写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も内職

今日もまた朝から内職をせっせとこなすコブタ。今日の内職は箱にボールペンをつめつめする作業。2000本ほど。もうあんまり2000とか聞いても驚かなくなった。2000なんてあっという間に終わる。なんせ、もうひとつの内職は8万。そっちの内職はすごくづかれるの…

ぐにゃ~

日曜日の夕方になると「プープー星人の逆襲」が気になる。 (Click!) ロンブーは嫌いだけど、プープー星人は好き。なかなかおもしろいクイズの出し方ぢゃないの。さておき。今日も一日ぐにゃぐにゃしてたら夕方になってしまった。眠くて眠くてこれはもう何か…

ぐったり

うー。ぐったり。昨日やった内職でまたもやづかれてしまい、今日はひとりで動物園に行こうと思っていたのに、朝食を食べてから眠くて眠くてよれよれしながらベッドへ。結局一日中ごろごろ部屋で転がっていた。夕飯はブタしゃぶ。あちきは左利きなので、兄が…

果てしない旅

ういーっす。まだ就業前。今日も一日中内職に明け暮れるので今のうちに日記を書いておこうと思って。一昨日からやっている内職、とんでもなく膨大な量で果てしない旅のよう。やってもやってもやっても減らない。昨日の午前中はコブタ一匹だけ、ぽつんと倉庫…

うまいてんこ盛り

す~ず~し~い~!今日は長袖。コブタ、やっぱりさぶい方が好き。さておき。昨日の夕飯に生しらすがてんこ盛りに出てきてコブタ大喜び。昼間、うちに生命保険会社の人が来て、葉山からお取り寄せの生しらすを頂いたらしい。こないだ彼と初めて食べたけど、…

平和

今日は涼しくてよい日。特に何もなく平和な日。箱根の旅館で買ったミニ饅頭が3つくらい残ったので、コブタ、一匹でぱくぱく食べる。今日は友達の結婚式の写真集が届く。来週の頭に彼に見せてから7月4日の金曜日に友達に渡す。うまく出来ているといいのだけど…

今回のプチ旅行

うーねむねむ。頭がぼーっとして仕事なんかやりたくない。ぼーっとしているので変な文章かもしれないけど許してけろ。さてさて、今回のプチ旅行、どこに行ったのかと申すと箱根湯本の「橘」という旅館に宿泊して、次の日に開成町の紫陽花を見に行ってきたの…

たらいま~

うう。眠い。今日は日記が書けないけど、とりあえず週末景コーナーにプチ旅行で撮った紫陽花の写真をアップしたので見てけろ。まだ21時だけど、コブタはもう寝まふ。おやすみなさ~い。旅のお話は明日のお楽しみ~。

しとしと

雨がしとしと降ってまふ。梅雨らしい雨の降り方。ピアノの音色が聞こえてきまふ。前のおうちはピアノ教室をやっていまふ。今日は10時に起きてテレビを見ながらのんびり掃除をして本を読んでお昼におうどんさまを食べた。午後からむしあづくなり、エアコンの…

ほっ

ういー。今日は小島よしおの、ういーぢゃないぞ。「喜び」のういーである。やっとこさっとこ金曜日。長かった一週間。ようやく楽しい楽しい週末だ。だけど、朝方、いや~な夢を見てしまい、ぐったり。夢の中で彼が突然「別れよう」というメールを送ってきて…

とっとと帰りませう

ういー。小島よしおになっちまうぞー。あまりにづかれて昨日は22時に寝てしまった。最近仕事がハードでくたくた。でもやっと落ち着いた。とっとと帰ろう。明日頑張れば、プチ旅行だぁ!!!そうそう、お宿がやっと決まって予約完了したみたい。あまりに悩ん…

苦闘中ですよ

今日も朝からせっせと忙しく働くコブタ。なんでこんなに働いているのに小僧と同じような給料なんだ。ちきしょー!まだ2年しか働いてない小僧と13年も働いているコブタが同じ給料なんておかしいでしょうが!!まったくもう!そういえば小僧、あちきの友達を紹…

3枚まとめ買い

今のところ結構涼しいかも。昨日の会社帰り、電車の中ではっと気づいた。「今日はおとんの誕生日ぢゃないの」それで急遽、西武へ行っておとんの大好きな頑固煎餅セットを買った後、お洋服売り場に行ったらまたもや衝動買い。夏服はとにかく汚らしい服しか持…

うまいの

今日も朝からよいお天気。駅のホームは相変わらずの混雑だけど、秋葉原の事件が起きてから人混みが更に恐くなった。エスカレーターとかエレベーターとか、後ろに人がいなくなるのを待ってから乗るようになったし。かと言って人の少ない所も恐いし。いつどこ…

ぐったり

うー。お腹痛い。生理痛で一日ぐったり。でも写真集はほとんど完成したのでよかった。今日はそんなわけで、午後からずーっと寝てしまった。一週間も早く来たのでびっくり。だけどそのおかげで来週は彼とプチ旅行に行ける可能性が出てきた。温泉だぁ!うひひ…

缶詰デー

うー。へろへれ~。予定通りコブタ、缶詰になってまふ。昨日は夜中の3時まで作って、今日は朝8時から作って今もまだ作って作って作って作りまくり。明日には終わらせて入稿しなければ。無事に写真集が完成出来そうでありまふ。あとはヘマをしていないかどう…

コブタ缶詰

爽やかなよいお天気。これだけ晴れてるのにそれほどあづくないのが不思議。いいなぁ、今日のお天気。今朝、駅に着く直前のいつも通る道がついにふさがれて、みんな強制的に遠回りをすることとなった。駅前高層マンション建設のため、道が狭くなっていたのだ…

あら。

あら。もう定時ぢゃないの。忙しくて日記を書くのを忘れそうになった。今日は19時から黄金伝説で「3匹のコブタ日記」という特集をやるみたいなので、彼にビデオ録画をお願いした。定時で帰っても19時に家に着かないし。今日から15日まで親が軽井沢に行ってし…

1406

ういっす。今日も非常に例のイヤイヤな仕事で忙しくなるので、今のうちに日記をかかないと。昨日のおデートはまったりのんびり。お部屋で「ごくせん」を見てから、コブタが昔買った「海が聞こえる」というDVDを彼に見せてあげたら大変に絶賛していた。「海が…

ちきしょう!

月曜日~。二度寝して10分寝坊したうえに、秋葉原の通り魔事件のニュースを見てたら、いつの間にか家を出る時間が過ぎていて、コブタ急いでダッシュ。まぁ1本電車を逃しても全然余裕なんだけど。それにしても秋葉原の事件、ひどいもんだ。世間がイヤになった…

コブタカメラマン出動

ういーっす。昨日、結婚式の撮影が無事に終わって帰ってきた後、ずーーーーっと写真集作りに没頭していたので日記を書くのを忘れてた。さてさて、昨日の結婚式。素敵だったですよ、羨ましかったですよ、一言言わせてけろ。ばかやろー! 9時過ぎに教会へ到着…

立ちお食い

久々のよいお天気。お空が夏っぽい。今朝、父が新聞を取りに行って戻って来たら「ホノルル空港から外に出た瞬間のような感じだ」と一言。家の中は爽やかだけど、外に出るともわ~んとむしあづかった。明日はいよいよ友達の結婚式の撮影。コブタが結婚するわ…

コブタ、初装着。

いそがしい~!でも日記は書く。えらいぞ、コブタ。でも時間がないので簡単に。昨日、残業で帰るのが遅くなったので地元駅からタクシーを使った。コブタ、初、後部座席シートベルト装着。タクシーに乗り込んで、自分から積極的にいそいそとシートベルトをし…

マカロンほしいの

涼しくて快適な朝。今日は雨が降っていないので、こないだ買ったおカバンを持って出勤。新しい物を持つと身が引き締まる感じがしてよい。さておき。突然だが、今さらだが、リプトンのペットボトルのおまけに付いてるマカロンキーホルダーがほすぃよ~!うち…

全とっかえしたいの

あめ~。ついに関東梅雨入りか~。うう、うっとおしい季節がやってくるぞ。でも紫陽花が咲くのでうれしい。梅雨と言えば傘。今日、同じ傘を持ってる人をバスの中でみかけた。なんてたってユニクロで買ってもらった黒い傘。安いのでみんな持っていそう。最近…

おカバン衝動買い

向きによってキラキラ光る 閉店15分前に駆け込んだ西武の中にあるお洋服屋さんで買ったおカバン。実は昨日、美容院に行った帰りに西武に寄ったのだけど、その時、バーゲンでお気に入りのお洋服を見つけて買おうとしたらお金が1000円ほど足りなくて買えなかっ…

脱皮の季節

今朝、品川駅構内をとことこ歩いていたら、後ろから二回どっつかれて何かと思い、振り向くと営業の小僧がいた。コブタはいつもバス停まで少々遠回りして行くので、そのルートに小僧を巻き沿いにしてやった。「なんでこっちに行くんですかぁ」と小僧ブツブツ…

水族館おデート

違和感のある入れ物に入った焼きそば。 ういっす。今日はよいお天気だった。午後から美容院に行って久々に縮毛矯正をかけてコブタ、サラサラヘアに変身。さておき。トップ画像の写真を見ても分かるように、昨日のおデートは江ノ島水族館へ行った。雨にぴった…

写真、贈るね。