写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

この食べ方の差。ええ、汚いボロボロの残りカスばっちり付いているのがコブタですよ。 お旦那さま、歯でかじって食べたとは思えないきれいな食べ方。 食べ物は何でもそうですが、お旦那さまはひぢょーにきれいに食べまふ。 さておき。昨日ツクツクボウシが鳴…

秋用のお靴も買いました~♪ モカシン。2足ともビーズがポイントです。 これに合うエスニック系の靴下を今探していまふ。やっぱり高いけどCHUPかなぁ。 どうも山ガール的な、アウトドアっぽい恰好をしたいらしいインドア派なコブタ。 軽井沢の写真があが…

じゃ~ん! CA4LAの新作お帽子を買ってしまいました~♪ ヒトメボレです。 春夏はハット、秋冬はベレー帽をかぶるコブタ。ずっと柄がついているベレーを探していたのです。 そしてついに出会ってしまいました。枯れてるヒマワリっぽい柄。笑 実際の色はもう少…

「あーもうあたし、だめ~ 暑すぎてこの先やっていけな~い」とダレているようなヒマワリさん。 シャワーにも見えまふ。元気をお出しよ~、もうすぐ涼しくなるって~ さておき。昨日やっと見れた「風立ちぬ」、意外にもお旦那さまに大好評。 基本的にジブリ…

もも、あっぷ。昔はこのうぶ毛がダメで、ももアレルギーでした。 さておき。お昼からお旦那さまと映画館へ行ってきまふ。 ジブリファンとしては見逃せません。「風立ちぬ」見てきまふ~♪

今日は5時半から24時間テレビを見ていまふ。時々号泣しながら。 健康だと忘れてしまいがちな命の大切さや「死」に対する恐怖というものを痛感させられまふ。 少しずつだけど、秋が近づいている気配。涼しくなったら、お出かけの回数を増やして、 運動もして…

明日はいよいよ24時間テレビ。ええ、毎年、気合入れて見ていまふ。 気合を入れて見ているわりには募金をしたことが一度もありませんけど何か? これを見ないと夏が終わらないという感じのコブタ、一年に一度のお祭りみたいなもんです。 昔は24時間見ていまし…

ああ、珍しい。正午の気温が29.5度だなんて。涼しいです。 いつもならこの時間は33度くらいあるのに。昨日のゲリラ豪雨のおかげかしら。 今のうちに買い忘れた生鮭と3分間クッキング9月号でも買ってこようかなぁ。 左足膝裏のイボ?脂肪の固まり?が、かなり…

最近、おしりばっかり蚊に刺されまふ。コブタのおしり、蚊に大人気。 いつ、どこで刺されてるんだろう。おしり丸出しのお風呂? さておき。今日の夕方からまた軽井沢に行ってきまふ。 お旦那さまが会社から帰ってきてすぐの出発です。何時くらいに着くかなぁ…

やっと手に入れました。ウーラーちゃん。こないだポンデちゃんの方を手にいれましたが、 その後に行ったらウーラーちゃんが売り切れだったのです。 なくなり次第、終了だったのにどうして手に入ったのか。 それはお旦那さまの根性です。何度もウーラーちゃん…

アヒルの首がこんなに折れるとは・・と思った瞬間でした~。笑 さておき。10月くらいからカーブスhttp://www.curves.co.jp/に通うか検討中。 なぜ突然カーブス?なのかと申しますと、最近久々に銀色夏生さんのつれづれ日記を買い読みしまして、 銀色さんも通…

(トップ画像より)その硫黄の匂いが移ったガラスアクセサリー購入。笑 トンボ玉です。4200円が2100円でした~♪ 結構大きいのでインパクトがありまふ。 今年の秋ファッション、自分の中ではエスニックが流行しそうな予感なので、 それに合う感じのものを選び…

昨日、暑さに対して命の危機を感じました。今まで生きてきた中で初めてです。 お旦那さまも限界だったようで唸っていました。(それでも夜までエアコンの部屋に来ない) 部屋の中はほぼ40度。危険すぎていられなかったので、既にエアコンを付けている 一階の…

今日は・・・ヤバイです。9時の時点で33.4度あります。 予報通り、最高気温37度は確実です・・・お昼までこの暑さに耐えられるか疑問な中、 お旦那さまは朝から鉄のフライパンで焼きそばを作り、洗濯をして、缶を捨てに行き、 録画編集をしてパワフルです。…

今、コイツがどこのスーパーへ行っても売り切れ。 ええ、見ていたんですよ、コブタも。あの番組を。 「痩せる」と聞けば飛びつく単純なコブタ、見逃すわけがありまへん。 でも、このサバ缶はだいぶ前に買ったもの。味噌煮は5缶くらいありますが、 水煮は2缶…

7月31日に、「はり絵 内田正泰展」へ行って来ました。 その日の朝、NHKニュースで個展がやっていることを知り、急遽伊勢崎町の有隣堂へ行ったのです。 偶然、横浜の実家にいたので距離的にも近くて都合がよかったし、最終日だったので。 内田正泰さん本人…

そういえば、軽井沢の家ではiPhoneもWillcomeも圏外で使えませんでした。 (テレビもネットも通じません。なのでほんとに自然を楽しむ感じです) 唯一繋がるドコモの携帯を忘れてしまい、お旦那さまとメールが出来なくて困ったコブタ、 軽井沢にいる間、ずっ…

軽井沢のおうちテラスからの景色です~♪ 雨上がり、陽射しが出てきて葉っぱがキラキラ光ってきれいでした~♪ 比較的大きな木がない所を撮りましたが、実は周りには大量の松の木が生えていまふ。 昔はそんな松の木もまだ高さが低かったので、浅間山も見えたん…

ででんっ!!一昨日、お旦那さまがまたお土産にミスドでドーナッツを買ってきてくれました~♪ このポン・デ・ライオンのカレー皿、気になってたのよね~ 今回はこの一枚だけだったので、近々またミスドに行ってフレンチウーラーの方のカレー皿を ゲットする…

お知らせ~。カメラ日和「PHOTOFES 2013」で猫写真を展示させていただけることになりましたので、 お近くにお住まいの方はぜひ見に行ってみてください。 2枚応募したのですが、どっちの写真が採用されているのかわかりまへん。 コブタも行ってみようと思いま…

たらいま~。軽井沢&実家から帰ってきました。一週間ぶりの日記です。 軽井沢は意外とお天気に恵まれましたが、午後からきまって通り雨がありました。 大した土産話もないので、軽井沢に行く日、おとんが東京駅に向かう横須賀線の中で見た、 ちょっと汚いお…

写真、贈るね。