写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

玄関の照明設置完了!

ぢゃぢゃぢゃぢゃーーーん!!!1000円の照明とは思えぬ仕上がりではありませぬかっ。笑 円柱の筒に羽を挟んだだけです。マスキングテープの力ってすごいわぁ。笑 まぁシンプルが好きな人は白いまま取り付けるんでしょうけど。 取り付ける時、偶然、カポっと…

マスキングテープ貼りました

ぢゃーん!!照明のマスキングテープをやっと貼り終えました~。4種類×4枚づつ、計16枚の羽。 15mm(左と右)と35mm(赤地マイキー)と50mm(金の水玉)のマスキングテープを使っていまふ。 15mmは繰り返し貼らないといけないので大変でした。さぁ、いよいよ…

お姑さんの喪服購入

今、お姑さんの喪服をニッセンで探しているところです。きつくて着れないらしい。 サイズを測らせてもらったけども~、ウエストとヒップとバストがほぼ同じって・・笑 どれがいいんだろう。だけど、さすがニッセン、10Lまであるので助かりまふ。 さておき。…

キッチン模様替えに夢中すぎ

どうしようもなくつまらなかった小田原城もせっかく撮ったので載せておきまふ。笑 さておき。最近ほんとにキッチンの模様替えのことで頭がいっぱいです。 そして、ものすごく買い物をしまくっていまふ。洋服のことが頭から離れたと思ったら 今度はキッチン&…

缶詰収納木箱

我が家は缶詰が多くて収納場所にも困っていました。仕方がないので段ボールに入れて玄関に置いておいたのですが、キッチン模様替えにつき、ついに我慢できなくなり、このほどこのような缶詰専用木箱を設置。 安い木箱を買って、お旦那さまにキャスターをつけ…

タニタ食堂に行ってきました

昨日、フィッツミーの会食に行ってきました。(ご存知のことと思いまふが、フィッツミーはタニタが プロデュースするフィットネスクラブでございまふ)11時に地元駅ホームの一番前に集合。 お手製の旗を持ったスタッフさんがニコニコしながら待っていました…

タニタ食堂に参加

明日はフィッツミーの会食に参加するので、某タニタ食堂まで参加者の皆さんと一緒に行くのですが、 スタッフさんがお手製の旗を作っていました。つっぱり棒を使っていて伸び縮みしまふ。 その旗を使って「はい、みなさん!それではこれから出発しま~す」と…

お旦那さま、メガネを壊す

新品のキッチンマットに温泉たまごを落とすという失態をしたお旦那さま、昨日の夜、またしでかしましたよ。 独身の頃、誕生日か何かでコブタがプレゼントしたバーバリーのメガネを自分で踏んで壊したのです。 ええ、案の定、始まりました。「なんだよ~もう…

温泉たまごを割る

一昨日、コブタシャンプーの詰め替えをしようと、お旦那さまがキッチンへ行きました。 そして、そこでやらかしました。作りたての温泉たまごを2個、べちゃっと床に落として割ったのです。 新しくおろしたばかりのキッチンマットの上に。幸い、黄身が出ないで…

入れ歯ぢゃないよ

先日、池袋で見つけた小さな小さなビンに入ったフェイクスイーツに釘づけになりました。 高さが3センチほどで1個200円。いろんな種類があって迷いましたが、この3つを買いました。 キッチンに置いていまふ。お旦那さまに見せたら「なにこれ、ピンクのやつっ…

お隣の太陽光パネル完成

ぢゃーん。2ヶ月ぶりに千葉の家に行ったらお隣の太陽光パネルが完成してましたよ~。 これ、どうやって掃除するんでしょう。放っておいたら砂だらけになっちゃいますよね。 というか、ここが砂地になったおかげでうちにも多少の被害が。 ええ、砂が飛んでき…

自分へチョコ

本日はバレンタインデーでございまふね。コブタは自分にこのチョコを買いました。 miwaさんのホームページhttp://landkarte.petit.cc/banana/2364022で紹介されていておいしそうだったのでコブタもネットで購入。 普段、ほとんど口にしないチョコレートです…

神代神楽

結局、ハッセルさまで神代神楽をまともに撮れたのはトップページの写真だけでした。とほほ。 Q7で撮った方がこちら。後方でお祈りをしている人がポイントです。 さておき。なんだかバタバタしていまふよ。明日から千葉の家に行きまふ。その前に献立も考えな…

トン吉復活!

以前はサボ子さんを入れていましたが、植え替えたので空になっていたポーランド食器の通称トン吉。 昨日、新たに多肉ちゃんを植えてあげました~。と言っても今回はフェイクです。 寂しかったトン吉の背中も賑やかになって復活♪ カレンダーの上で撮ったら、…

ポラTシャツ

あーおでぶなのがバレちゃうんだけど、着て撮りたかったのよ~。鏡に写して強引にパチリ。 最近買ったTシャツ。ポラロイドSX-70がモチーフになっていまふ。これは珍しいかも? ハッセルさまモチーフのTシャツも発見したので買っちゃいました~。また今度写真…

カキで食中毒

またまた山田卓司さんのジオラマが登場です。こういう家族団欒の光景って今の世の中、少ないですよね。 何を見て笑っているんだろう。「8時だョ!全員集合」かな。笑 さておき。先日、おかんからメールが来ました。気づくのが遅くて読んだのは夜。 「カキを…

キッチン模様替え中

崎陽軒のシュウマイの醤油入れが大量にあったので、一工夫してキッチンに飾ることにしました。 こんな感じでどうでしょう。板に貼っただけ。笑 ちなみにこれは剥がせる粘着画びょうなのでいいですよ。 ところで、昨日からキッチンの模様替えを始めていまふ。…

帰宅恐怖症?

これってゆず??すごい大きいんですけど~。お正月飾り用のゆずなのかしら。 さておき。大雪、大雪と騒いでおいて雪は全く積もらず。というわけで雨どいの効果は未だ謎のまま。笑 今朝「スッキリ!」で、最近「帰宅恐怖症」の男性が増えているという話題を…

鬼はコブタ

節分はとっくに過ぎたというのに、昨日お旦那さまが会社から豆をもらってきました。 「豆まきしよう、鬼はコブタくんね!」とお旦那さま。「え、なんでコブタが鬼なのさー」と言ったら 「だって卵、一日1個しか食べさせてくれないから鬼!」だそうです。笑

ついに来るか!?

明日は朝から明後日未明まで雪が降り続くという予報。今年もついに!!去年の我が家は家の中が大洪水になり http://selfportrait.petit.cc/banana/2144020大変な目に遭いましたが、今年はお旦那さまが雨どいを設置したから大丈夫と自信満々。 しかしながらコ…

ピーナッツ姫

本日は節分ですね。でも我が家はどっかの方向を向いて無言で食べる恵方巻なんてものは食べまへんよ。 お姑さん作のふつーに切った、大量の海苔巻を食べまふ。豆まきもやってないなぁ。 さておき。今朝、実家のおかんから電話がかかってきました。「ちょっと…

放置されたウインナー

こちらはデジカメで撮ったバージョン。ハッセルさまとは違うアングルで。 さておき。今朝、フィッツミーに行く準備をしていた時のことです。いつものように買い物袋というか、 折りたたみ式の保冷バッグを玄関から持ってきて、たたもうとしたら何か入ってい…

旧柳下邸の写真スタート

旧柳下邸の写真スタートです。今回、お正月飾りをいろいろ撮った中ではここが一番よかったなぁ。 ほんと誰もいなくて、和室には暖かい日差しがあたってのんびりできました。 かわいい羽子板にも萌え萌えでしたよ♪ ただやっぱりハッセルさまで撮ろうとすると…

写真、贈るね。