写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

この温泉たまごは象印の「エッグDo Do Do」という機械で 作ったものでありまふ。 お旦那さまが18年前に会社でもらったという品物で、 このたび、コブタの「温泉たまごが食べたい!」との指令を受けて、 思い出したように押入れから引っ張り出してき…

昨日はすばらしいお天気で写欲アップ! カメラおデート、ほんとに写真撮りまくりで楽しかった~♪ ステキなカフェに連れて行っていただいて、写真を撮りながら それはそれは美味しい「キャラメルミルク」を飲んで幸せ気分。 お店の人達も楽しい方ばかりで♪ そ…

一昨日くらいから突然絵本アプリにハマったコブタ。 無料でも動いて楽しい絵本は沢山ある。 お気に入りは「サーカスが燃えた」というお話と 「くろねころびんちゃん ごろごろ」というお話。 「おしりたんてい」もおもしろいし。無料とは思えない。 さておき…

本日、しこしこと請求書を作っておりまふ。3物件で40万ほど。 まとめて請求すると金額がモリモリしていて気分がいい。 受け取った方はため息だが。。

昨日のお茶会、3時間ぶっ続けでしゃべりまくり。 一度もとぎれることなく話続けて楽しかった。 お旦那さまの妹さんとはとても気が合うのだ~♪ あ、またハッセルさまを入れるカバンを買ってしまった。 珍しくマチが広いカバン。3000円。 カメラ専用バッ…

お姑さんが、おはぎを作ってくれた。 でかい。(笑) コブタの実家のおかんは若い頃、お姑さんとの同居で随分いじめられたので、 コブタが結婚する時、同居することにはとても心配していた。 けど、一緒に住んでいるお姑さんは優しくておおらかで仲良くやっ…

1階のお姑さんが使っていたガスコンロの魚焼きグリルが壊れた。 で、2階で使っている古いガスコンロをお姑さんがもらってくれて、 新しいガスコンロをコブタに買ってくれた。ありがたい。 最近のガスコンロってすごいのね、温度調整もしてくれて、 タイマ…

本日、ドコモのスマートフォン2台、FOMA2台、計4台ご到着。 mova、ついに強制抹消。4台とも無料でゲットですよ。 FOMA2台(らくらくフォン)はお姑さんと義父さん用。 ピンクのスマートフォンはコブタ、黒の方はお旦那さま用。 コブタ、これで3台持ち…

お旦那さま、コブタのためにまたもやコダックフィルム溜め買い確保。 また値上していたらしい。 いえ、コブタが「買って~」とおねだりしているわけぢゃございまへんよ。 お旦那さまの自主的判断でございまふ。 お旦那さま、フィルムを保管するため、冷凍庫…

朝3:45分、むくりと起きて塩やきそばを作る。 お旦那さまの朝食ですよ。 早くね? ・・いえ、コブタ家では普通ですから。この時間。 一番遅い時間でも4:30には起きて朝ごはんの準備。 毎日出勤時間が違うのでありまふ。 そしてお旦那さまが出勤した…

しとしと雨が降る中、お墓参りに行った。 お旦那さまのご先祖さまが眠っているお墓。 既に親戚の誰かが2組来ていて、お花が添えられてあった。 お花、てんこ盛り。 ご先祖さま、大事にされているなぁ。 さておき。銚子外川の写真が今日でアップ終了しますた…

本日のお昼ごはん。 一人の時はいつもパンをかじるだけで、簡単な下処理すらやらないのに、 今日は異様にコレが食べたくて、珍しくお昼に包丁を持った。 昨日の買い物で、専用のパンも購入。 切って乗せてトースターで焼いただけの皆さんご存知、定番メニュ…

一週間分の食料買出し終了~ ふぅ。 冷蔵庫に詰めるのも一苦労。 スーパーに寄ったついでに無印良品で春物のブラウスを購入。 こういう感じのデザイン、好きなのよね~♪ 久しぶりにお洋服を買ってご機嫌なコブタ、 14時からやってる「冬のサクラ」再放送に没…

今日も献立一週間分に悩む。 ちい散歩を見ながら「う~ん・・・」。 暴れん坊将軍を見ながら「むむむむ・・・」。 料理本に何枚も使うしおり。 旅先で買ったしおりがこんなに役に立つとは。 ただいま、おこたの上は料理本が何冊も置かれていまふ。 お腹がい…

気になっていたリサ・ラーソンhttp://lisalarson.jp/main/のネコ柄トートを買っちゃった。 最近本屋さんでよく見かける雑誌の付録でついてくるトートバック。 ネコの名前は「マイキー」。か~わ~い~い~♪ こないだは、はらドーナッツさんのトートを買った…

しぼしぼのカラカラになったおみかんが棚の奥下に転がっていた。 いつのおみかんだろう・・・。 写真では普通のおみかんに見えるが、かなりやつれた感じ。 トップページのネギの写真は今回外川で撮った中で一番のお気に入り。 さておき。最近、ケークサレを…

震災から1年。早い。 あと1時間半ほどで14時46分。 日本中の人たちが黙とうをするだろう。 あの日からコブタも随分「備え」についての考え方が変わった。 今日は朝から24時間テレビのような大型番組が目立つ。 午前中はずっとヘリコプターの音が響い…

ハッセルさま写真があがってきた。 いや~ヒヤヒヤ、ドキドキもんでしたわ。 露出、間違ってなくてよかった~。ピントは相変わらず甘いけど。 フィルム4本だと見甲斐があるな。 これからまたちょびちょびアップしていきまふね~♪ 今回の写真は、お友達のマ…

今日の夕方、先日ハッセルさまで撮った写真がいよいよ上がってきまふ。 露出の失敗、ピントの失敗、沢山ある可能性あり・・・。 せめてお友達の家はうまく撮れていてほしい・・・。 一昨日くらいから、ブログパーツってやつをサイドに貼りたくて しょうがな…

昨日の夕飯は挽肉とたまねぎみじん切りをコネコネ。 おだんごにしてチンゲンサイでくるくる巻いたシューマイ。 加熱前の写真。電子レンジ8分で完成。 お旦那さまのお腹の調子が悪いのは コブタの確定申告をやっているから、らしい。 神経性胃腸炎とか言っち…

お友達のお父さんが絵手紙の先生なんですって。 そのお父さんが作ったお茶入れ。ステキだな~。 さておき。 先日いつものように髪を洗おうとシャンプーをプシュッっと出したら水っぽい。 でも容器は重い。髪につけても泡が立たず、おかしい。 コブタが買った…

今年も実家のおとんが丹精込めて育てた夏おみかんが送られてきた。 去年は300個くらい実ったけど、今年は少ないそうだ。 昨日(今日)、夜中にお旦那さまが腹痛で唸って苦しんでいた。 おくすりを飲んでも効かない様子。 ここ数日、そんな感じでぐっすり寝て…

今日からまた仕事スタート。 お旦那さま、会社から特殊警棒とやらをかっぱらってきて 部屋で振り回す。 ええ、「SP」のアレですよ、あれ。 井上薫のマネをするけど、かっこよくない。 結構重いのね、特殊警棒って。 あ、お旦那さま、警察関係のお仕事ぢゃ…

肉まんを食べながら「家政婦は見た」を見る。 写真は、先日鎌倉御成町商店街で買ったおカバン。 マチが広いのでハッセルさまも入れられる。 エメラルドグリーンとチャックの部分の黄色が新鮮。 年齢層が高いお店だったけど、外にこのおカバンが飾られていて…

カメラバッグの横に付けていたコトリの樹脂キーホルダー。 写真を撮っている間にいつの間にか取れてて 落として失くしてしまったのかと思っていたら、 今日、カメラバックのポケットから突然出てきた。 なぜそこに入っていたのか分からない。不思議だ。 誰か…

写真、贈るね。