写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うーむ

人生において、却下されることと 受理されることはどちらが多いだろうか。

味の素3兄弟

下からポンキチ、ポンペイ、ポンタです。どうぞよろしく。(命名:お旦那さま) さておき。子宮頸管ポリープを取って2日。安静にしなきゃ、をいいことにフィッツミーおサボり中。 まだ出血していてナプキンには付きまへんが、おしっこをした後にティッシュで…

またまた衝撃事実判明!

最近、少量の不正出血が何度かあったので、今日婦人科に行き、二時間待ちで子宮がん検診を受けてきました。 会社の健康診断以来、5年ぶり。今回は頸がんだけではなく体がんの方も受けました。 そしたら・・・そしたらですよ!! なんと!!!子宮が二個ある…

夏の空

昨日は夕焼け写真を載せましたが、今日は昼間の空。青いよ~!太陽光パネルが出来てから そんなに経ってないのに、パネル下の雑草がボーボーでした。誰か刈ったりしないのかしら。 今日は朝から美容院に行ってきました。エアコンがチョー効いてて出たくなか…

千葉の夕焼け

こないだ千葉の家に行った時に見えた夕焼け。きれいだったわぁ。電線のない広い空で見る夕焼け最高~♪ さて。。今日も暑さに耐える一日が始まりまふ。朝9時半の時点でもう32度ですよ。 これからどうなっちゃうんでしょう。。お旦那さまがコブタのために毎日…

あづい~・・・

ただいま34.3度の部屋の中で写真集を作っておりまふ。今は上から見た部屋の間取りをイラレで書いて いるところでございまふ。何かに集中していれば暑さを忘れるんぢゃないかと思ったのですが・・・ やっぱあづいわ~・・・。

お花が咲きました

名前不明の多肉ちゃん。以前はこんなに小さかったのですがhttp://selfportrait.petit.cc/banana/2199469ずんずん伸びて、このたび ついにお花が咲きました~♪ 花が咲いたということはお世話が成功しているということでしょうか。 このコはベランダに出しっぱ…

サボ子さん音頭

サボテンのみなさん、このくそ暑い中一生懸命生きておりまふ。 サボ子さん2は時々へにゃっと曲がってしょんぼりしちゃうけど、水をあげればピンと復活しまふ。 サボ子さんなんて盆踊り中ですよ。笑 手が以前よりさらに伸びて、また新しいコが生えてきました…

あり得ない・・

こんな宣伝紙を別荘に置いてきたからでしょうか。。そんなわけはないんだけど、、なんと・・・ 軽井沢の別荘が売れてしまいました・・。こないだ片づけに行ってから二週間しか経っていないのに、 しかもまだネットにも広告を出していないのに・・・。 こんな…

ツバメさんご到着

今年も千葉の家にツバメさんが来てくれました。ひなが生まれたばかりのようです。 去年より2週間ほど遅いご到着で、多分台風の影響かなぁと。 千葉は昼間は暑いけど夜は涼しくて、海風が吹き続けているので扇風機も付けないで眠れまふ。 これから東京に帰る…

ってゆうか、

望遠で撮ってる時は全然気づかなかったけど、家に帰って写真を見たらカヌーに犬が乗ってたわ~笑 今日フィッツミーに行ったら、ちょっとオサレなおばさんに「そのハーフパンツってどういう所に売ってるの?」と聞かれました。コブタは快く「通販のニッセンで…

変なお天気

お天気が安定しまへん。日差しが出てきたと思って窓を開けたら突然ザーっと大雨が降ってきたり。 蒸し暑いので窓を開けられないのは苦しい・・・。でも、まぁ、昨日の暑さよりマシだけど。 今日は夕飯を作る時間までエアコンを付けずにいられそうです。 久々…

暑くて・・

暑くてフィッツミーどころぢゃありまへん。体操なんてしてられまへん。「心拍数上がっちゃうと危険」な 暑さになっておりまふ。というわけで、昨日、今日と暑さを理由にフィッツミーをおさぼりしていまふ。 もー支度するのも面倒で、とにかく朝からぐったり…

焼き鳥食べたい日

今日の献立どうしようかな~たまには焼き鳥が食べたいなぁと思い、焼き鳥専門店に行ったら フィッツミーのお友達が並んでいて声をかけました。「今日は焼き鳥にしようかな、と思って」とお友達。 そっか~ぢゃあ今日の献立は一緒だね~なんて話をしていて、…

いよいよ夏が来た・・

一昨日から今年初のエアコンさま起動。昨日は午後3時に付けて、そのまま今朝7時半まで付けっぱなし。 あー今年も暑さと闘う夏が来てしまいました。。気温33度まで上がる日は活動出来るのが午後1時まで。 それ以降は活動停止状態になるので午前中にほとんど全…

押し花

軽井沢で荷物の整理をしていた時に、不要な大量の旅行観光地パンフレットが入ったファイルをなんとなく 見ていたら、この押し花が出てきました。何十年も放置していた押し花。 おとんに聞いたところ、押し花をやったことすら覚えていなくて「ゲンノショウコ…

二人分

二人分ですが、何か? こんなに食べてるから太るんだよね~。

マネキンコレクション

まぼろし博覧会に飾ってあったマネキンの数々。これらが暗闇に佇んでいるとちょっとコワイのです。 写真集を夢中で制作していまふ。スキャニングしたり、画像を切り抜いたり、色々やってまふ。

六花さんのパン

去年から行っている六花さん。別荘が売れたらもうここにも来れなくなっちゃうなぁ・・・。 ポストカードの写真のメニュー、豆乳トーストが大好きで今回もこれを食べました。 今日からPhotobackさんで軽井沢の思い出写真集を作り始めました。70ページ以上の大…

帰ってきました

別荘の片づけを無事に終えて帰ってきました。精神&肉体的に疲れてしまいましたが、 今日はフィッツミーに頑張って行ってきました。 4日、お旦那さまの仕事が終わって朝9時過ぎに出発。午後1時頃軽井沢に着き、そこからずーっと 荷物を運んだり詰めたり捨て…

食べられません

こんなの、かわいくてかわいそうで食べれまへんわ~。ウーラーちゃん、食べていいですか? さておき。それでは生憎のお天気ですが、微妙な気持ちのまま軽井沢へ行ってきまふ。

手放す時がきました

軽井沢の別荘をついに手放す時が来てしまいました。これから売りに出します。 そりゃあ小さい頃から夏は毎年行っていたし、今も行ってるけども・・親も年だし、維持していくのが難しいと いうことで仕方なく。両親はもう行かないというので明日から6日まで、…

奇妙な世界

西伊豆の旅話。あ、すいまへん、旅話の最後にこんなコワイ写真を載せて。伊豆旅行のラストを飾ったのは 怪しい「まぼろし博覧会」別名:アホとボケの楽園、アンポンタン共和国でございまふ。 車で走行中、右側に突然現れた奇妙な世界。「なにあれ!!なんか…

チュッパチャップスの花

西伊豆の旅話。帰り際、時間があったので下田のペリーロードに行ってみました。二度目の訪問です。 (一度目の訪問2007年の写真は「想い出お散歩」コーナーに載っていまふ) そこでランタナの花が満開だったのですが、友人がこの花を見て「チュッパチャップ…

写真、贈るね。