕度をしている時に東京ガスの人が来ました。 うちの前の道路でかなりのガス漏れが発生しているとのことで、緊急工事を始めます、というお知らせ。 19時くらいから深夜までそれは続き、ドドドドドっというでかい音と共に家が揺…

Lamb

生々しい写真で申し訳ない、焼く前の子羊ちゃんのお肉です。 焼いた後に撮った方がよかったのですが、多分写真を撮るヒマもなく食いつくと思いまして。 案の定、焼いたとたん二人して無言で食べまくりました。 スーパーで珍しくラム肉が売っていたので飛びつ…

Senryu

森光子さんの名言川柳、「あいつより うまいはずだが なぜ売れぬ」 ・・・なんか、、わかります、そのお気持ち。

Hair Dryer

髪を洗ったらドライヤーで乾かす、という行動を今までしたことがありませんでした。 ええ、髪が濡れた状態で普通に寝ていたのです。もちろん朝のブローなんていうオサレはしたことありまへん。 女子力が足りないコブタ、今更ですが最近になってマイドライヤ…

Cold day

さびぃっす。そろそろストーブを出さないと。おこたは12月に入ってから出そう。 寒いのでこれからお布団にもぐってぬくぬくしながらテレビでも見まふ。 毎日働いていた時は、こんなふうに平日にぐでぐで出来るなんてめったにありませんでした。 結婚して半専…

New Year's card

12月から仕事が忙しくなるので、今のうちにそろそろ来年の年賀状を作らないと、と思い、 お旦那さま専用年賀状をイラレで作りました。 フリーハンドで2013の文字をヘビにして、さささっと描き、背景は特撮博物館で撮った、 破壊された東京タワーの写真をチョ…

Rain day

今日は一日中雨。晴れたら遠出する予定でしたが、やめました。 午後からお旦那さまと一緒にキッチンのシンク扉にマスキングテープを貼り、模様替え開始。 ものすごく変わりました。すごいことになっていまふ。 11月9日の日記を見ていただいたら分かりまふが…

Last Start

夏から載せ続けた軽井沢フォトも大詰め。ラストの廃墟ホテル写真スタートです。 廃墟ホテルの前の空き地に置いてあった石像が緑に囲まれていてステキでした。 さておき。なんででしょう、1キロ太ってしまいました~。 踏み台昇降毎日やってるんだけどねぇ。…

CD Player

普段、音楽は聞かないのですが、このほどキッチンにCDプレーヤーを取り付けました。 3000円の激安CDプレーヤー。デザインもシンプル。壁に取り付けられたので良かったです。 ほんとにほしいCDプレーヤーはチボリオーディオhttp://item.rakuten.co.jp/be-e/39…

Roentgen

今日は胃がん検診でバリウムを飲みました。 バリウムを飲むとゲップをしないように必死で頭の中が真っ白になり、指示に従えません。 「聞こえてますか?」と怒られ、仰向けとうつ伏せを間違えたり、くるくる回れなくて大変でした。 さておき。昨日の夜、お姑…

School meal

学校の給食、おいしかったなぁ。ソフト麺とか好きでした。 さておき。このたび、コブタは大キライな納豆を食べることに成功しました。ひきわりですけどね。 ひきわり(金のつぶ)なら、ごはんにかけて意外とおいしく食べられることが判明しました。 しかしな…

Jam

たらいま~。千葉の家から帰ってきました。 ホームセンターで15センチ高さの踏み台昇降を買ったので、今日から始めました。が、 なめてました~。10分やるだけで結構へろへれになりまふ。 これを毎日、朝、昼、夕に「ふみふみ」言いながら、10分ずつやるのが…

No Title

これから千葉のおうちに行ってきまふ。月曜日に戻りまふ。 その間に箱根と黄金町の写真があがってくるので、楽しみです。

Masking tape

マスキングテープが届きました。一番上がデコレーション用、二番目がベースの3色です。 この他に保存容器の絵が描いてあるウォールペーパーも使いまふ。 そしてイラレで作った実寸のイメージデザイン画像。扉3枚と引き出しが1つです。 マスキングテープは透…

Delicious

箱根 ザ・プリンスホテルで食べた「なだ万」の料理が絶品。 「量」より「質」になったコブタ、贅沢なひとときを味わいました。 今日はシンクの扉をマスキングテープで模様替えするにあたり、いきなり貼ることはできないので イラレでデザインのシュミレーシ…

Masking tape

よいお天気なので、日のあたる廊下でしばし光合成。 さておき。キッチンの模様変えはまだ終わっていません。 今はシンクの扉の改造を考えていまふ。昨日まで壁紙を貼ろうと考えていましたが、 貼るのが大変だし、値段も高いので断念しました。で、考えに考え…

Cool Girl

実家に帰った時、高校時代の友人二人と会いました。二人とも1歳半の子供を連れて来たのですが、 友人Hの子供、利來くんは大人三人がかりであやしても朝から夕方まで泣き止まずに参っちゃいました。 友人Mの子供、稀望ちゃんは逆にほとんど泣かず「なんであん…

Before After

玄関の上にある配電盤がむき出し状態でずっと気になっていました。これはなんとかしなければ。 ・・・というわけで、昨日ついに実行に移しました。 アマゾンの箱が偶然にもぴったりサイズだったので、箱をかぶせることに。 ハギレを使って箱をリメイク。木工…

Result

健康診断の結果を聞いてきました。 「血圧140、82。上が高すぎですね、コレステロールも高いですよ。」とお医者から注意され、 「問題は大腸がん検査の方ですね」と見せられた紙には陽の文字。 だけど多分これは生理の終わりかけで検便をやったせいでひっか…

Pendulum

お姑さんから、おりんごを一ついただきました。 白雪姫に出てきそうな、なんともアート的な色のおりんご。 さておき。お旦那さまから「今、話題らしいよ」と言われて見てみました。 お笑い芸人鉄拳作のパラパラマンガ「振り子」。http://www.youtube.com/wat…

写真、贈るね。