写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近買ったお洋服の洗濯表示がみんな「手洗い」。めんどくさ~い。 このカットソーも一見普通に洗えそうですが、柄の所が透け素材になっているので手洗い表示。 洗濯ネットでも大丈夫そうなお洋服はネットに入れて洗っていまふが、 これから新しく着るカット…

アボカドとグレープフルーツとエビのサラダでーす♪ 千葉のスーパーで初めてキューピー3分クッキングの料理本を買ったのですが、 今まで作ったことのない料理が満載でハマってしまったので、今後も買うかも。 このサラダも3分クッキングのレシピです。 お旦那…

千葉の家に行った時、茂原の紫陽花屋敷にも行ってきました♪ フィルム4本撮りましたぞ。 そこはまさに花屋敷で、あまりにも大量の紫陽花にびっくり。キレイにはキレイですが、 ちょっと情緒が足りないような。笑 普通の畑や道端に咲いている紫陽花の方がコブ…

千葉でのほっこり出来事話が続きまふ。ネギにまつわるエピソード♪ 道路を走っていたら、タチアオイが咲いているのを見かけて、車を停めてもらいました。 それは畑に咲いていて、畑の前には紐の柵があり、入ることが出来なかったので遠くから写真を撮っていま…

たらいま~。千葉から帰ってきました。九十九里町は涼しくてとても快適。 ほっこりした出来事も沢山あったよ~ まずは家の駐車場の電気の所にツバメさんが巣を作って子育中でした。 時々2匹の小さい頭がチラっと見えて親からエサをもらっているのが見えたよ…

毎月恒例、これから2泊3日で千葉の家に行ってきまふ。 今回はあじさいを撮りに行ったり、パシオスでお洋服を買ったり、ホームセンターに行ったり、 イベント満載です。 最近お出かけしていないので、ちょっと楽しみです♪ ちゃお~ さておき。ラスト・シンデ…

ふと、窓の外を見ると、お隣のベランダにデニム短パンだけ沢山干してあるのが見えました。 それを見てお旦那さま「今日からこの家の住人をタンパンマンと呼ぼう」と一言。 ええ、アンパンマンのパクリです。それにしても~ なぜにデニム短パンだけ? 色落ち…

ここ数日、体調が優れないので日記もおさぼり。パソコンを立ち上げる気にもなれず。 1ヶ月くらい前から、お風呂場の椅子が半分割れてビニールテープぐるぐる状態。 で、コブタは椅子に座らず、直接床に座って身体を洗っていまふ。 最初は違和感があったのだ…

すみません、突然ですが、最近まともなブラジャー着けた記憶がないんですけど、何か? 最近、ブラトップばかりです。持ってるブラもワイヤーなしスポーツブラとか チューブトップみたいなやつばかりです。 胸が大きいわけぢゃないので、はっきり言っていらな…

今日からしばらく「星の王子さまミュージアム」の写真を載せていきまふ。 異国の雰囲気がステキですよ~♪ さておき。お旦那さまがコブタの足を見て一言。「足の形が羽子板みたい」。ひどいわ~ でも、確かに似てるんです、羽子板に・・・ お旦那さまはモノの…

ホテルの朝食バイキング、お皿に盛る時、キレイに盛らない人がイヤ。笑 そして自分で盛ったものなのに、残す人はもっとイヤ。 さておき1。ただいまの気温、21度。東京はこんなに涼しいのに、関西は猛暑ですって? 狭い日本でこんなに気温の差があるなんてび…

お旦那さまが久々にお土産にミスドを買ってきてくれました~♪ ええ、最近発売されたカルピスとコラボのドーナッツ~♪ 見事にカルピスです。ウマイです。濃いです。 グラスもただのグラスかと思いきや、裏がポンデ・ライオンになっていてかわいいです♪ さてお…

最近のお気に入りCM「サントリー天然水」。http://www.youtube.com/watch?v=Dp17L_4Rnbs唄もいいし、絵もステキ。 このCMを見ると、なんていうか、心がほっとしてすがすがしい気持ちになるのよね~ CMだけぢゃもったいないので、映画にしてほしいわ~。

昨日、楽天スーパーセールで買った大量のお洋服が届きました~♪ その中でもお気に入りのお洋服がこのドルマンカットソー♪よおく見るとミッキーとミニーがいまふ。 ミッキーのTシャツって真ん中にドンとイラストが描いてあるやつが多くて ちょっと年齢的に抵…

昨日、おうちアイスにミニパナップを追加しました~♪ 買ってきてすぐ冷凍庫に無理矢理入れたら角が潰れてしまい、早速食べることに。 ちょっとホラーチックなスマイルですな~。 さておき。ネット通販の「フェリシモ」をご存知だろうか。 コブタはずっと前に…

ちょっと前に紙兎ロペのDVDをまとめてお旦那さまが買ってくれました~♪ もったいないのでちょっとずつ見ていまふ。 さておき。今日のトップ画像はバナナですが、このバナナをめぐり、おばさんと話し合いになりました。 新宿御苑でコブタに話しかけてきた…

梅干ちゃんがもうすぐなくなっちゃうよ~ 実家の庭で収穫した梅だよ~ 早く追加でもらってこなくちゃ。おにぎりに梅干を入れるのは好きぢゃないんだけど、 料理には頻繁に使うコブタです。売っている梅干を買ったことはありまへん。 そしてなぜか梅干の後ろ…

最近ちょっとやってみたいな~と思うこと。 それは着なくなった(着れなくなった)ジーンズやTシャツをリメイクして、 バックやポーチを作ってみた~い!でもミシンもないし、技術もないし・・・。 ネットで調べても作り方がよく分からないし。作るならプロ…

ほっ。楽天セール、無事にクリア。0:00はやっぱりネットが繋がりませんでしたよ。 何度も何度も再チャレンジして、ほしいお洋服をゲットしました。 1着、1000円とか2000円ですが、安い安いと思ってカートに入れているうちに 調子こいて買いすぎてしまいまし…

写真、贈るね。