写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東京、初積雪ですよ

もはやジオラマを超えたジオラマって感じがしまふね~。戦場を生き抜く男たちの姿って感じでしょうか。 さておき。東京は今年初積雪。あ、でももう雨に変わったようです。 コブタはストーブを付けずに仕事をしていまふ。どう?すごいでしょう? 毛糸のお帽子…

路上で女子会

山田卓司さんのジオラマ作品が続きまふ。どうして戦争はなくならないのかしら・・ 後藤さんが無事に日本へ帰ってこられますように。 さておき。昨日仲良くなった人と今日もフィッツミー後に路上でおしゃべり。 聞いてみました。フィッツミーに苦手な人がいる…

フィッツミーでお友達ができました

山田卓司さんのジオラマ作品です。ロボットが洗濯物を干す。いつかこんな時代が来るかもしれまへんね~。 さておき。マンモグラフィーの話題をきっかけに、今日フィッツミーで同世代のお友達が出来ました。 47歳の方で、以前から少しだけ話をしたことはあっ…

脅してきました

昨日、乳がん検診を受けた後(午後3時)にフィッツミーに行ったんですよ。 あの痛さを誰かに言わずにはいられない!!と思って。笑 そしてスタッフさんを捕まえて強制的にものすごい痛い旨を伝えてスッキリ。笑 で、今日もフィッツミーで仲良くなった人(マ…

いってーーーーーー!!!

たった今、初マンモグラフィーやってきました。感想、ズバリ、すっげーーーー痛い!!! 想像を超えた痛さで驚きました。たかがチチを潰しただけで、こんなに痛いもんすかねっ?! きれいな女技師さんもコブタのチチを手で押さえたり引っ張ったり一苦労。 身…

わたしポークですが何か?

いつも楽しい日記を書いてくれるmiwaさんの「もこみちカラー」には負けまふがhttp://landkarte.petit.cc/banana/2295285 コブタもそんなような感じで「わたしポーク」と読み間違えていました。 自分のことを言われているようで思わず買ってしまった2つの缶詰…

検診予約しました

今日は朝からちょっと慌ただしく電話。区から届いた乳がん検診の予約電話です。 行かなきゃな~行かなきゃな~と思いつつ、面倒で放置してましたが、期限が迫ってきたので行動開始。 我が家の周辺には有名で大きな病院がボコボコ密集していまふが、やっぱり…

お正月写真スタート

今日からちょっと遅いお正月写真スタートです~。ぐびぐびっとお酒を飲みたくなっちゃいまふよ。 トップバッターは室内が一番暗くて泣きそうになった「外交官の家」です。 今日のトップページ写真の部屋は普通の明るさだったけど、隣のメインダイニングルー…

凶暴なオウム

このオウム、普通に見てるだけなら何もしまへんが、カメラを向けるとすごい凶暴になって襲ってきまふ。 お旦那さま、何回かちょっかい出してたけど、怒りまくってたな~笑 さておき。今日は久々に最高気温が一桁で寒い・・・ちらほら雪も舞っていまふよ。 フ…

現像があがってきました

お正月に行った熱海、鎌倉、横浜などの写真現像が今日あがってきたんすがね・・・ 手ぶれ多し!!やっぱりね~・・あの暗さだもんね~・・1本、不安要素があったフィルムは 3枚現像されていまへんでしたが、あとは正常に写っていました。 というわけで、あん…

ネコちん写真が続きまふ

かわいいネコちん写真が続いておりまふが、このネコちんたちは市原ぞうの国にいたコたちです。 みんな人懐こかったけど、微妙な距離感はちゃんと保ってたなぁ。 ぞうの国と言えばぞうさんがメインですが、そのぞうさん写真を載せるのはまだ先になりそうです~…

ちっちゃいトースト

熱海で食べた、しらすピザトースト。ペーパーナプキンと比べると分かると思いまふが、ちっちゃいです。 おかん、テーブルに置かれたとたん、思わず「小さいわね~これで700円は高いね・・・」と本音をもらしてました。笑 まぁ、オサレなカフェのメニューは大…

コップは1人1個

歯磨きの際、家では4人でコップ1個の生活だったのに、ホテル宿泊時は各自、違うコップを使う。笑 ちなみにこの歯ブラシ、使い捨てとは思えないくらい磨きやすかったので、お持ち帰りしました。

石川町駅のホーム

石川町駅のホーム。横浜らしくていいと思いまふよ、この感じ。 さておき。今日は雨。晴れていれば午後1時くらいまではベランダに陽が当たるので、昼間はストーブを 付けなくても暖かいのだけど・・・今日はダメですわ。朝からストーブ、付けてまふ。 一人だ…

小便小僧トランプ

実家の棚に閉まってあったトランプ。こんなの持ってたっけ?初めて見ました。ベルギーで買ったらしいよ。

東京の家に戻ってきました

実家から戻ってきました~。またいつもの生活に戻りましたよ。昨日は仕事が忙しくてトイレに行く ヒマもないほど。朝8時から夜11時までみっちり仕事をしてしてくたくたでした。 でもなんとか終わったのでホッと一息。今日は今年初フィッツミー。いつものメン…

ハッセルさまを迎えて3年

そういえば、ハッセルさまを迎えて3年が過ぎました。http://selfportrait.petit.cc/banana/20120108113410.htmlあの時は使いこなせるか不安だったけど、 フィルムの入れ方も特訓してもらい、露出計の測り方も猛特訓してもらい、左右逆に映る画面にも慣れ、 …

くら~い部屋で撮影

今日はISO800のフィルムでもギリギリ撮れるかどうかというくらい、くら~い洋館を撮ってきました~。 いえ、今回は洋館というより物撮りですな。デジカメだったらなんの問題もなく撮れるだけどね~。 一番暗い時でシャッタースピード1/15なんて無謀なことに…

スライド写真みたい

BankART Studio NYKの真っ暗な部屋の窓から見えたランドマークタワー。 ISO400で無理矢理撮ったからブレてるけど、なんかプロジェクターで壁に映したスライド写真みたいで ちょっとお気に入りです♪ さておき。今日はまたおうちでごろんごろん。いろんなモノ…

本日もぱっとしません

今日のスタートは北鎌倉で降りて明月院と建長寺へ。えーーーっと・・。ぱっとしませんでした。笑 明月院はお地蔵さんがマフラーを巻いててかわいかったけど、それだけ。 紫陽花が咲いてないと、あの階段の風景は写真を撮る気にもなれないわね。 建長寺もまだ…

本日は休憩日和

早朝の海。この全体的に白い感じがとても好きです♪ 地平線と空の区別がつかないくらいのぼんやりした 海を期待しましたが、ここまででした。遠くの方に小さく見える島は初島です。 さておき。雨が降ってきました。風も強風。こんな日は「写真、撮らなくちゃ…

ガーン!連発

熱海の写真が続きまふ。この写真もホテルの部屋から撮りました。ガラス越しなのでちょっとボヤっとしていまふが、きれいな夕焼けが見れましたよ♪ 夜になり、月の光が海に映ってきれいでした♪ さておき。今日は小田原と湯河原へ写真を撮りに行ったのですが、…

熱海から帰ってきました

熱海一泊旅行から帰ってきました~。泊ったお宿は熱海後楽園ホテル(タワー館最上階)でした♪ タワー館は値段が高いので1人3万8千円ほどです。んもー、高い部屋だけあって、窓からの景色が すばらしかったですよ。この写真が窓からの眺めです。ハワイって言…

本日、熱海に一泊旅行

今日は熱海の某ホテルに家族で一泊旅行♪ ええ、お正月ですからね、すっごい高いですよ。 お金を出してくれるのは両親ですが。おとんの「もうすぐ喜寿」のお祝いです。 兄も揃っての旅行は何年ぶりだろう。久々に家族全員が揃いまふ。 夕飯はもちろん、朝も豪…

今年のカレンダー

ぢゃーん!!お旦那さまが会社でもらってきてくれたミニチュア写真家・田中達也さんのカレンダーです♪ 以前、ミニチュアカレンダーをご紹介http://selfportrait.petit.cc/banana/2286716しましたが、その方です。 こんな素敵なカレンダーをタダでもらえちゃ…

2015年スタート!!

明けましておめでとうございまふ。今年もコブタと「写真、贈るね。」をよろしくお願いしまふ。 去年の夏に嬬恋村で撮った写真は年賀状用でした~。なんか、シュールやね。

写真、贈るね。