写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Karuizawa Photo

どうってことない景色ですが、先日行ってきた軽井沢の写真を今日から載せていきます。 軽井沢と言っても街の方ではなく、山林の中なのでマイナスイオンたっぷりです。

Sweets

軽井沢から帰る日は新幹線待ちの間、必ず某ホテルに立ち寄ってケーキを食べます。 そこで食べると優雅な気持ちになり、静かな空間でまったりと過ごせるのです。 これから、その軽井沢の今年第一弾の写真現像があがってくるので取りに行ってきます。 あづくて…

My Boom

最近のマイブームはYouTubeで昔放送されたドラマを見ること。 35度の部屋の中で4時間以上暑さに耐えるには何かに没頭して暑さを瞬時に忘れることが必要。 というわけで、体に凍らせたペットボトルを当てながら最初に見たドラマは 「Beautiful Life」。で、昨…

Bus platform

小さい頃、このバス乗り場から草軽交通バスに乗って別荘まで行っていました。 「あんた、バスの中で気持ち悪くなってゲーゲー吐いて大変だったんだから!」と未だ親に言われ続けている。 バスのデザインも変わり、切符売り場は別の場所へ移動し、人影のない…

The scenery which flows

新幹線の窓の向こう。高速で流れる一瞬の景色を撮るのが楽しみ。 今日も猛烈な暑さに耐えて耐えて耐えて、夕方からエアコンを付ける。 エアコンのありがたさが身にしみて、うるうるする。

Onigiri

軽井沢から帰る日は、決まっておとんがおにぎりを作ります。 おかんもコブタも、おにぎりを作るとまん丸になってしまい、 おとんだけが唯一三角おにぎりをにぎれるのです。(笑)中身は梅干と野沢菜。 このおにぎりを帰りの新幹線の中で食べながら、くだらな…

Rain Day

たらいま~。軽井沢の家から帰ってきました。 向こうは寒くてストーブをつけて、夜は分厚い布団3枚かけて寝ました。 4日間、一度も晴れることはなく、ずっと雨のち曇りで、毎朝霧が立ち込めていました。 遠出はせず、近場の牧場や家の庭の生い茂った草を写真…

Let's GO!

今日から数日間、避暑地へ逃亡します。 さらば! のはずだったんすけど、今朝の東京は異様に涼しい・・・寒いくらい。 ここ軽井沢??みたいな気温。どういうことよ~ これぢゃあ、みんなに羨ましがられないぢゃないの。(笑

cupnoodles-museum

カフェの写真は昨日で終了しました。ご観覧ありがとうございました。 今日からカップヌードルミュージアムの写真スタートです。 明日から24日まで、今年も実家の両親と軽井沢の家に行ってきます。 お旦那さまとは8月中旬に行く予定。 電波がない山林の中で過…

Kakigo-ri

昨日の夕方、ピンク色の空が見えたと同時に、ついに我が家で今年初のエアコン起動。 扇風機だけでは我慢できず、とうとう限界がきた。 そして昨日のクイズの答えはカキ氷器でした~。30年前のものです。 写真では氷がなくなってしまっていますが、水色の丸い…

? ? ?

突然ですが、これは一体なんでしょう?(笑

Self Timer

昨日、スカパーで草なぎくん主演の映画「僕と妻の1778の物語」を見ました。 写真は、その映画の中で使われていたカメラの古いセルフタイマーhttp://www.youtube.com/watch?v=jXFQtxYiLbwです。 お旦那さまが映画を見ている途中で、隣の部屋からゴソゴソ出し…

午後からはあづくて何も出来ず、扇風機の前でただ畳に転がっているだけ。活動は午前中で終わり。

Up Date

昨日、iPhoneをOS5.1.1にアップデートしたのだけど、途中でエラーが起きて大変なことに。 ネットで解決法を調べていたら、どうやらこのアップデートには問題があるらしく、多数の人が困った状態に陥っていた。 コブタはお旦那さまにiPhoneを壊したら殺される…

Package

パッケージデザインが気になり、思わず買ってしまった。職業病かしら。 飲んでみると・・・ん? むむ? どことなく、お子さま用風邪薬のような雰囲気。 もちろん、バナナ味です。おいしいか?と聞かれたら、びみょ~。 訂正:振って飲んだらおいしかった。振…

Pumpkin

今日は涼しいけど、湿度が高いのでヘンな汗が出て気分悪し。 こないだ買い物に行った時、珍しくカボチャなんぞを買ってしまった。 カボチャ、キライなんだけど、スライス状態で売っていたので、つい。 なんでキライなのに買ったのかって?ええ、もちろん健康…

Travel

ああ、田代島に行ってネコちんを撮りたいよ~ と思い続けること数年。 東日本大震災が起きてからは更に遠い遠い場所になってしまった。 でも、いつか必ず行ってやる~!!! さておき。久々に鏡に自分の顔を映したら・・・顔が毛だらけでびっくり。 こんな顔…

Diet

ダイヤモンドのようなしずくが葉っぱに溜まっていました♪ さておき。今日はお買い物。いつも買うパンを控えて、ところてんとブルガリアヨーグルトを買いました。 ダイエットのつもりで、昼食はしばらくヨーグルトorところてんにしまふ。

Cockroach

フラフープは続けていますが、痩せません。 仕方がないので今日からまた強制的にルームランナー始めます・・・。 さておき。昨日の夜、トイ・ストーリーを寝ながら見ていたら・・カサカサっと物音が。 それはお旦那さまとコブタの布団の約30センチの間、畳の…

Kaleidoscope

昔、友人と伊豆へ旅行に行った時、作った万華鏡。("想い出を散歩"のページに写真アリ) 渋い色のビーズばかり選んだので、覗いて撮ったらやっぱり渋いわ~。 万華鏡の中に20種類のビーズを入れて1分間に10回筒を廻して見た時、 どのくらい廻し続けたら同じ…

Bread

お姑さんからおいしそうなパンをもらいました~♪ さっそくお昼にいただきま~す。 ちなみに今日の夕飯もお姑さんから餃子をいただきます~(笑) たまにこうしてお姑さんからごはんがもらえるので、コブタは料理をおさぼりできます。 だけど、その量は半端ぢ…

Tanabata

本日は七夕。雨で残念だけど、涼しくて快適~♪ あんなに沢山あったさくらんぼちゃんが、とうとうなくなってしまいました。うー。 あ・・・グロい写真載せてごめんなさいよ~。 一週間分の献立で悩み、朝からアタマが痛いっす。お腹いっぱいの時って考えられ…

Garden

庭に真っ赤なバラが咲いていました。 一階はお姑さんとお義父さんの生活スペース。気温が二階と3度くらい違い、夏は涼しいです。 憧れの縁側、一般の家にしては今時珍しい池、大きい鯉も沢山泳いでいます。 結婚が決まって、初めてこの家に来た時は庭を見て…

Hot.....

暑くなってきたよー。夜も窓全開で寝ていまふ。いつまでエアコン付けずにいられるかな~(;´ρ`)

Humidity

湿度が高いこの時期、しっかりと大量のカメラを守ってくれる防湿庫さん、ありがたや。 本日の湿度、外:56%、防湿庫内:41%です。

Welsh onion vs Chikuwa

ネギ VS ちくわ、まな板の上で戦闘態勢。 「どっちが強いと思う?」とコブタ。するとお旦那さま、「ネギだね」と一言。 「なんで?」とコブタ。するとお旦那さま、「苦味と辛味」と一言。 確かにちくわはボヨンボヨンしていて弱そうな感じだな。( ̄∇ ̄) 暑く…

Fukudaruma

アタマでっかち福だるまさんとしょんぼり福だるまさん発見♪

Common cold

お旦那さまが風邪っぴき。昨日は熱もあり、うーうー唸って苦しそう。 だけど毎年この時期になると必ず風邪をひくので、もう恒例のイベントみたいになっています。(´з`) パブロンはほとんどお旦那さまが飲んでいて、半分なくなりました~。 コブタは風邪とい…

Show window

恵比寿駅に向かう途中で見かけたスーツケースのウインドウ、なんかステキだった♪ スーパーであじの三枚おろしをお願いした時のおじさんの表情がよかった。

July Start

東武動物公園の写真は今日でおしまいです。ご観覧ありがとうございました。 次は3月に撮ったカフェの写真を載せていきます。 さておき。今日から7月。テーブルクロスも夏用に変えました~♪ 金魚鉢も出したよ♪ ガラスのお魚さんたちを浮かばせて涼しげ~(´w`…

写真、贈るね。